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Xboxゲーマーには最適ですが、シリーズXをもっと見たいと思っています•Eurogamer.net

マイクロソフトは、FPS Boostサポートを導入した最新リリースの74(!)追加タイトルで、スロットルを強く押しました。これにより、互換性のあるXbox Oneゲームのフレームレートが2倍、さらには4倍になり、次世代のコンソールハードウェアでプレイできるようになります。 。 以前のFPSBoostのアップデートと組み合わせて、ゲームプレイを加速するために利用可能な合計97のタイトルを検討しています。その結果は、全体的にかなり印象的です。 結局のところ、60fpsは30fpsを上回っており、これは変革をもたらす可能性があります。 しかし、XシリーズのXbox OneXタイトル用の4K60の夢はまだほとんど実現されていないという感じがあります。

だからここに取引があります。 FPS Boostは、Xboxシリーズコンソールでシステム全体で機能します。 PCのGPUコントロールパネルをバイパスするのと同様に、MicrosoftはDirectX APIレイヤーのフレームレート制限を削除すると同時に、v-syncを適用し、16x異方性フィルタリングの適用などの他の改善を行うことができます。 その結果、フレームレートが向上し、ゲームを30フレーム/秒で60フレーム/秒、または60フレーム/秒で実行して、120フレーム/秒に到達できるようになります。 まれに、FPS Boostは、XboxOneでは30fps、シリーズXでは120 fpsで実行されていたゲームを見ることができました。これは、AvalancheのMad Maxで確認でき、最近のアップデートでレゴのタイトルを設定したことがわかります。 ゲームはよりスムーズに実行され、より良くプレイできます。したがって、この機能が多くのゲームで展開され、フォローが増えるのを見るのは良いことです。

最近の74回のFPSBoostタイトルの更新をすべて網羅することはできませんでしたが、最も興味深いものを15個選びました。これがまとめです。

上記のビデオでは、トムモーガンと私は、合計15を超えるゲームを調査しました。私のお金では、シャドウオブザトゥームレイダーが最も印象的な改善をもたらしました。 Sシリーズでは、パフォーマンスの問題がいくつかある900ピクセルのXboxOneゲームプレイが60fpsで収束します。アンチエイリアシングソリューションは、基本解像度が一定であっても、1080p画面で優れたビジュアルを楽しく提供するのに適しています。 900ページ Xシリーズは夢です。XboxOneXの3584x 2016の解像度が維持され、ゲームの大部分は毎秒60フレームまたはそれに非常に近い速度で実行されます。 God of War、Days Gone、Ghost ofTsushimaなどのPS4Proゲームで見たフレームレートの上限を削除したことを覚えています。4K画面では美しく見えたが、30fpsで延期されたゲームです。 最新のコンソールハードウェアで操作する場合。

シャドウオブザトゥームレイダーは前世代の終わりに到達し、見た目もスムーズで、特に驚異的なHDRアプリと組み合わせると、適切なシリーズXおよびPS5のタイトルに簡単に対抗できます。 しかし、Xbox OneXで30fpsに近かったゲームは、Xシリーズでは60 fpsとそれほど強くありません。パフォーマンスに多少の落ち込みがあり、一部の高強度シーケンスは1950年代から1940年代後半に低下する可能性があります。 。 数は少ないですが、下位互換モード(実際には、最新世代のターボブーストされたGCNからRDNA 2グラフィックステクノロジーを強制する)では、XシリーズはXbox OneXのパフォーマンスを完全に2倍にすることはできません。 少し減速しましたが、これはシリーズXユーザーにとって不可欠な遊びだと思います。

EAのFPSBoostアップデートにより、120fpsで実行されるバトルフィールドゲームとタイタンフォールゲームが提供されました。 これが私たちのレポートです。

パフォーマンスのわずかな低下が、Xbox OneXの機能が利用可能になる前から見たFPSBoostのタイトルが非常に少ない理由を説明している可能性があります。また、One Xをサポートするタイトルの大部分は、HD機能を無効にします。つまり、1つあたり60フレームを取得します。または毎秒120フレーム-ただし、Xbox OneSの解像度とグラフィック機能のみ。 以前のFPSBoostリリースで見たことがあります。バトルフィールド5、タイタンフォール2、フォールアウト4などのヘッドラインはすべて、60fpsまたは120fpsのロックを追求してはるかに低い解像度に低下します。 より高い解像度で即座に勝利するのではなく、シリーズXの所有者にとっては実際には少し残念です そしてその フレームレートが高い場合、ユーザーはどちらかを選択する必要があります。 FPS Boostゲームの最終ラウンドでは、これの最もひどい例はFar Cry 5です。シリーズXでは、FPS Boostはデフォルトで有効になっておらず、ゲームを「箱から出して」実行すると、 Xbox One Xですが、30fpsの同じ速度ではまだ実行されていません。 FPS Boostが含まれているということは、One S仕様の1440×1080で実行していることを意味し、FPS Boosted SeriesSバージョンと本質的に同様のエクスペリエンスを提供します。 限界 シリーズXバージョンよりも安定性が低くなります。

