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TikTok の「偽の」モバイルゲーム広告はどうなっているのですか?

TikTok の「偽の」モバイルゲーム広告はどうなっているのですか?

動画を手に入れるまで、TikTokを長時間続けたことがありますか TikTok自体によって やめて寝るように言いますか? 親愛なる読者の私には、週に1、2回起こります。

TikTok に夢中になっていると、料理のヒント、蒸し暑いアルバムのレビュー、じゅうたん掃除のビデオ、橋から石を投げる人々のクリップ、モバイル ゲームの広告が表示されます。 本当に モバイル ゲームの広告。

あなたも間違いなくそれらを目にするでしょう、特にTop Warの場合:誰かがゲームがどのように見えるかのスクリーンショットを通してチャットし、「TikTokの偽のゲーム広告」を公開していると言っています. これらの Top War 広告に表示されるアクションは、単純な 2 レーン ランナー タイプのゲームであることを示しています。 ただし、既に Top War をインストールしている場合は、このランナー ゲームのいくつかのステージをプレイすると、「実際の」ゲームが明らかになります: 戦略ビルダー – バトル。

簡単に要約すると、偽のゲーム広告を表示しているという広告によって、ゲームをダウンロードするようにだまされています。これは、それ自体が偽のゲーム広告です。 変。

@トップウォー:バトルゲーム

このゲームをやめられない!

♬ プロモミュージック – トップウォー: バトルゲーム

上: 偽のゲーム広告を表示すると主張しながら、文字通りの偽のゲーム広告でもあるこの偽のゲーム広告をお楽しみください。

ここには歴史があります。 これらの広告は、事実上、2000 年代後半の「Save Me Sir」エボニーの卑劣な広告のスーパーチャージされたトランスの子孫です。 それらの汚い広告は、それらのバナーをクリックした勇敢な魂が得たもの以上のものを約束しました: 無料の文明スタイルのゲーム. (ちなみに、Evony はまだ好調ですが、彼は調子が良く、「奇妙なモバイル ゲーム広告」産業団地の一部です。これについては後で詳しく説明します。)

誤解を招く広告がこれほど長い間存在している理由は非常に単純です。 昔の広告とは異なり、今日のモバイル ゲームの広告はすべて「ユーザー獲得」に関するものです。これは少し退屈ですが、理解しておくべき重要な用語です。

モバイルゲームの専門用語でいっぱいの世界では、ARPDAU から RPD を知る必要があります。 ただし、恐れることはありません。専門用語をあまり使わずに、これらすべてを説明しようと思います。

@トップウォー:バトルゲーム

このゲームをやめられない!

♬ プロモミュージック – トップウォー: バトルゲーム

これは私のお気に入りの「フェイク ゲーム」広告です。なぜなら、「パート 3」と書かれていて、パート 1 とパート 2 を何週間も探していたからです。 存在しないと思います。

シーンを想像してみてください。あるモバイル ゲーム デベロッパーが、プレーヤーがゲームに費やすことができる時間を計算しています。 次に、ユーザー獲得 (UA) 企業に依頼し、ウェブ上で見られるプログラマティック広告と同様に、好みに基づいてゲームをダウンロードする可能性が最も高いプレイヤーの前に広告を掲載するために支払いを行います。

ゲーム開発者はインストールごとに UA を支払います。秘訣は、予想される生涯支出よりも低い価格でユーザーを獲得することです。 このプロセスを目に見える規模で想像してみてください。たとえば、ユーザー獲得コストが 1 ドルで、平均プレイヤー支出が 2 ドルの場合、今すぐ 100 万ドルを UA に注ぎ込むことができ、おそらく 200 万ドルを回収できます。時間の経過とともに。 ビンゴ!

この公式を破る大規模なモバイル ゲーム デベロッパーは、ほとんど無限の UA 予算を持っています。 この大きな賭け、大金の賭けの本当に重要な部分は、広告が実際にそれをしなければならないということです 仕事.

