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XeSS および AMD FSR によるモジュラー NVIDIA フレーム生成テクノロジー。

XeSS および AMD FSR によるモジュラー NVIDIA フレーム生成テクノロジー。

記事投稿者 イゴール研究室 それを確認します NVIDIA フレームの作成 このテクノロジーは、フレームワーク処理パイプラインの最後に実装され、FSR 2.0 およびインテル XeSS AI アップスケーリング パイプラインと完全に互換性があります。 それを行うことには実際の利点はありませんでしたが、Igor が数値がどうなるかについていくつかの主要なベンチマークを取ることを止めませんでした。驚くべきことに、FSR + フレーム生成は実際に DLSS + フレーム生成を純粋に打ち負かすことができるようです。数のパフォーマンス。

AMD FSR + NVIDIA フレーム生成は、NVIDIA RTX 4090 ベンチマークで DLSS を上回りました

いくつかのコンテキストから始めましょう。 フレーム生成テクノロジは、NVIDIA の DLSS 3.0 パッケージの一部であり、AI DLSS アプリケーションによって作成された 2 つのフレームの間に人工的に生成されたフレームを作成します。 これらのフレームは、計算によって生成された 2 つのフレーム間のパディングと考えてください。 結局のところ、NVIDIA 4000 シリーズ GPU の所有者であれば、Intel XeSS または AMD FSR 2.0 によってアルゴリズム的に生成されたフレームで NVIDIA フレーム生成を実際に使用できます。

異なるテクノロジと組み合わせた場合の NVIDIA フレーム生成の比較。 クレジット: Igor Lab

AMD FSR 2.0 + NVIDIA フレーム生成と DLSS + フレーム生成の間の画質は、NVIDIA フレーム生成と Intel XeSS のほうが滑らかな面にあるように見えますが、やや同等に見えます。 それでは、これ以上苦労することなく、3 つの構成すべてのベンチマークを次に示します。

DLSS による NVIDIA 標準フレームワークの作成結果。 クレジット: Igor Lab

fps の数値はストーリーの一部にすぎないことに注意してください。完全なアイデアを得るには、Igor のラボにアクセスして、3 つのシステムのフレーム時間、変更、パーセンテージの数値を確認することをお勧めしますが、ここでは焦点を当てましょう。達成可能な最大 fps について。 DLSS と FG (フレーム生成) では、224 fps の最大値を探しています。 かなりまともですよね? ゲーム エンジンの時間枠の制限により、この値でも重大なソフトウェア ボトルネックになる可能性があることに注意してください。

AMD FSR 2.0 + NVIDIA フレームの作成。 クレジット: Igor Lab

次に、AMD FSR がバックエンドでフレームを取り出し、NVIDIA フレーム生成を使用してギャップを埋めます。 Spider-Man Remastered で達成できる最大 FPS は 231.4 fps で、DLSS を使用する元の方法よりもわずかに高くなっています。 ただし、他のメトリックは DLSS ベースの実装にある程度匹敵するため、これはソフトウェアのボトルネックのようです。


最後に、Intel XeSS + NVIDIA Frame Generation ベースの再生により、達成可能な最大 FPS 203.9 を生成します。これはソフトウェアのボトルネックではないようです。 前述のように、Intel XeSS は、FSR 2.0 や NVIDIA DLSS よりも画像品質の面でも少しソフトです。

ただし、ソフトウェアのボトルネックが発生しないアドレスで、RTX 4000 GPU で NVIDIA フレーム生成と組み合わせた場合に FSR が実際にパフォーマンスを向上させることができるかどうかを確認するために、これをサポートするタイトルでさらにテストを実行することは確かです。. スケーリング テクノロジーのベンダー互換性は非常に魅力的であり、消費者にとって両方の世界の最良の結果につながる可能性があります。

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