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「残念だ」:リカルドの行動はひどく裏目に出た。  F1は「ダーティ」エラーにより停止に追い込まれる – 迂回路

「残念だ」:リカルドの行動はひどく裏目に出た。 F1は「ダーティ」エラーにより停止に追い込まれる – 迂回路

マクラーレンのオスカー・ピアストリは金曜日、雨の影響で鈴鹿で開催された日本GPの2回目のフリー走行セッションでファステストラップを記録した。

昨年のレースで3位に入ったオーストラリアのピアストリは、断続的な雨の中で1分34秒725のタイムを記録し、メルセデスのルイス・ハミルトンに0.501秒差をつけてレースを終えた。

3度の世界チャンピオンであるマックス・フェルスタッペンとチームメイトのセルジオ・ペレスは2回目の練習には参加しなかった。

フェルスタッペンは最初のプラクティスでペレスをリードし、レッドブルの2位を獲得した。 チームが困難なコンディションの中でタイヤを温存しようとしたため、彼らは第2セッションまでガレージに残ったドライバーの1人だった。

日本人ドライバーの岩佐歩がチームのシートについたため、RBのリカルドはこの日の最初のセッションを欠席した。

しかし、この行動のタイミングがチームにとって裏目に出て、FP2では天候が悪化して有意義な走行ができなくなった。

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リカルドは、今日はまだ生産的だがイライラする一日だったと語った。

「最初のセッションでピットに落ち着いたとき、ボードを見てドライバーのコメントを聞くだけでなく、多くのデータを確認したので、これは間違いなく生産的であり、常に何らかの学習がありました」と彼は言いました。

「その後、FP2でマシンに乗り込んだとき、天候が中間だったので、数周しか走れなかったのが少しイライラしました。つまり、屋内でのランニングや適切なランニングには十分ではありませんでした。ドライの上で。

「朝の様子を見ると、ユウキは立ち上がりが早く、セッションのほぼ全体を通してトップ10に入っていたように見えた。我々は中盤の先頭にいるように見えた。

「予選では何が起こるかわかりませんが、予想通りの位置にいるようです。」

フェラーリのシャルル・ルクレールはピアストリから4.035秒遅れの3位となった。 日本人人気の角田裕毅が4位、RBチームメイトのダニエル・リカルドとマクラーレンドライバーのランド・ノリスが6位に続いた。

ハミルトンは10分以上経過後に最初のアウトとなったが、すぐにガレージに戻った。

ピアストリがリーダーボードのトップに躍り出るまで、計測ラップを記録した唯一のドライバーは角田とリカルドだけであり、最後の数分間に波乱を巻き起こした。

この日の最初のセッションでは状況が異なり、フェルスタッペンはドライコンディションでレースを終えた。

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フェルスタッペンはシーズン最初の2レースで優勝したが、オランダ人ドライバーはブレーキトラブルによりメルボルンで2年ぶりにレースをリタイアした。

鈴鹿では最初のセッションで通常のサービスが再開されたが、ウィリアムズのドライバー、ローガン・サージェントのクラッシュにより約10分間赤旗が提示された。

サージェントはコーナーでコースから滑り落ち、グラベル上でスピンしてセッション途中でバリアに衝突した。

アメリカ人は無傷で走り去り、車はジャッキで持ち上げられた。 ウィリアムズのジェームズ・ヴォールズ社長は、サージェントの車の損傷は「広範囲」だったと語った。 「彼はコース上のどこにいるのかを見つけるのに苦労していたので、自分がどこにいるのか完全に理解していないようでした」とファウルズは語った。

サージェント氏は第2回公聴会には参加しなかった。

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