以前の形で COTY アワードを受賞したトヨタ GR86 は、昨年のスバル BRZ のパフォーマンスのおかげで試合前に輝きました。
NISSAN Zに関しては、存在するだけで歓喜の声が上がる。 車輪 チーム。
初日、会議室でスペック シートを調べていたところ、2 台のスポーツ カーの文字がすでに壁にテープで貼り付けられていました。 どちらも、現在の有効なセキュリティ レーティングを持っていません。
GR86 と Z が素晴らしいエンジンを提供しなければならないことはわかっているので、すべてが失われるわけではありません。 他の審査員が満面の笑みを浮かべて 2 ドアのスポーツカーから出てくるのを見た後、私は両方を試すことに興奮しました。
朝一番でスポーツカーに乗るチャンスがあった。 カフェインの少ない脳、15°C の水銀、周囲の湿ったスポットで、私は少しおびえながら 300kW Z にステップアップしました。
ホイール カー オブ ザ イヤー 2023
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Z のスタート ボタンを押した後、私は飛び上がって、3.0 リッター V6 のエンジンが温まるにつれて排気の結露が空中にささやくのを見ました。バイタル サインをチェックする絶好の口実です。
靴のサイズは? ソフトバッグの購入や毎週の週末の買い物には十分です。 スペアタイヤはありませんが、グランドツアラーとしてはちょっと残念です。
Z は 2 つの部分からなる設計です。 精悍なスポーツカーのプロポーションは、300ZXにインスパイアされたLEDテールライトなどの精巧なディテールによって強調されています。 外観は 2000 年代半ばのプル ハンドルによって相殺され、ドア カードは非常に見慣れたものに見えます (どちらもキャリーオーバーです)。 幸いなことに、このテクノロジーは、9.0 インチのインフォテインメント タッチスクリーンと 12.3 インチのデジタル クラスターを備えた、新しい Z34 ボディ コード (34-2 と呼びましょうか?) を共有する 370Z よりも優れています。
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Z のウォームアップが完了したら、いよいよ準備です。
最初は穏やかにスタートし、Lang Lang のライディングとハンドリングのループでタブを転がり、背の高い重いゲートを通ってゆっくりと 2 番目にシフトし、クラッチを緩め、ガソリンを満タンにします。
Z は 275/35R19 ポテンザ S007 を 2 速まで快調に回転させ、ESC を完全にオンにします。 3 回目の引き抜き – 今回はレッドラインよりも速いシフト – そしてそれが再び起こります。 Zには深刻な鼻水があります!
「足を地面に置いたとき、リアタイヤはいつも信じられないほどきびきびと感じます」-キャンベルが出発前に私に言ってくれたらよかったのにと思います。
Z は Audi E-Tron GT に次いで 2 番目に速い回転加速を実現しましたが、ディランはそれを「RPG で誰かの頭をぶつけるのと同じくらい簡単にベンチマークできる」と述べました。 彼女を脱線させるのは難しかったが、 0-100km/hスプリント5.8秒を叩き出しました。
Z のルーズエンド サスペンション、大きなステアリング ホイール、元気いっぱいのリア エンドは、ツイン ターボ エンジンからすべてのパワーを引き出すことを意味し、ある程度の敬意を払う必要があります。 Zはトラックツールではなく、キャラクターのあるツーリングカーです。 Avat はそれを古い日産車になぞらえ、「良い意味で」と語った。
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「トヨタ GR86 は、以前よりもシャープで、タフで、速く、すべてかなりの差があります。」 – ジョン ロー
エンライトは、「日本車の筋肉質」な雰囲気も高く評価しました。
100,000 ドル以下のもう 1 つの日本の 2 ドア スポーツカー、トヨタ GR86 は、その意図においてこれ以上の違いはありません。 Z のスムーズな V6 とは異なり、GR86 のフラットトップは始動時にトラックのようにはっきりとしています。 ベースの GT シートの布張りは研磨性があり、フィスクが指摘したように、ヘッドレストは不快なほど硬くなっています。 GTS にはそれだけの価値があります。
GR86 のシャープなスロットルと正確なステアリング ラックに順応するには、Z の重い鋤の 2.5 回転後に少し時間がかかります。GR の急成長中の他のラインナップと同様に、GR86 のシャーシには深刻さがあります。
