Silent Hill 2 Remake と Layers of Fear の開発者チーム Bloober は、正式にサイコホラー ゲームから離れ、より「大衆向け」のゲームに注力することを発表しました。
私が示したように エンガジェット2023 年の『Layers of Fear』は、最初の 2 つのゲームとその DLC のジャンルを包括的にリメイクしたもので、『The Medium』、『Blair Witch』、『Monitor』などのゲームも含まれているサイコホラー ジャンルへのスタジオの最新の進出となります。
しかし、社内で Bloober Team 3.0 として知られているものに移行すると、スタジオはよりアクションに重点を置き、プレーヤーからの要求がより多くなる、おそらくバイオハザードのようなものに近いホラー ゲームの制作を開始します。
「私たちはストーリーに重点を置き、雰囲気に重点を置き、グラフィックスと音楽の品質に重点を置きましたが、ゲームプレイの仕組みにはあまり注意を払いませんでした」と Bloober Team の共同創設者である Piotr Babieno 氏は述べています。 「それは私たちの目標ではありませんでした。しかし、何か新しいもの、新しいものを導入しなければ突破できない天井があると判断しました。
「私たちは、次のタイトルはもっとマスマーケット向けにすべきだと判断しました。私たちはより多くの人々と話をしたいと思っています。私たちのDNAを持ったアイデアを、環境やストーリーテリングではなく、行動によって表現したいと考えています。私たちの将来のタイトルはすべてとても楽しいものになるでしょう。」 ゲームプレイの仕組み。そしてそれはそれよりもはるかに大きなものになるでしょう。
これらのゲームの最初の作品はサイレントヒル 2 のリメイクになりますが、Bloober Team はそれがいつになるかをまだ発表していません。 2022 年 10 月に発表されたこのリメイク版では、ロード画面のない、更新された流動的なゲームプレイを通じてオリジナルのストーリーを伝えることが約束されていますが、これらの追加により、かなり困難な PC システム要件が発生しています。
ライアン・ディンズデイルは IGN のフリー記者です。 彼は一日中ウィッチャーのことを話すでしょう。
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