NSカルロスゴーンは、彼の話がいかに説得力があるかを知っています。 ブラジルでレバノン人の両親のもとに生まれた彼は、会社のはしごを登り、ルノーと日産の社長に就任しました。その後、目まぐるしい落ち込みに見舞われました。彼は日本で逮捕され、劇的な結論として、箱の中に逃げ込みました。ベイルートの自由へ。
「映画はたくさんあるだろう」と彼は逮捕3周年を前にビデオインタビューで言った。 「この話はとても豊かです。多くの側面があります。」
ゴーンはすでに1つのドキュメンタリーへの広範なアクセスを許可しており、Apple TV +とNetflixのバージョンが制作中です。 彼はまた、フランス映画の伝説であり、成功した国際映画「最強のふたり」のスターであるフランソワ・クリュゼを無許可のテレビシリーズで演じ、イベントの周りの他のシリーズと直接協力する予定です。
ゴーンは、収入を隠した罪で2018年に逮捕される前に、フォルクスワーゲンに次ぐ自動車大手を経営していました。 彼の帝国にはフランスのルノーと日本の日産が含まれ、彼はまた三菱を買収した自動車産業同盟の首謀者でした。 彼は現在、レバノン(日本との引き渡し協定を結んでいない)で妻と自由な男性の生活を送っており、現在も日本の告発に反論し、ビデオ通話によるコンサルティング業務を行っています。
他の人にとっては、ゴーンの自由は高すぎた。 元米特殊部隊の兵士と彼の息子は、ゴーンの脱出を支援した役割で日本に投獄されました。トルコでは、飛行機がレバノンに向かう途中で2人のパイロットと空港職員が停車しました。
ゴーンはまた、2018年11月から日本への移動を制限したと同時に逮捕された元米国日産幹部のグレッグ・ケリーとの数ヶ月にわたる裁判で証言することができませんでした。ケリーの場合の裁判官は3月まで評決に達する。 ケリーはゴーンが収入を隠すのを手伝った罪を否定している。
裁判官の審議中、および最初の逮捕から3年後、ゴーンのPRアドバイザーはガーディアンに連絡を取り、彼と43歳のケリーの妻に個別のインタビューを提供しました。
デ・ケリーは、学生ビザの資格を得るために日本語コースを開始する必要がありました。これにより、彼女は夫と一緒に日本に滞在することができます。 私は毎日見ていましたが、ケリーの71回の延長トライアルセッションのうちの1回でした。
「あなたの人生はあなたから奪われた」とスポークスウーマンは、夫の裁判が終わった後、上院議員にロビー活動をしたとき、ワシントンからのビデオクリップを介して言った。 「私は窓から投げ出されました。」
彼女はゴーンが日本から逃げたと非難しなかった。 「彼は彼と彼の家族のために正しい決断をしなければならなかった」と彼女は言った。
ゴーン氏は、他人の苦しみに対して責任があると感じているかと尋ねられたとき、日本の「人質司法制度」は間違っていたと述べた。
「ええ、私は、役員室で非常に単純で率直な方法で取り扱われなければならなかったものが、監査委員会によってクリアされたものが誰であれ、日本の人質司法制度で取り扱われているという事実に不満を感じています。 ” 彼女は言いました。
ゴーンは、彼が提起しようとしているインターポールの「赤い通知」の下で海外旅行を禁止されました。 しかし、彼はズームコールを介して新しいコンサルティング業務を引き受けました。 彼は、名前のないいくつかの自動車スタートアップや、廃水、肥料、プラスチックのリサイクルに取り組んでいる環境技術のスタートアップと協力してきました。
彼は、レバノンでの投獄により取締役会に参加できなかったにもかかわらず、助言した会社の株式を取得した場合もあると述べた。 彼はまた、将来、自動車産業で直接働くことを除外しました。
彼は自分自身を電気自動車の先見者として描写することにほとんど不安を感じていません。 日産は2010年に彼の監視の下で電気リーフを発売しましたが、ゴーンが出る前から電気自動車でリードを浪費したことは広く認められています。
2007年から2008年にかけて、イーロン・マスクと一緒にいたのは私だけでした。 [said] 明らかに、将来は電気になると思います」と彼は言いました。「13年後の市場は、「彼らは正しい、市場は電気になるだろう」と彼は言います。
ゴーン氏は、マスクのテスラやジェフ・ベゾスが支援するリビアンのような電気自動車の新興企業の非常に高い評価は、場合によっては収益が低いにもかかわらず、ほとんどの古い自動車メーカーよりも価値があると述べた。 またはルノー。
「問題は、高すぎるのではなく、低すぎるのかということです。」 彼は言った。 「これはまったく別の球技です。テスラやリビアンを見ると、グーグル、フェイスブック、エヌビディアなどの評価に入れるべきだと思います。それらはそのカテゴリーに含まれます。」
日本の検察官と協力して彼を倒した日産については、ゴーンが電気自動車の時代になるというビジョンがないと主張して嘆き悲しんだのは当然のことでした。 日本の自動車メーカーは、ゴーンの犯罪であると主張していることに対する正義の追求をあきらめていません。 同社は、日本で2件、1件はオランダ(ルノー・日産アライアンスオフィスの本拠地)、もう1件は英領バージン諸島でゴーンに民事損害賠償を求めています。
日産のスポークスパーソンは、同社が「カルロス・ゴーンとグレッグ・ケリーによる重大な違法行為を発見し、その後、独自の徹底的かつ独立した調査を行ったいくつかの政府機関によって確認された」と述べた。 彼らはさらに、「違法行為の事実は訴訟手続き中に提示され、法律はその道を歩むだろう」と付け加えた。
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