それはいくつかの興味深い質問を提起します。 Shadow of the Tomb Raiderは、XシリーズよりもSシリーズの方がスムーズに動作しますが、Microsoftは、このタイトルが4Kサポートを維持できると主張しています。 しかし、ファークライ5はスコアを獲得できなかったので、その理由を知りたいと思います。 FPSブーストは、以前と同じ精度を維持し、優れた流動性ブーストが得られるため、シリーズSにとっておそらく最も収益性が高くなりますが、ここにもいくつかの異常があります。 たとえば、当時としては非常にクールなゲームであるDying Lightは、XシリーズでのみFPS Boostをサポートしています。これは、Shadow Warrior2とAnthemでも同じです。 SシリーズはXboxOne Sと比較してGPUパフォーマンスの乗数が非常に大きく、シリーズXとOne Xよりもはるかに大きいため、これらのタイトルを含めない理由は不思議です。 これは、オープンパフォーマンスでは十分な結果が得られなかったことを示しています。

ベセスダベースのFPSブーストゲームの波は徹底的に調べられました。 SkyrimがXシリーズでほとんど4K60で実行されているのを見るのはうれしいですが、Fallout4の1080pへの低下は期待外れでした。

いくつかの奇妙な点もあります。 Gears of War4はFPSBoost処理を取得しますが、Xシリーズでは、ゲームはXbox One Sコードパスで実行する必要があります。つまり、4K60はサポートされていません(1080p60のみ)。 誰がすでに彼をサポートしていた。 Evil Within 2は、One X機能セットですでにロック解除されたフレームレートを持っていても同じことを行います。実際、これらのゲームでFPS Boostを有効にすると、シリーズXユーザーにとって純損失になります。ここでの勝利はシリーズSであり、どちらのタイトルも、Xbox OneSコードパスの30fpsの制限がありません。特にGearsof War 4は、プレミアムエクスペリエンスです。これは、FPS BoostがSシリーズの所有者に提供した最大の改善点の1つです(ゲームパスで利用可能です。もちろん)。

Xシリーズの解像度を下げる、またはSシリーズのFPS Boostサポートを完全に省略するという点で、Microsoftが行っているオプションについては、公式の方針が十分に明確であり、説明されています。 ここに。 本質的に、FPS Boostは一貫性と流動性に関するものであり、結果がMicrosoftの基準を満たしていない場合、シリーズXで優位に立つことも、シリーズXでOne Sコーディングパスをたどることもできません。ここで、Microsoftはある程度の柔軟性を追加することを検討してください。 Xboxシリーズコンソールのプレミアム変数アップデートのサポートは、スムーズで一貫したエクスペリエンスのために60 fpsへの厳密なロックは必要ないことを意味します-そしてそれが4K出力サポ​​ートで動作するより多くのXboxOneX-backedタイトルへの扉を開くなら そしてその ロック解除されたフレームレート、私はそれをすべてサポートします。

FPSブーストゲームの最初の波。 有望なスタートといくつかの変化する経験がありましたが、当時OneXをサポートするタイトルがなかったことがわかりました。

また、Microsoftがバックエンドサポートで次にどこに行くのだろうかと思います。 初日から、AutoHDRがあります。これは、最終的な記事ではありませんが、主要なゲームの流用であることが間違いなく証明できます。 74の新しいゲームが到着し、最新世代のゲームのFPS Boostが完全にリリースされることを望んでいる最中のようですが、私にとって興味深いのは、機能の到着がまだ見られていないことです。昨年のマイクロソフトのキャンパスへの訪問中に見た-解像度の向上。 Gears of War Ultimate Edition(Xbox Oneでの1080p30エクスペリエンス)がXシリーズの4K30で実行されているのを見ました。当時、フレームレートの倍増について言及されていましたが、デモの焦点は代わりに解像度にありました。 これは、これがまだ起こっているのか、FPSBoostを使用した形式で展開できるのかという疑問につながります。

今ここで、FPSBoostイニシアチブを歓迎します。 まず第一に、私たちがまだ世代を超えた時間枠にいることを考えると、新しいゲームの多くは本質的に精度とパフォーマンスが向上した最終世代のタイトルです-これはおそらく近くの4K60シャドウオブザトゥームレイダーが頭を高く保った理由を説明しています。。 60fpsも標準となっているため、これを前世代のゲームにさかのぼって追加すると、より「さわやか」な気分になります。 また、最新世代のゲームはそれほど悪くはないと思います。 FPS Boostの範囲を見ると、それだけです まあ、本当に ウォッチドッグスのような古いゲームは、最新のデバイスでプレイすると少し落ちます。 一方、30 fpsのカバーは、見出しがコンソールの新しい波にある可能性があるすべてになるのを防ぐすべてです-それを取り除くことは、現世代の馬力の歓迎された使用であり、より良い見た目とより良いゲーム体験を提供します。