そしてもちろん、これらの広告は、このインストールだけで徹底的に A/B テストされています。 何でもうまくいきます。 時間をかけて厳密なテストを行った結果、一部のモバイル ゲーム マーケターは、ゲームの実際の内容を人々に伝えるよりも、ゲームをランナーまたはパズルとして提示する方が効果的であることに気付きました。

ヒーロー クラッシュ: プレイタイム ゴー

2022年の最も中毒性の高いゲーム! 広告なし!

♬ プロモーテッド ミュージック – ヒーロー クラッシュ: プレイタイム ゴー

上: Hero Clash は、Doge ベースの物理パズルから始まり、実際のゲーム、アイドル カード ウォリアーへと簡単に移行します。

なぜ? ゲームをプレイする人が十分に集まれば、ダウンロードしたと思っていたゲームとは異なるゲームをプレイするようにそっと促されたとしても、一定の割合のゲーマーが常に存在するからです。 そして最終的には、開発者が利益を上げるのに十分なお金を使うことになる人もいます。

ここでやめましょう。 水を一杯いかがですか。 をお願いします。 OK。 また行きましょう。

これらの UA 広告は周期的に表示される傾向があります。 しばらくの間、それらはキャラクターとアイテムが小さな部屋に閉じ込められたものでした. ミノタウロスにノックダウンされるのではなく、正しい順序でピンを引っ張って、男を宝物に走らせます。 (コールバック! Evony は、今日のそのようなゲームの 1 つです。Ha!)

エボニー

私はすでにこのゲームを見つけましたが。

♬音楽を宣伝する – エボニー

上: Evony はこれらの UA 広告を出して「ピンを引っ張って」ベンチで火傷を負わせます。その後、実際のゲームである建設ファイターが引き継ぎます。

最近、「save the Doge」ゲームが大きくなりました。画面上に線を引いて、怒っている蜂の群れから Doge を守ります。 最近、これらの広告は敵対的なものになっています。 また、最近 Apple と Google がユーザー ターゲティングを推進しているため、これらの広告は TikTok に移動しました。通常、「本物の」TikTok のように見せるために、いくつかの簡単なコメントが付いています。

つまり、TikTok 広告で表示されるゲームプレイを提示しますが、その下にある実際の 4X 戦略ゲームに簡単に参加できるようにします。

さらに大胆で残忍な例があります。それは、X-Hero と呼ばれる、ロボットのカード戦士です。 過去 6 か月ほどの間、開発者の Bingchuan は、UA 広告で最も効果的なファンタジー ゲームに合わせて、ゲームの最初の数分間を微調整してきました。 しばらくの間、それは恐竜をテーマにしたランナーでしたが、それからドージ パズル、そして警官と強盗の迷路パズルになりました。 彼は最近、ドゥージーに戻ってきました。 それはちょっと本当に素晴らしいです。


X-Hero のアプリ ストアのスクリーンショットは、実際のゲームであるカード ウォリアーの隣にある、非常に広告の対照的なゲームプレイ (Doge ゲーム) を示しています。 Apple と Google はこれらのことを取り締まろうとしているので、開発者はレビューを受けるために両方を示さなければなりません。

これは、モバイル プラットフォームの所有者である Apple と Google にはどうすることもできないことです。 ゲームに広告に表示されるゲームプレイの一部が含まれている限り、短いレビュー プロセスの後、ライブ ストアに送られます。

これらの巨大テクノロジー企業は、PlayStation、Xbox、Nintendo、Valve などの従来のプラットフォーム所有者と同じようには行動しません。 多くの点で、Apple と Google は、モバイル ゲームで何が起こるかをあまり気にしません。ただし、店舗を通じて携帯電話にウイルスが感染することはなく、アプリ内購入ごとに 30% を受け取ることができます。

その結果、モバイル ゲーム ビジネスのいくつかのコーナーは、一種のワイルド ウェストになっています。 Apple や Google のような大金持ちの企業でさえ、このようなことすべてを監視することはできません。そのため、何か抜本的なことが起こらない限り、それはただ進行し続けます。


Neil Long は App Store の元編集者で、 mobilegamer.biz、モバイル ゲーム業界向けの Web サイト。

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