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「コンテスタント」監督クレア・テトリーがリアリティ番組フォールアウトについて語る – Variety

「コンテスタント」監督クレア・テトリーがリアリティ番組フォールアウトについて語る – Variety

ベテニー フランケルがリアリティ番組スターの権利を求めて戦い始めるずっと前に、1998 年に放送が始まった日本のリアリティ番組「電波少年: アワードでの人生」がありました。

この番組には、ナスビという愛称で知られる意欲的なコメディアンの浜津智章が出演しました。 裸で一人の部屋で、ナスビは生き残るために必要なものを獲得するためにコンテストのクーポンに記入しなければなりませんでした。 ナスビさんは気づいていませんでしたが、彼の実験は 1,500 万人以上に放送されていました。

ショーの実話とナスビの無意識の関与は、クレア・テトリーの映画「ザ・レーサー」で探求されています。 このドキュメンタリーはトロント国際空港でワールドプレミア上映された。 この映画祭は今月初め、第19回カムデン国際空港で初開催された。 映画祭。

「カムデン・フェスティバルは映画製作者のための映画祭のような気がします」とテトリーは言う。 「人々があなたの映画を愛してくれるのは素晴らしいことですが、同僚があなたの映画を愛し、あなたが尊敬する業界の人々があなたの映画を愛していると言ってくれたら、それは最高の栄誉です。」

英国を拠点とするドキュメンタリー映画製作者は、7 年前に「The Contestant」の制作を開始しました。 映画の中で、テトリーはナスビと彼の家族、そして日本のテレビプロデューサーの土屋敏雄にインタビューし、20年以上前に起こった事件の背後にある「真実」を明らかにします。

多様な レーサーについてテトリーと話してください。 この映画は配給を募集中です。

映画の中で、ナスビは自分に起こったことをとても正直に語ります。 人生のこの苦しい時期を再び生きるよう彼にどのように説得しましたか?

タイトル: 特に Nasobi で起こったことのために、最初からこのプロジェクトではコンセンサスが大きな部分を占めていました。 それで、私たちはこの映画について、ちょっとしたコラボレーションとしていつも話していました。 ナスビは自分に編集権限がないことを知っていましたが、私はぜひ彼と一緒にドキュメントをやりたかったのです。 私は彼に、私たちが何をしているのか、そしてその理由を話し、彼のアイデアも探しました。

なすびはなぜ最終的に関わることになったと思いますか?

タイトル: 私はこの映画を作って彼に再びトラウマを植え付けたくはなかったし、最初からそれを意識していました。 私は彼に、この古い映像を見てもらうことになり、この古い映像が(私の映画で)再放送されることになると伝えました。 しかし、彼が今この映画を撮った理由は、彼がその章を終わらせる準備ができている点に達しており、そこに行ってそれを探求する準備ができていたからだと思います。 私は彼のことを代弁したくありませんが、彼はこのプロセス全体にカタルシスを感じたと思います。

昨夜、カイロ国際映画祭の上映後、なすびさんが観客に読み上げるために書いた声明文を読みました。 もう一度読んでもらえますか?

テトリーが読み上げたナスビの声明: 「この映画をご覧になった方々がどう感じてくださるのか、不安と期待が入り混じる複雑な心境です。この手の作品は主人公が亡くなってからやることが多いと思いますが、幸いなことに私は元気に生きています。多くの人は私が悲劇に見舞われた人生を送っている不幸で貧しい人間だと思うかもしれませんが、私は決して不幸な人ではありません。なぜなら、ほんの少しの幸せや小さな幸せを分かち合い、支えてくれる信頼できる友人がいれば、それができると知っているからです。私、笑顔で元気に生きていけるよ、観た人がそう思ってくれたら嬉しいです この映画は、生きていく上で大切なこと、少しでも豊かに生きることをテーマにしています。

日本文化も文書の一部です。 英国を拠点とする映画制作者として、その文化を研究することに抵抗はありましたか?

タイトル: 日本文化についての映画ではないと思います。 これは関係のない話題だと思います。 私は西洋映画製作者であり、日本を拠点とする二人の日本人男性についての映画を監督しているという事実に非常に警戒していました。 この映画では、日本のプロデューサー、インマン恵さんと緊密に協力しました。 私は彼女となそびに、私が感じている責任について話しました。 また、西側メディアが日本文化を見て指差して笑うことに非常に罪があることも重々承知しており、私は本当にそんなことはしたくありませんでした。 また、西洋人の声で神を言ったり、ナレーターが視聴者に何を考えるべきかを伝えたり、物事を説明しようとしたりすることも望んでいませんでした。

この文書を見た視聴者にどのような議論をしてもらいたいと考えていますか?

タイトル: この映画がリアリティ テレビの始まりを記録しており、それがメイン テーマであることはわかっていますが、私はリアリティ テレビの始まりについて映画を作るつもりはありませんでした。 これはナソビと彼の旅についての映画です。 人々がその旅において自分の役割に疑問を抱いてくれることを願っています。 私たちは皆、こうした物語にある程度加担しているのです。

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