何百万人もの中国人プレイヤーが壮大なロールプレイング ゲームに参加 ワールド オブ ウォークラフト WoW は、米国のデベロッパー Blizzard とそのローカル パートナーである NetEase との間の論争の後、ゲームが中断される予定の Azeroth の地に別れを告げます。
世界中で、特に 2000 年代に非常に人気を博した WoW は、中世のファンタジーの世界を舞台にした大規模マルチプレイヤー オンライン ロールプレイング ゲームです。 没入型で中毒性のあるゲームプレイで知られ、プレイヤーは何百時間もプレイすることができます。
ブリザードゲーム NetEase との協力により、2008 年から中国で利用できます。 現地の法律により、外国の開発者は中国企業と提携して市場に参入することが義務付けられています。
しかし、14 年後、何百万人ものプレイヤーが 中国11月、両社は運営契約の更新に向けた協議が合意に至らなかったと発表した。 その結果、中国の WoW サーバーは現地時間の火曜日の深夜にオフラインになります。
世界最大の開発者の 1 つであるカリフォルニアの開発者による他の人気タイトルは、次のような同じ運命をたどります。 オーバーウォッチと ディアブロⅢ と ハースストーン.
「もう終わりだ」と、あるWeiboユーザーは泣いている絵文字とともに書いた。
「それは単なるゲームではありませんでした。世代全体の思い出でもありました」と、若い中国人の別の人は書いています。
「両社は選手たちを人質に取った」と、30歳の博士課程の学生で長年のファンであるウー氏は語った.
先週、Blizzard China は、NetEase が拒否した例外的な 6 か月の契約延長を要求したと述べました。
NetEase の社長である Simon Zhu 氏は、昨年末に LinkedIn に次のように書いています。
Blizzard は、中国でのタイトルの提供を継続するために、「私たちの価値観を共有する多くの潜在的なパートナー」と話し合っていると述べました。
Blizzard China は、中国のサーバーの中断は「終わり」ではなく、単に「不幸な一時停止」であると述べました。 ブリザードによると、ゲームが中国に戻った場合に使用するために、ユーザーデータを保存することができます.
しかし、WoW を 1 日最大 3 時間プレイしたというウー氏は、この話の良い面を見ました。 「私は妻に十分な時間を与えませんでした。今、これは ワールド オブ ウォークラフト 行ってしまった、私は償いをしたい」と彼は言った.
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