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Vinyl Fantasy:プレイヤーがレコーディングに恋をする方法| おもちゃ

Vinyl Fantasy:プレイヤーがレコーディングに恋をする方法| おもちゃ

cAroline Graceは、常に昔ながらのテクノロジーを楽しんできました。 ミッドオハイオバレーのIT技術であり、ビンテージゲーム、レーザーディスク、カセットテープを収集しますが、ほとんどの場合、ビニールレコードを収集します。 彼らのコレクションは数千にのぼり、数百はビデオゲームのサウンドトラックです。 「私は一生ゲームの大ファンでした」とグレースは言います。 「私の最初の思い出のいくつかは、父と弟と一緒にワンダーボーイIII:ドラゴンの罠とパパはグーフィーのようなゲームをプレイすることです。今、ワンダーボーイIIIの音楽を聴くことでポジティブな雰囲気が得られます。それをプレイすると、たくさんの良い思い出があります。昔は家族と一緒でした。」

ビニールでビデオゲームのサウンドトラックを購入するというアイデアは、直感に反しているように見えるかもしれません:最もハイテクなデジタルエンターテインメントは、アナログ時代のこれらの壊れやすい遺物に出会うものです。 しかし、ゲームアルバムの人気は2000年代初頭から着実に高まっています。 これは、ビニールの復活が広まったことも一因ですが、次のような専門のレコード会社の努力もあります。 データディスク、古いビデオゲームをベースにした美しいアルバムを制作しています。 「2014年後半にネーミングを開始したとき、レコード盤でゲームのサウンドトラックを作成している人は実際にはいませんでした」と共同創設者のジミー・クロクは言います。 「私たちは10年の大部分の間、Streets of Rageをリリースしようと冗談を言ってきましたが、他の誰も私たちに勝てないことにまだ驚いています。ゲームのサウンドトラックが私たちの次の1つになることはかなり明らかでした。日本の海とともに成長分野。特に2012年以降の映画のサウンドトラックポスターの大人気の後。」

クックがStreetsofRageの作者である古代祐三に投機的なメールを送ったとき、このアイデアは現実のものになりました。 その結果、データディスクは、ソニックからシェンムーまで、セガの歴史をカバーする多くのエディションのライセンスを取得することができ、その後、岡見やイカルガなどの他の古典的な日本のタイトルや、驚くほどベストセラーのポリスノーツ、メタルギアの作成者であるメタルギアを含むように拡大しましたクリエイターの古いサイバースリラー。児島英夫。

サプライズベストセラー…PolyknotsサウンドトラックのLPカバー。 画像:データディスク

ノスタルジアは多くのコレクターにとって大きな魅力のようです。 データディスクの他に、映画スペシャリストなどのレーベルがあります モンド ニューヨークに本社を置く ショアフォノコに発送 また、クラシックゲームの高品質なアルバムも作成しています。 「ノスタルジアは私のレコードコレクションで大きな役割を果たしています。子供の頃に楽しんだゲームの記録を取得するために最善を尽くします」とミシシッピ州国土安全保障省のIT請負業者であるクリスハンセンは言います。 「2016年にMundoのCastlevaniaのリリースについて聞いたとき、レコードの収集を始めました。私はすべてのCastlevaniaゲームを所有しており、それが私のお気に入りのシリーズなので、レコードを取得する必要がありました。他のリリースを探し始めたとき、データディスクにストリート・レイジとストリート・オブ・レイジ2をビニールに貼ってください。それ以来ずっと夢中になっています。」

しかし、それは過去のすべてではありません。 数多くの現代的なビデオゲームには、ベストセラーのトリプルA曲のオーケストラスコアであろうと、ソロミュージシャンによって完全に構成されたインディーゲームの電子サウンドトラックであろうと、サウンドトラックのバージョンが付属しています。 小規模なスタジオの場合、このような飽和状態の市場では、ゲームの販売だけで生計を立てることは難しいため、熱心なファン層に商品を販売することは重要な収入源です。

