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UAWのストライキ:この労働組合員が拳でバイデンを殴ったが、トランプに投票する可能性もある

UAWのストライキ:この労働組合員が拳でバイデンを殴ったが、トランプに投票する可能性もある

  • ウェインのナタリー・シャーマンとミシガン州デトロイトのサラ・スミスが執筆
  • BBCのニュース

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米国の自動車労働者のストライキは経済的不満の表れであり、2024年には大きな問題となるだろう

ジョー・バイデン大統領が中西部州のピケラインに登場した翌日、ドナルド・トランプ氏はストライキ中の自動車労働者を説得するためにミシガン州を訪れており、来年のホワイトハウス選挙前の労働者の投票をめぐる戦いの初期の小競り合いとなった。

前大統領はカリフォルニア州で放映された共和党のテレビ討論会を欠席し、水曜日にデトロイト郊外の非組合の自動車部品供給会社でゴールデンタイムの演説を行った。

火曜日、同じくモーターシティ近郊で全米自動車労働組合(UAW)の組合員らによるバイデン氏の歓迎会は、現代のストライキ中の米国大統領としては初めてのことだった。

デトロイト郊外ウェインのピケットラインに今週並んでいた赤シャツを着た自動車労働者のグループは、2024年の世論調査で対決する可能性が最も高い2人による連続訪問の原因、つまり票を獲得するための取り組みについてほとんど幻想を抱いていなかった。重要な州になると予想される州で、その競争で。

ストライキを起こしているフォード自動車労働者の一人、トニー・ブラナーさん(38)は、2020年はどちらの候補にも投票しなかったと語った。

同氏はBBCに対し、選挙戦にはまだあまり注目していないと語った。

しかし、競合他社が目の前に迫っているため、彼は耳を傾ける準備ができていました。

「私の仕事を改善しようと奮闘する人は誰でも、私は彼をサポートします」と彼は言いました。 「二人が何と言っているか興味があります。」

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トニー・ブラナー

トランプ大統領の訪問は、経済的に取り残され、主流の政治家から無視されていると感じていた多くの白人労働者階級の有権者を魅了することに成功したことを思い出させるものである。

2020年の選挙後の世論調査では、トランプ氏が組合員10人中4人を獲得しており、これは歴代のどの共和党員よりも多い数字となっている。

水曜夜の発言で、同氏は自らを米国自動車産業の救世主であると主張し、業界を電気自動車に向けようとするバイデン氏の取り組みを警告した。

「彼は電気自動車に制限を課したいと考えている。それはアメリカの自動車産業の死を意味するだろう」と彼は聴衆に語った。 「これらの車はすべて外国で製造されるでしょう。」

外国からの輸入品に税金を課すなど、米国の製造業を保護するための措置を講じると約束した。

こうしたメッセージは、キーストーンXL石油パイプラインの中止などの決定においてバイデン氏がすでに疑わしいとみなされていたピケットラインの一部の人々の共感を呼んでいる。 この動きは雇用の喪失を懸念する労働組合からの批判を引き起こした。

“そのこと [Biden is] 2016年と2020年にトランプ氏に投票した自動車労働者のケビン・パケット氏は、「自動車業界は電気自動車で自動車産業を脅かしている」と述べ、再びそうするだろうと予想している。

「彼らが義務付けて全力で推進することは、自動車会社に悪い影響を与えることになる。」

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ケビン・パケット

前日、バイデン氏は自動車労働者の賃金40%引き上げ要求を慎重に支持し、自らを労働者階級の真の擁護者であると位置づけた。

史上最も労働組合寄りの大統領を自称するバイデン氏は、全米労働関係委員会などの主要規制機関に労働寄りの官僚を任命している。

同氏はまた、自身が署名した支出法案で、米国製材料の使用を奨励し、連邦資金を受けている企業に一定水準の賃金を提示するよう義務付ける条項も支持した。

しかし、バイデン氏の行動の多くは象徴的なものであり、今週のミシガン州でのバイデン氏の姿など、支持のメッセージだった。

9月15日にストライキが始まった後、フォードが一時的に配置した数百人の労働者の1人であるバイデン支持者のリリアン・ダンソンにとって、この種のジェスチャーは重要だった。

「私はそう思います [Mr Biden] 「彼は私たちが感じていること、人々が感じていることを感じています。彼はただの億万長者ではありません」と彼女は語った。

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リリアン・ダンソン

彼女はトランプ大統領について「彼は詐欺師だ」と付け加え、最後に自動車労働者がストライキを行った2019年にはトランプ大統領が傍観者に留まったと指摘した。

バイデン氏とは異なり、労働組合の招待なしにミシガン州を訪問しているトランプ氏は、あのストライキにおけるUAWの指導力を批判した。

彼の大統領在任中、全国労働関係委員会は、小規模組合の組織化を容易にするオバマ時代のいくつかの判決を覆した。

しかし、同組合のショーン・ファイン会長はトランプ氏をそれほど褒めてはいなかったものの、バイデン氏の再選への支持も控えた。

自動車労働者への注目は、広範な経済的不満が依然として高い時期に行われている。 失業率の低下と賃金の上昇にもかかわらず、物価インフレは依然として頑固である。

一部の自動車労働者は、米国を再び偉大にするというトランプ大統領の呼びかけに惹かれずにはいられない、と語った。

1990 年代、この業界の平均的な労働者は国内で最も高い賃金の一部を稼いでいました。

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カーティス・クランフォード

しかし、この快適な中流階級の生活の保証は着実に損なわれつつある。

1985年からこの業界で働き、2016年と2020年にはトランプ氏を支持したカーティス・クランフォード氏は、「まずは自分たちのことを大事にする必要があると思う」と語った。

同氏は商業詐欺、名誉毀損、性的暴行の罪で裁判所で有罪判決を受けているトランプ大統領の「個人的な」欠点を挙げ、自身の決定について悲しみを表明した。

クランフォード氏は今週バイデン氏と殴り合いをした数少ない労働者の一人だった。 同氏は、民主党大統領は「誠実」に見えると述べた。

しかし、移民やインフレなどの問題に対するホワイトハウスの対応には失望を表明した。

同氏はウクライナ支援に資金を支出することにも懸念を持っており、中絶などの問題で民主党と意見が分かれていると感じている。

「本当は投票したくないのですが、 [Mr Trump]「しかし、もし彼が唯一の共和党候補者だったら、私はおそらくそうするだろう。」

2016年にトランプ氏が逆転勝利でミシガン州を制したが、その4年後にバイデン氏が五大湖州を取り戻した。

民主党は昨年の中間選挙での躍進を確固たるものとした。

しかし、ピケットラインでの政治的見解の対立は、来年ホワイトハウスの鍵を握る可能性があるこのさびついた工業地帯の州が依然として激しく争われている地域であることを示唆している。

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