YouTubeの広告ブロッカーの取り締まりは順調に進んでいる これにより広告ブロッカーのアンインストールが急増。 9to5Google は次のように報じています。 有線のまま レポート、この展開により、YouTube ではなく広告ブロッカーの「数十万」のアンインストールが発生しました。 10月には広告ブロッカーをアンインストールした人の「記録的な数」が見られたため、これらの数字は複数の広告ブロック会社からのものと思われる。 同時に、多くのユーザーが広告のブロックを継続するためにあるブロッカーから別のブロッカーに切り替えようとしたため、記録的な数の新規インストールも発生しました。
広告ブロック会社の 1 つである Ghostery は、広告ブロッカーをアンインストールする際にアンケートに回答したユーザーの 90% が、その原因として YouTube による変更を挙げたと共有しました。 AdGuard が Wired に語ったところによると、YouTube の通知がより広範囲に展開され始めたため、1 日のアンインストール数は 10 月全体を通じて増加し、10 月 18 日には 1 日で 52,000 件に増加しました。 Microsoft Edge では Ghostery ブロッカーの使用率が 30% 高く、一部のユーザーはブラウザを切り替えると少なくとも一時的に広告ブロッカーのブロックが解除されることに気づいていることを追加しました。 一方、AdGuard の有料サブスクリプションは増加しており、一部のユーザーはこのツールを使用して広告を封じ込めることに成功していると報告されています。
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