何年も経ってから 不況日本はWeb3(分散型ブロックチェーン技術、メタバーストークン、代替不可能なトークン(NFT)に基づいて構築されたインターネットの新たな段階)への再関与が進行中であるが、成長には規制の変更と税制の更新が必要である。 勢いを感じることが真の進歩につながります。
これが、2016 年のブロックチェーン関連イベントから浮かび上がった主なメッセージでした。 ネックステックウィーク この見本市は東京中心部のビッグサイト会議会場で3日間の開催を経て金曜日に閉幕した。
このイベントには、ブロックチェーン開発者であり、Web3 Game Engine の共同創設者である Sebastien Guillemot 氏が出席しました。 パイマ スタジオ。
話して フォーク Web3 ゲーム開発の機会と課題について、そして岸田文雄首相の政権が活性化されつつある今、日本への進出を検討している海外企業へのタイムリーなアドバイスについて 強化する セクタ。
質問と回答は、明確さと長さのために編集されています。
フォーク: Paima Studios とそこでのあなたの仕事について少し教えていただけますか?
セバスチャン・ギルモ: 私たちは、ゲームやいじくりのユースケースに最適化されたアプリケーション固有のレイヤー ツールを作成するためのフレームワークです。 私たちが見てきたのは、オンライン ゲームを作りたい人がたくさんいることです。 しかし、チェーン上にゲームを構築するには多くのNFTが必要なので、これは非常に困難です。 キャラクター、アイテム、レベルにはNFTが必要であり、これには多額のミントコストがかかります。
そこで私たちは、アプリケーション固有のゲームを制作するためのフレームワークを作成しました。 NFT 圧縮プロトコルのようなものです。 ユーザーのアカウントを表すレイヤー 1 で単一の NFT を作成し、そのアカウント内のデータ (損益、商品、履歴など) を関連付けます。 レイヤー2。
ユーザーは、JavaScript、Unity、Game Maker など、必要な Web2 プラットフォームを使用して簡単にゲームを作成できるだけでなく、このより柔軟な環境によりガスコストを 90% 以上節約できます。
フォーク: あなたは個人的にここ東京に拠点を置いており、パイマは日本企業と多くの仕事をしています。 では、なぜ日本なのでしょうか?
ウミガメ: 良い質問。 日本には特にゲームやゲームに参入したいプロジェクトがたくさんあると思います。 さらに、バンダイナムコ、セガ、スクウェア・エニックスなど、多くの日本のゲーム会社がブロックチェーンゲーム分野に参入する意向を発表しています。 そのため、日本ではゲームに対する関心が非常に高く、大手ゲーム会社も Web3 への移行に関心を持っています。
その上で、日本政府は「日本はWeb3のリーダーになりたい」とブロックチェーンの活用事例を積極的に推進している。 多くの日本企業はこれを、ゲームや刺激、つまりお土産用のNFTやその他の同様のゲーミフィケーションのようなユースケースに移行するシグナルとして捉えています。 これらの企業は、わずか数日で非常に迅速に本当に優れたエクスペリエンスを構築できます。 パイマでは、これらの企業と協力して、そのユースケースを実現します。
フォーク: 特にシンガポールやドバイのような仮想通貨に優しい場所と比べて、ここでの外国人の起業家や開発者の労働条件はどうなっているのでしょうか?
ウミガメ: 今心に留めておくべき主なことは、日本ではまだ多くの規制が整備されていないということです。 また、多くの税務手続きも適用されません。 そのため、税務状況は良くなく、規制は非常に厳しいままです。 政府は、日本をより Web3 にフレンドリーにするために規制を変更する計画を発表しました。 そのため、私たちは多くの企業が政府の規制がどうなるかを推測し、出現しつつある新しい環境に対して自社の位置付けを定めようとしている段階にいます。
ですから、日本で何かをすることに興味があるのなら、大企業が何をしているのか、どこに力を入れているのかを見てください。なぜなら、大企業はルールをどう変えるかについて最高のビジョンを持っているからです。 また、規制環境とそれが今後 20 か月間でどのように変化するかにも注目してください。 日本政府は、計画している変更を概説する新しいプレスリリースや白書を発表し続けています。 したがって、これらの広告に従って、利用できるビジネス チャンスを知ることが最善です。
フォーク: そして、NexTech Week のようなイベントは、Web3 分野の進歩にどのように役立つのでしょうか?
ウミガメ: 日本のブロックチェーンと Web3 スペースは比較的小さいです。 かなり結束の強いコミュニティです。 したがって、これは、ブロックチェーン分野の他のすべてのプレーヤーと会い、私たち全員が何をしているかについて話し、Web3 導入に一緒に取り組むための強力なコミュニティを構築するための素晴らしいイベントです。
米国では、特に世界の舞台において、非常に競争の激しい環境です。 世の中には英語を話す人が非常に多いため、製品を差別化するための新しい方法が見つかるたびに、誰もが競争相手から目立とうと彼らを打ち負かします。
日本が違うのは、コミュニティが小さいため、協力してコミュニティを構築することがすべてです。 そして、このようなイベントでは、誰もがお互いを知り、どのような相乗効果が生まれるかを確認することができます。
フォーク: 最後に、日本は Web3 の世界的な競争の中心地となるために次の一歩を踏み出すことができるでしょうか?
ウミガメ: はい、それを実現するために多くのことが準備されていると思います。 明らかに、日本は世界最大の市場の一つです。 一人当たりのGDPが世界で最も高い国の一つです。 また、ゲームだけでなく一般的なブランドでも最も有名なブランドがいくつかあります。
もし日本が本当に角を掴み、ブロックチェーンを介してこれらすべてのブランドをグローバル環境に導入することができれば、Web3 の分野で主導的な国の一つとなる大きな可能性を秘めています。
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