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「My Endless Numbered Days」はシンガポールと日本の疎外感を探る

「My Endless Numbered Days」はシンガポールと日本の疎外感を探る

都市疎外を​​研究したシャン・ネオのデビュー作『My Endless Numbered Days』が、シンガポール国際映画祭でワールドプレミア上映されました。

ネオ監督の短編映画『ハッピー・エバー・アフター』(2015)は、第 26 回 SGIFF ​​でプレミア上映され、2016 年のナショナル・ユース・フィルム・アワードで最優秀脚本賞にノミネートされました。 「My Endless Numbered Days」は、残念な内定を経て日本に帰国したミツの物語です。 シンガポールで。 過去の人生を再開した彼女は、元ボーイフレンドや新しい同僚と友達になります。 若い都会人が革新と冒険を求め、故郷と呼べる場所を見つけようと奮闘する中、街から街へと疎外感がつきまといます。

出演は万歳三津、柳木エリサ、鳥谷裕之ほか。

「私のデビュー作の被写体の選択は非常に個人的なものでした。このプロジェクトは、最終映画で起こることのインスピレーションとして、私の私生活から始まりました。映画の主要な撮影が始まったとき、私は 28 歳で、主に自分の感性の欠如を心配していました。シンガポールの同僚と比べて、個人的には具体的な成功を収めています」とネオ氏は語った。 バラエティ。 「私は映画を作るためにシンガポールを出て日本に来て、(世界基準で)多くの独立したプロジェクトに参加したので、とても奇妙な状況でした。そのおかげで商業プロジェクトから自分を切り離し、自分を成長させ、映画製作者としての自分を見つけることができました。経済的に進歩していることを示します。

「それに加えて、私の仕事を理解できない両親もいます。 特にシンガポールでは、これが実行可能なライフスタイルであるかどうか、私は疑問に思い、自問しました。 シンガポールにいると、お金と目に見える勝利を優先する社会の定義の渦に自然と巻き込まれることになります。 つまり、この映画は、私たちの人生で何が重要なのか、そして若者としてどのように進歩するのかについての私の内なる対話でした。

都市疎外は世界中でますます一般的な現象となっており、ネオもそれをよく認識しています。

「都市の疎外感が存在するのは、私たちが人間であり、欠陥があり、壊れているからだと思います。それに対して私たちができることが何もないので、私はとても興味をそそられます。都市の疎外感とは、たとえ一人ではないときでも孤独感を感じるものですよね?私たちは努力しなければなりません」アンドレイ・タルコフスキーが彼の有名なビデオ「若者へのメッセージ」で言っているように、「私はただそうしたいだけです。」とネオは言いました。一人になることを学び、できるだけ多くの時間を一人で過ごすように努めるべきだと言います。

「今日の若者の間違いの一つは、騒がしく、時にはほとんど攻撃的な出来事に囲まれようとすることです。孤独を感じないように一緒にいたいというこの欲求は、不幸な兆候だと私は思います。誰もが時間の使い方を学ぶべきです」これは、彼が孤独であるべきだという意味ではありませんが、自分自身に退屈してはなりません。なぜなら、自分自身と一緒にいることに退屈している人は、自尊心の観点からすると危険にさらされているように私には見えるからです。

「だから、問題は、自分が何者であるかを知らず、他の人が私たちに代わって私たちを定義してしまうときだと思います」とネオ氏は付け加えた。

この映画は、にしたみゆきと三民哲秀がプロデュースします。 「彼は情熱的だ [Neo] 撮影監督というだけではなく、初めて会ったときから彼のことが気になっていました。 「台本がなく、俳優たちに指示の手がかりがわずかしかないという彼の映画制作手法にも個人的な興味がありました」と哲秀氏は語った。 バラエティ

哲秀は日本を含むアジアでの映画公開を計画しており、中国やマレーシアを含むアジアのいくつかの国と協力して制作に取り組んでいる。

撮影監督でもあるネオは、来年イタリアのテッレ・ディ・シネマで35mmフィルムの撮影を楽しんでいる。

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