Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

「アバター 2」の 4 回目の週末の勝利により、「アバター 2」は 2022 年の業界の斑状の回復の後、新年の明るいスタートを切る

「アバター 2」の 4 回目の週末の勝利により、「アバター 2」は 2022 年の業界の斑状の回復の後、新年の明るいスタートを切る

韓国チケット売場 「アバター」は第 4 週末も好調を維持し、通常の新年の最初の金曜日から日曜日までに 1,500 万ドルを超える収益を上げました。

バラエティからのより多くの

アバター:ウォーターロード12 月中旬にリリースされて以来、1 位を維持しましたが、ローカル コレクション ゲームの「ヒーロー」と、新作の「ザ ファースト スラム ダンク」が好調に推移しました。

「アバター 2」は、韓国映画委員会 (Kofic) が運営する追跡サービスである Kobis のデータによると、リリースの 4 週目に 642 万ドルを獲得しました。 これは、映画が非常に好調で、クリスマスと新年のシーズンを利用した前の 2 つの週末の後、最初の週末で 51% の減少でした。 2022 年 12 月 14 日の発売以来、このタイトルは合計 8,780 万ドルを集めました。 その市場シェアは週末に 42% に落ち込み、創業以来初めて半分以下になりました。

占領下の満州での韓国の反日活動家を描いた時代劇「ヒーロー」は、12月21日の公開以来、2番目の人気を誇っています. リリースの第 3 週末に 262 万ドルの収益を上げ、16.8% の市場シェアを獲得しました。 一貫したヒットメーカーが監督し、 JKユンこの映画は現在、1750万ドルの収益を上げています。

日本のアニメ映画「The First Slam Dunk」は、週末の最高のオープニング新作映画でした。 週末に 261 万ドルを稼ぎ、16.7% の市場シェアを獲得しました。 水曜日のデビューから 5 日間で、349 万ドルを稼ぎ出しました。

さらに2つのリメイクタイトルが続きます。 「Puss in Boots: The Last Wish」は、週末に 169 万ドル、開始 5 日間で 2.40 ドルで開幕しました。 韓国で制作された「スイッチ」は、週末に 110 万ドル、5 日間で 178 万ドルの収益を上げました。

日本のタイトル「たとえこの愛が今夜世界から消えても」は、2022 年 11 月 30 日にリリースされたにもかかわらず、引き続きチャートにランクインしました。

「アバター 2」のリリース前に 3 週末にわたって韓国のチャートで首位に立った The Night Owl は、週末に $151,000 を獲得して 7 位にランクインしました。 リリースから 7 週間の週末を経て、2,600 万ドルの収益を上げました。

「Shinbi’s Haunted House: The Dimension Ghost and the Seven Worlds」は第 4 週末に 132,000 ドル追加され、合計 314 万ドルになりました。

韓国製の「ジェントルマン」は、1週間前の開幕3位から一気に9位に転落。 収益は 90% 減少し、84,000 ドル、12 日間の累積日で 162 万ドルになりました。

ジョージ・ミラーの「Three Thousand Years of Longing」は 10 位でオープニングがあり、金曜日から日曜日までの間に 52,000 ドル、オープニング 5 日間で 99,000 ドルを集めました。

週末の全国興行収入は 1,560 万ドルで、9 月から 11 月にかけてはめったに見られないレベルでしたが、「アバター」時代にはそれを楽々と上回っていました。 韓国の観客が映画に行く習慣を再発見するかどうかはまだ分からない。

2022 年の年間興行収入は、悲惨な 2021 年 (そして部分的に悪化した 2020 年) と比較して、96% 増の 1 兆 1,600 億ウォンでした。 韓国映画の市場シェアは半分以下の 56% になり、2021 年に COVID が到来するまでの 10 年間の通常に戻りました。 2022 年)、やや高めのチケット価格の影響が明らかになりました。

しかし、昨年の韓国の興行収入は横ばいではありませんでした。 厳しい夏が続いた後、秋には収益が落ち込みました。 コメンテーターは、新しいタイトルの供給不足だけでなく、消費者の時間と財布をめぐる競争の激化、特に競争の激しいビデオ ストリーミング セクターからの競争が激化していることを指摘しました。

2022 年は過去 2 年間に比べて改善されましたが、興行収入は 2019 年から 39% 遅れており、2019 年の収益は 1 兆 9,100 億ウォンで、韓国は世界で 4 番目に大きな興行市場でした。

韓国ウォンに対するドル高も、韓国映画市場の世界的価値を弱体化させている。 各年の年末換算レートを使用して、ドルで表した韓国の劇場市場の規模は、2019 年に 16 億 5000 万ドル、2020 年に 4 億 9,600 万ドル、2021 年に 4 億 9,200 万ドル、2022 年に 9 億 2,200 万ドルでした。後者は 45% の赤字を表しています。 . 2019 年比 %. .

映画の入場者数に関しても、COVID 前の時代と現在の韓国との対照は際立っており、2022 年の総入場者数は 2019 年の 2 億 2,700 万人のうち 49% に過ぎませんでした。

最高のラインナップ

署名した ニュースレターは多種多様です. 最新ニュースについては、フォローしてください フェイスブックツイッター、 と インスタグラム.

記事全文を読むには、ここをクリックしてください。

READ  戦時中の「秋のストロベリー」ダンス映画、サリー アート ギャラリーで 3 年の歳月をかけて制作