イカルガLPミュージックのカバーアート。
イカルガLPミュージックのカバーアート。 画像:データディスク

ビニールビデオゲームには重要な社会的要素もあります。 リリースは限定版になる傾向があり、常に広く販売されているわけではないため、ファンはDiscordサーバーとRedditフォーラムに集まり、ヒントを共有したり、コンボを比較したりします。 リーズを拠点とするコレクターのピート・ボイルは、「私たちの個人的な「聖杯」で助け合うこともあります」と述べています。「昨年、クリス・レモによるFirewatchサウンドトラックのオリジナルリリースを見逃したと言いました。 数分後、私はそれを費用と送料で私に売ることを申し出ている誰かから手紙を受け取りました。 それは2週間も経たないうちに私の手に渡ったのです! 私たちはお互いを探しています。 あなたは一生素晴らしい友達を作りました。」

2010年代初頭、オースティンウィントゥリのチェロ主導のフライトとホットラインマイアミ2の80年代のスプラッシュ音楽の美しいサウンドトラックは、ゲームのスコアがいかに多様で音楽的に達成できるかを示しました。 現在、ファイナルファンタジーでのワールドコンサートツアーから、BBCラジオ3の優れたゲームサウンドプログラム、次のBBCプロムスゲームアワードまで、ゲームのサウンドトラックは映画のスコアとともにアートフォームとして受け入れられています。 多くのゲーマーにとって、ゲーム音楽を聴くことは個人的で没入型の体験です。おそらく、90分の映画だけでなく、数十時間のゲームプレイでもそれを聞いたことがあるからです。

「ダイナミックな音楽、または環境や行動に応じて変化する音楽の概念は、ゲームに固有のものです」と、SoundofGamingのホストであるLouiseBlain氏は述べています。 「プレーヤーとして、私たちは音楽に頼って危険にさらされていることを伝え、剣を抜いたときに反応し、海岸が晴れたら落ち着くようになりました。 私たちの サウンドトラック、誰も。

「映画音楽は、私たちが気を散らして、殴られた道をさまよって、森の奥深くに隠されているものを見つけるときに、埋める必要はありません。」Red Dead Redemption2の作者である作曲家WoodyJacksonは、冗談めかして彼がゲーム「カウボーイヨガ」のために作曲した音楽 どこにでも。 ゲームミュージックは、私たちが自分自身を失い、シーンを楽しみ、やることリストにチェックマークを付けたいことを理解しています。 それはまた、私たちがより多くの時間を費やすほど、私たちの感情的なつながりが強くなる可能性があることを意味します。」

これは本当に重要なポイントです。 ゲームミュージックは、私たちが住んでいた場所を効果的に思い出させます。 さらに、私たちは友達と一緒に演奏することが多いので、ゲーム音楽は一般的な旅の音であり、それに伴うすべての感情を生き生きとさせます。 「私の人生の特定の時期を常に思い出させる2つのサウンドトラックがあります」とオランダのビニールコレクターであるGillesVerhagは言います。 「オリとくらやみの森のサウンドトラック。2017年に亡くなる前に親友が最後にプレイしたゲームの1つであり、オリとくらやみのウィルのサウンドトラックは、彼女を知っていたのでいつも悲しみを覚えます。そのゲームを体験することができませんでした。」

コレクターを動機付けるものは何でも、これらは美しい骨董品です。 データディスクでは、チームはリリースのためにアーカイブビデオゲームのアートワークを調査するために何日も費やしています。 「ライセンサーの金庫室から、または民間のアートコレクターを通じて、元の絵画を追跡し、高解像度の画像を撮影することもありました」と、Kroc氏は説明します。 アートワークの権利も時々複雑になる可能性があります。 たとえば、After Burner IIバージョンの場合、ノースロップグラマンから直接F-14トムキャットのカバー画像のライセンスを取得する必要がありました。これは非常に面倒な(そして高価な)プロセスでしたが、最終的には価値がありました。」

サウンドトラックアルバムは、ゲームの美学の延長線上に簡単になります。 彼女のアートワークを表示するのに十分な大きさであり、幅の広い書道のメモ、光沢のある挿入物、豪華なパッケージなど、発見の要素もあります。 そして、ビデオゲームのように、彼らは触覚的であり、スキルと儀式に関心があります。 あなたは畏敬の念と注意を払ってビニールを扱い、プラットフォームゲームの良い飛躍のように柔らかく落ちるように針を落とします。 そして音楽が始まると、あなたは運ばれます。

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