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TikTokは電子商取引の推進の中で東南アジアでの存在感を強化している

TikTokは電子商取引の推進の中で東南アジアでの存在感を強化している

あなたのお気に入りのインフルエンサーが、鮮やかな新しい色合いの口紅を購入しました。それが彼女にぴったりです。 TikTok でその製品が気に入ったら、ストリーミングを停止することなく、数回クリックするだけで、まったく同じ色合いを購入することもできます。 TikTokはソーシャルメディアや電子商取引と重なっているため、このショッピングのビジョンが東南アジア市場の競合他社を押しのけてくれると同氏は賭けている。

中国のバイトダンス傘下の短編動画ストリーミング大手は、この地域の電子商取引の覇権を争っている。 1億1,600万人のユーザーを抱えるアプリ最大の市場である米国での規制監視の強化に直面しているTikTokは、2番目に大きい市場であるインドネシアへの投資を増やしており、Statistaによると、4月時点でアプリユーザー数は1億1,300万人だという。 インドネシア以外では、タイやマレーシアへの注力も強化している。

TikTokの最高経営責任者(CEO)Shou Zi Chew氏は6月、同社が東南アジアに「数十億ドル」を投資する計画であり、インドネシアが戦略で重要な役割を果たすと述べた。

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