日本は常にマイクロソフトの戦略の弱点であり、消費者の共感を呼ぶことはできませんでした。 競合他社に比べて売れ行きが悪いことがよくありますが、先週、Xbox SeriesSがPlayStation5を打ち負かしたことがわかりました。これは、Xboxブランドにとってかなり大きな成果です。
5月9日から15日までのハードウェアの販売では、XboxシリーズSが6,120ユニットのみを変換したのに対し、PS5およびPS5デジタルエディションは合計2,693ユニットにしか達しませんでした(ありがとう、 ウィークリーファミ通)。 Xbox Series Xは、どちらにも触れることすらできず、先週は105ユニットしか売れませんでしたが、それでもPS4の22ユニットを上回っています。
それはついに起こった。 Xbox Series S自体は、先週(5月9〜15日)日本でPS5を上回りました。2022年5月19日
それは私たちの偉業です 2014年から見ていませんXboxOneが日本で発売されたとき。 ただし、これはPS5の在庫の問題が広まっていることが原因である可能性がありますが、XboxSeriesSの在庫はここ数か月で大幅に改善されています。
一方、3つのNintendo Switchモデルはすべて、SonyとMicrosoftの競合製品を上回りました。 あなたは以下の完全な数を見つけることができます:
- OLEDスイッチ –35868
- 変換します -20443
- Switch Lite -9011
- Xbox S -6120
- PS5 –2240
- PS5デジタル版 -453
- New 2DSLL -235
- Xbox Xbox X -105
- PS4 –22
Xboxは日本では常に苦労してきました
マイクロソフトは、日本で競争力を発揮したいのであれば、カバーすべき多くの根拠があります。 ウィークリーファミ通は、3月に日本でXboxの20周年を祝う際に、Microsoftが過去20年間にわずか230万台のXboxコンソールを販売したことを確認しました(前述のとおり)。 GamesIndustry.biz)。 アジア市場ではうまくいっていませんが、本当に驚くべきことは、Xbox360がその数だけで160万台で構成されていることです。
ただし、Microsoftは状況が変化していることを楽観視しているようです。 昨年6月のインタビューで、XboxAsiaのジェレミーヒントン社長は次のように述べています。過去にXboxコンソールを所有したことがない人によるものです。」
この新たな戦略の一部には、マイクロソフトの東京ゲームショウ2021のプレゼンテーション後に日本で発売されたXboxCloudゲームが含まれる場合があります。 Xbox Cloud GamingがiOSおよびAndroidデバイスをサポートしていることを考えると、歴史的にモバイルゲームはヨーロッパや北米よりもアジア全体で人気があり、ゲーマーにXboxコンソールへの投資を説得するのに役立つ可能性があります。
XboxシリーズSは、入手可能な最も安価な次世代コンソールであり、これまでで最小のXboxであるため、XboxシリーズSのフォームファクターと価格を過小評価してはなりません。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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