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The Grape Gazette – マーサズ ヴィニヤード ニュース

The Grape Gazette – マーサズ ヴィニヤード ニュース

第 23 回マーサズ ヴィニヤード フィルム フェスティバルでは、ウェスト ティズベリーの中心部が感動的な映画の饗宴に変わりました。 5 日間、聴衆はグレンジ ホールとウェスト ティズベリー ファースト コングリゲーショナル チャーチを行き来し、世界中のドキュメンタリー、長編映画、短編映画を含む 30 以上の映画を体験しました。

The Vineyard はまた、地元や季節ごとの映画制作者が制作した映画や、島の中心的な問題を取り上げた映画を通じて、多くのスター ターンを生み出してきました。

「ほぼすべての映画は、何らかの形で島と関係があります」と、フェスティバルのプログラミング ディレクターである Minah Oh 氏は述べています。

水曜日のオープニングの夜に取り上げられたのは、Ole Baker、Tom Ellis、Tim Bersenko が監督した短いドキュメンタリー、Waiting to Follow: Martha’s Vineyard のベネズエラ亡命希望者でした。 この映画は、9 月にブドウ園に送られたベネズエラの移民と、自分の家にいるように感じさせるという課題に立ち向かう多くの島民の物語です。

ヴィンヤード ヘブンのカブク シアターのボトム オブ ザ アイランドでも公演が行われました。 – レイ・ユーイング

スクリーニングには 4 人の亡命希望者が出席し、島で過ごした時間だけでなく、母国から米国まで徒歩で行った悲惨な旅のクリップやインタビューも含まれていました。

金曜日、フェスティバルはインディゴの女の子たちをCollegiate Church (展示中) に連れて行き、It’s Only Life After All と呼ばれるバンドについてのドキュメンタリーを上映しました。 映画の監督であるスケンダー・バウムバッハは聴衆に、インディゴの少女たちが収容所で幼い頃に彼女たちの音楽と包括性と行動主義のメッセージに出会ったとき、彼女たちの命を救ったと語った. それは映画の中で多くの人が共有した感情でした.

これらのショーは島全体に広がり、Vineyard Haven のメイン ストリートにある 110 年の歴史を持つ Capawock Theatre にまで及びました。

「映画をヴィンヤード ヘブンに戻すことができて本当に本当にうれしいです。

現在 85 歳でキーウェストの書店のオーナーであるブルーム夫人は、1960 年代の終わりに若い主婦で、子供や若者向けの小説を書き始めました。 マーサズ ヴィンヤードは、ブルーム夫人と彼女の夫がキーウェストに引っ越す前の約 20 年間、ブルーム夫人とその家族が夏を過ごした場所としてドキュメンタリーに簡単に登場します。

食事をして議論を続けるのはグレンジホールの1階だった。 – レイ・ユーイング

ブルーム氏がインタビューやアーカイブ映像を通じて彼女の長いキャリアの物語を語るように、映画製作者のダヴィーナ・パルドとリア・ウールチュクもまた、カラフルなアニメーションと若い作家からの一連の証言を織り交ぜています。 1970 年代のフィルム クリップでは、男女の若い読者が書店に並んだり、ブルーム夫人からサインをもらったりしています。ブルームの小説には「デニー、フォーエバー…そして、あなたはそこにいますか、神はいますか?」などがあります。 私はマーガレットです。

ロナルド・レーガンが大統領に就任した後、ブルーム夫人の本が保守的な両親やセクシュアリティへの率直なアプローチに反対する他の人々から異議を唱えられ始めたとき、トーンは変わりました.

Judy Blume Forever の最も心に訴えるシーンのいくつかは、著者をイェール大学に連れて行きます。そこには、彼女のアーカイブがあり、10 歳の読者との通信のボックスにボックスが含まれています。 何年も前に小さな子供たちが育った場所。 この映画には、女の子としてブルーム夫人を書き始めた 2 人の女性へのインタビューが含まれており、彼らの生活のすべての詳細を共有しています。

ブルームさんと映画製作者たちは、ヴィンヤード ヘブン図書館の児童図書館員であるエミリー ラピエールとの短いインタビューも事前に録画しました。

ブルーム夫人は言った。

フェスティバルには金曜日の夜のサプライズ ミステリー ショーも含まれていました。一般の人々は、それが何であるかを知らずに売り切れのショーに並んでいました。 映画「Still: A Michael J. Fox Movie」は 5 月に正式に公開される予定ですが、映画祭の来場者は早くから見ていて、監督の Davis Guggenheim が上映後のディスカッションに参加していました。

Evgeny Afineevsky は、彼の映画 Freedom on Fire: ウクライナの自由のための戦いの上映後、Ia Laponka と話し合っています。

日曜日、グランジ ホールで上映された 3 本の映画は、観客を感動的なジェット コースターに乗せました。最初は、エフゲニー アフィネエフスキーの『火の中の自由: ウクライナの自由のための戦い』から始まりました。

