マイクロソフトは、名前のないXbox独占タイトル4本がPlayStation 5やNintendo Switchなどの他のコンソールプラットフォームでリリースされることを確認しました。
によると はしっこ VGC 情報筋によると、これらのゲームは Pentiment、Hi-Fi Rush、Sea of Thieves、Grounded になるとのことです。
このニュースは、Xbox事業の今後の計画に関する最新情報を提供することを目的とした新しいポッドキャストの一部として発表され、ゲーム部門責任者のフィル・スペンサー氏は、この決定は「Xboxの長期的な健全性」を確保するために行われたと主張した。
スペンサー氏はポッドキャストで、「スターフィールド」と「インディ・ジョーンズ」(以前PlayStation 5向けに検討されていると報じられていたタイトル)はクロスプラットフォーム化されないと述べた。 The Vergeとの別のインタビューで同幹部は、将来的にこれらのゲームがPS5に登場する可能性を排除しなかったと述べた(「業界として、他の場所でゲームが登場することを決して排除すべきではないと思う」) 。 プラットフォーム、と彼は言いました)。
同氏はまた、名前のない4つのリリースは「当社の中核となる独占戦略の変更」を表すものではなく、これらのタイトルが競合プラットフォームに登場する「それ以上の約束はない」とも主張した。
Xboxは声明で「Xboxと業界全体の長期的な成功を確実にするために、我々は進化し続けなければならない」と述べた。 「本日、私たちはリーチするコミュニティを拡大することを発表しました。現在、4 つの Xbox ゲームを他のプラットフォームに提供しています。
「これらは、Xbox プレーヤーが少なくとも 1 年前から利用できるタイトルであり、より広く体験する価値のある隠れた逸品や、より多くのプレーヤーを歓迎することでコミュニティが恩恵を受けるライブ サービス ゲームも含まれます。これらのタイトルの詳細については、間もなく共有する予定です。」 」
同氏はさらに、「これらのゲームをより多くのプレイヤーに提供することで、私たちはこれらのゲームの範囲と影響を拡大するだけでなく、これらのゲームの将来のリリースや、ファーストパーティのポートフォリオの他の場所に投資することが可能になります。」 「独占性に対する当社のアプローチに根本的な変更はありません。」
「Xboxの長期的な安全性」に関する決定
フィル・スペンサー氏は、「我々は4つのゲームを他のコンソールに移植する予定だが、そのうちの4つだけだ。我々の中核となる独占戦略に変更はない。我々はいくつかの特別な理由からこれらの決定を下している。我々はあらゆる決定を長い時間をかけて行っている」と語った。 -Xbox の長期的な健全性を念頭に置き、Xbox の健全性を長期的には、プラットフォームの成長、ゲームのパフォーマンス、クリエイターにとって最高のプラットフォームの構築、そしてできるだけ多くのプラットフォームへのリーチを意味します。
Microsoft がどのようにして 4 つのタイトルを選んだのかと尋ねると、スペンサー氏は次のように答えました。「私たちは 1 年以上前のゲームを検討しました。それらは Xbox や PC でしばらく前から存在していました。ゲームの中には、コミュニティ主導のゲーム、新しいゲーム、そして、Xbox や PC など、その可能性を最大限に発揮したフランチャイズの最初の反復のようなものであり、常に成長があり、私たちが明らかに投資を続けたいフランチャイズです。」
クロスプラットフォーム化される 2 つのサービスベースのゲーム (おそらく Sea of Thieves と Ground) について、スペンサー氏は、この動きにより、「これらのゲームへの投資を継続できるようになります。これはビジネスにとっても、企業にとっても素晴らしいことだと考えています」と述べた。コミュニティ — 一緒に遊べるプレイヤーが増えます。」
「2つの小規模なゲーム」(おそらくHi-Fi RushとPentiment)についてCEOは次のように述べた。「これらのゲームからより多くの商業的価値を得る場所として他のプラットフォームを活用する機会があり、おそらく将来のゲームに投資できると考えています」それらのゲームの反復、それらと等しい。」、または私たちのポートフォリオにあるような他のゲームだけです。
同氏は続けて、「Xboxには良いブランド価値があると考えている。つまり、4つのゲームがあるが、その後の約束はない。したがって、これらの他のプラットフォームを使用していて、これらの4つのゲームが登場するのを目にしたとしても、それを兆候と受け取らないでください」 「すべてはやってくると思っていますが、そうではありません。」「そして私たちは学びます。」
スペンサー氏はXboxのポッドキャストで、Xboxのコンソール独占戦略は変わらないと主張したが、将来的には業界全体で1つのプラットフォーム専用のゲームが少なくなる可能性があることも認めた。
「私は、今後 5 年か 10 年の間に、独占的なゲーム、つまり 1 つのハードウェア専用のゲームは、ゲーム業界の中でますます小さくなっていくだろうと基本的に信じています」と彼は言いました。 「そして、それは素晴らしいビジョンではありません。なぜなら、過去 10 年間と今日の最大のゲームを見てみると、PC 上の単一コンソール、複数のコンソール、または PC 上のポータブル コンソールなど、大作ゲームが PC に登場するのが普通だからです。 – 複数のプラットフォーム。」
Microsoft は Xbox コンソールに引き続き取り組んでいます
で Xbox ブログ投稿Microsoftは、ゲームを複数のプラットフォームに移植するという決定は、Xboxコンソールに対する同社の取り組みの変更を意味するものではないと強調し、Xboxコンソールは「引き続き優れたプレーヤー体験」と「最高の価値と利便性」を提供すると述べた。
「これがXboxの一員であるということの意味です」と彼女は書いた。 「世界最大のゲームが Xbox に登場します。私たちのゲームは初日から Game Pass に登場します。 堅牢かつ革新的な複数年にわたるハードウェア ロードマップ。 ライブラリとの互換性が最優先です、強力な共同プレイ、共同保存、クラウド機能が含まれます。 Xbox は、ゲーム クリエーターが可能な限り多くの視聴者を獲得できるよう引き続き支援していきます。
Xbox のハードウェアへの取り組みについて尋ねられたとき、サラ・ボンド社長は次世代ゲーム機の計画をからかい、「いくつかのエキサイティングなことがハードウェアに登場し、それをこのホリデーシーズンに共有するつもりだ」と主張した。
「私たちは次世代のロードマップにも投資しています」と彼女は言いました。 「そして、私たちが本当に注力しているのは、コンソール世代でこれまでに見たことのない最大のテクノロジーの飛躍をもたらし、ゲーマーにとって、そしてクリエイターと彼らが構築しているビジョンにとってもより良いものにすることです。」
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