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以前よりも頑丈になり、シャーシの剛性が大幅に向上しました (その結果、トランクの開口部が小さくなりました)。
幸いなことに、トヨタは GR86 に高品質のダンパーを指定したため、コーナリング サポートにもかかわらず、日常的に運転するのに十分快適です。
トヨタは明らかに鋭いツールであり、コーナーの真ん中で安定した状態を保ちますが、方向転換に反応する戦闘機です. GR86 は (残念ながら) 車線変更で日産キャシュカイに敗れました。これは、ドリフトに適したミシュラン プライマシー HP 215/45R17 ゴムの兆候です。
その新しいエンジンはミッドレンジで真の推力を発揮し、250Nm のトルクが 1,287kg の GR86 GT を無理なく駆動します。 174 kW のパンチは、ドライ モードでリアをスピンさせるのに十分であり、ESC トラック モードは、第 1 世代よりもリベラルです。 それは完全にバランスが取れています。
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Z は存在するだけで私たち全員を笑わせて称賛されてきましたが、GR86 は本当に審査員の心の中に居場所を見つけました。
Avat は最初、スバルとの違いに夢中になりました。 しかし、彼は次のようにシンプルに称賛しました。
GR86 でさえ、2 プラス 2 シートと広々としたラゲッジ コンパートメントを備えたわずかな実用性を提供します。 しかし、これらの候補にはそれぞれ欠点があり、COTY の厳格な基準によって、彼らは衰退しています。
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Zにとって、それはセキュリティです。 IIHS、Euro NCAP、または ANCAP のポイントがないため、日産のスポーツカーは残念ながら撤退せざるを得ません。 GR86 は、以前の ANCAP 評価の 5 つ星プラットフォームに基づいていますが、同様の運命に直面していますが、日産に有利です。
いいえ、86 の本当の問題は値です。 手動の GR86 GT は、同じ装備のスバル BRZ よりも 3,800 ドル高くなりますが、命を救う可能性のある独立した緊急ブレーキは装備されていません。
基準と比較したスポーツカーの欠点にもかかわらず、Z-Keys と GR86 を他の審査員の手から振り払うことはほぼ不可能でした。 運転愛好家は、2023 年も引き続き十分なサービスを受けられます。
ニッサン Z | トヨタ GR86 GT マニュアル | |
---|---|---|
価格 | $73,300 / $74,000 (テスト済み) + オンロード費用 | $43,240 + 道路運転費 |
体 | 2ドア2シータークーペ | 2ドア4人乗りクーペ |
運転中 | 後輪 | 後輪 |
支払いシステム | 2997cc V6; ツインターボガソリン | 2.4リッターボクサー4気筒ガソリン |
力 | 298kW@7000rpm | 174 kW @ 7000 rpm |
トルク | 475 Nm @ 1,600-5,600 rpm | 250Nm @ 3700rpm |
引っ越し | 5速マニュアル(レブマッチ付) | 6速マニュアル |
オイル消費量 | 100kmあたり10.8リットル | 100kmあたり9.4リットル |
体重制限 | 1602キロ | 1287キロ |
牽引能力 | 利用不可 | 利用不可 |
0~100 | 5.8秒(テスト済み) | 6.3秒 |
L/W/H/WB | 4380/1845/1315/2550mm | 4265/1775/1310/2575mm |
コメント | フロントマルチリンクストラット | フロントマルチリンクストラット |
ブートスペース | 241リットル | 237リットル |
保証 | 5年・キロ無制限 | 5年・キロ無制限 |
安全評価 | まだクラッシュテストされていません | まだクラッシュテストされていません |
参考文献
これらの COTY 2023 の候補について読み終えたので、見逃した可能性のあるものを追跡するために戻ってくる必要があります。 以下のリンクをチェックするか、すべてを検索してください COTYのページです。
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
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