アカデミー賞にノミネートされた映画『Winter in Fire』(2015 年)の続編であるこのドキュメンタリーは、アビエネフスキーによる戦争の最後の年を追ったもので、悲惨な映像が 2023 年 2 月まで続いています。戦争は昨年よりも前に始まっており、米国のメディアがそれを報道し始める前に始まったことを強調した。

「私の最後の映画の終わりは、戦争がすでに始まっていることを私に警告しました」と彼は言いました. 「誰も気付かなかった」

Freedom on Fire は、ジャーナリストとウクライナ市民がロシアの侵略中に自国で何が起こっていたかを記録したため、大衆を戦争地帯の真っ只中に置きました。 都市や家屋を破壊するミサイルの鮮やかな映像に、地下の掩蔽壕で生き延びようとする市民のシーンや、最前線で兵士の絵を描く子供たちのシーンが散りばめられています。

あるシーンでは、マッコールという名前の 7 歳の少年が、キッチンの窓に爆弾が命中し、壁の側面に出入り口ほどの大きさの穴が開いた後、アパートの残骸をカメラマンに見せています。

この映画のもう一つの中心的なテーマは、真実だとアフェネエフスキーは言いました。 頻繁にナレーターを務めるのは、ウクライナの放送ジャーナリスト、ナタリア・ナゴルナで、ロシアの政治的プロパガンダによって曇ったメディア環境の中で、紛争の直接の声を上げています。

映画祭をプロデュースする非営利団体サーキット・アーツのブライアン・ディッチフィールドCEO。 – レイ・ユーイング

Afeneevsky 氏は、状況が悪化する前に、彼の映画が状況を明らかにすることを望んでいると語った。 彼は聴衆に、どの世紀にも独裁者がいると語り、最初にナポレオンとヒトラーの名前を挙げました。

「そして今世紀の独裁者はプーチンだ」と彼は言った。

午後のラインナップの次のセレクションは、島の生活の側面を描いた一連の短編映画でヴィンヤードに注目し、非常に異なるトーンを持っていました.

このコレクションは、映画学校を卒業した直後にプロジェクトを開始した Matt Taylor によって撮影された島の牧場主のビネットのコレクションである Deep Roots から始まりました。

「私はカメラに手を置き、島に戻り、古い家族の家に住み始めました」とテイラー氏はショーの後に語った.

彼は当初、現役の 90 歳の酪農家である祖父についての映画を作ることに触発されましたが、撮影のわずか 2 週間前に亡くなりました。 テイラー氏はこのプロジェクトを、島の農家の世代を超えた写真を捉えるために適応させました。 画面では、デイブ・フランダースが干し草と保釈を行い、サイモン・アサーンがカエデとポーチドシロップをたたき、フィッシャー一家が羊の屠殺シーズンの準備をしています。

映画製作者のオリ ベイカーは、マーサズ ヴィニヤード スキー パークに関するドキュメンタリーで、非常に異なる島のコミュニティの写真を撮りました。

「スポーツと芸術の融合です」と、島のスケートボード活動家の 1 人であるニック ブリッグスは言いました。

夜の最後の短編映画は、世界の半分にある日本の島で撮影されたエクソダスでした. クリス・フィッシャーが仮題のフィッシュ・ストーリーズでプロデュースした。

島の名前は映画の中で一度も言及されておらず、セリフはまばらで、字幕も付けられていません。 代わりに、水上でのアクションのビジュアルとサウンドがそれ自体を物語っています。地元の真鯛がボートから寿司の皿までの旅を捉えた広範なショットがあります。

日曜日の夜にフェスティバルを締めくくるのは、公衆トイレで出会う、最近別れを経験している2人の見知らぬ人についての英国のロマンチックコメディであるレイレーンです.

パフォーマンスの前に、フェスティバルをプロデュースする非営利団体であるサーキット アーツのエグゼクティブ ディレクターであるブライアン ディッチフィールド氏が同団体のメンバーをステージに迎え、聴衆から大きな拍手が送られました。

ディッチフィールド氏は、フェスティバルへの継続的な献身に対してサーキット・アーツ・チームを称賛し、アーティスティック・ディレクターのカール・ゴセリンに特別な称賛を送りました。

「カールが舞台裏で何をしているか知っていたら、ショーの前に毎回汗をかくでしょう。彼はディズニーと電話をしていて、最後にプロジェクターを修理していました。本当に信じられないことです」とディッチフィールド氏は言いました.

「このフェスティバルの間、そして過去数年間、そしてパンデミックの間、コミュニティ全体のサポートにとても感謝しています」とディッチフィールド氏は続けました。 “よかった、”

王さんも聴衆に向けて話しました。

「あなたの親切で包容力があり、刺激的で創造的な精神がなければ、サーキット アートはありません」と彼女は言いました。 「あなたと一緒に仕事をすること、あなたと一緒に仕事をすること、そして今日ここにみんなを迎えることができてとても光栄です。」

Thomas Humphrey、Louisa Hofstadter、Brooke Kushwaha、および Rhys Williams がレポートに貢献しました。

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