Ubisoftがビデオゲームの1つで非代替トークンを公開してから数週間で、批評家、特にここArsTechnicaの批評家は 彼らの目的についての質問で撃ち返した。 Arsはまだ12月の質問に対する正式な回答を待っていますが、木曜日にUbisoftの幹部にインタビューしたところ、NFTに対するプレーヤーの「抵抗」は「誤解に基づいている」という大胆な主張が含まれていました。 (Ubisoftがこれを読んだ人にそれを言っていないことを願っています ArsのNFTに関する長いガイド。)
オーストラリアの技術サイトFinderが実施したインタビューで、2人のUbisoftエグゼクティブ(Ubiのブロックチェーンチームの責任者であるDidierGenevoisとUbiの「Quartz」および「Digits」NFTシステムを率いるNicolasPouard)は、オンラインゲームのNFT実装が既存のデジタル権利管理とゲームプレイベースでどのように異なるかを明確にできていません(DRM)ソリューション、特にSteamやUbisoftConnectなどのストアフロントに組み込まれているソリューション。
プレイヤーがUbisoftDigitsを利用することでどのようなメリットが期待できるかを直接迫られたとき、Pouardは最初に、「ゲーマーはデジタル流通市場がもたらすメリットを享受できない」と述べました。 最終的に、Pouardは、1つの潜在的な利点で答えました。「アイテムを使い終わった後、またはゲーム自体のプレイを終了した後、アイテムを再販する機会です。」
次に、Finderのレポーターは、Ubisoftのゲームライセンスの購入がいつかNFTのように扱われ、消費者がUbisoft Connectアカウントにロックされる代わりに、購入したゲームを自由に販売および取引できるようになるかどうかを尋ねました。 Pouardはそのようなことを暗示した できる ある日起こります。 「それは私たちが探求できるユースケースの一部ですが、今日の焦点ではありません」と彼は言いました。
ワイルドコントラストのドメイン
Pouardはまた、NFTの販売のより大きな目標は、NFTを他の市場に接続することであると述べました。 彼は、「Play-to-Earn」スキームがUbisoftゲームに表示されるかどうかについての質問に答え、NFTの買収をエンドポイントとして、「現実世界の価値報酬を追加することは、すべての価値に加えて次の追加になる可能性がありますゲームはすでに提供しています。」 (Pouardは、そのようなNFTや報酬がどのように提供されるか、また、そのような計画を推進するために彼のチームがどのような規制上の温水を投入できるかについては説明していません。)
ある頭を回転させる引用の中で、Pouardは、ある種の接続されたメタバースからお金を稼ぐというUbisoftの意図をほとんど叫びました。
Ubisoftのような一元化された企業の分散化への関心は、ゲームの門を開き、共有することでゲームを大きくすることです。 [a stake] 私たちのプレーヤーと。 これまでの各ゲームにあるものの上にある新しい体験を構築すること。 これは、ゲームが何であるかを確認するための新しい方法です。 数字には入りたくありませんが、巨大なエコシステムの一部を所有することは、今日のゲームを所有することよりもさらに興味深いかもしれません。 申し訳ありませんが、この種のアイデアはまだ実際には存在しないため、現時点では理解するのが難しいことを知っています。 [in gaming]。 しかし、ゲームのエコシステムは、すべての人の価値創造という点で、今日のゲームよりもはるかに大きくなる可能性があることがわかります。
インタビューはワイルドなコントラストの領域です。 一方では、Pouard氏は、Ubisoftの顧客は、そのDigitsシステムのNFTベースの性質を隠そうとする試みを通して見たであろうと述べました。 「私たちは自分たちがしていることについて透明である必要がある」と彼は言った。
しかし、Ubisoft Digitsに対する顧客の否定的な反応について尋ねられたとき、Pouardは軽蔑と難読化に軸足を移しました。 NFTは「理解しやすい概念ではない」と述べた後、彼は「ピースごとに、パズルはプレイヤーによって明らかにされ、理解されるだろう」と大胆に主張しました。
さらに悪いことに、Ubisoft Digitsのアイテム再販の可能性を説明するとき、Pouardはかなり鈍くなりました。 「だから、それは本当に [paying Ubisoft customers]。 それは本当に有益です。 しかし、彼らは今のところそれを理解していない」と述べた。
いくつかの質問の後、プアードはプレーヤーを称賛し、ファインダーに「プレーヤーは常に正しい。彼らは私たちのプレーヤーであり、私たちは彼らを愛しているからだ。だから彼らは常に正しい」と語った。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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