アロンソはより極端なアストンを望んでいた – つまり
公開日: 2024 年 6 月 25 日
フェルナンドはあなたより速いです。 この不滅の記録は、彼の2度のF1世界選手権優勝、スピードとコックピットインテリジェンスにおける比類のない才能だけでなく、この大きなブロンズカーでも証明されています。
なぜなら、この大きなブロンズの車はアストンマーティン・ヴァリアントと呼ばれており、アロンソが昨年発売された素晴らしいV12ヴァラーよりももう少し頑丈でレーシーな車を望んでいたことが主な理由で存在しているからだ。 はい、まさに私たちもそう思っていました。
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しかし、彼らはアロンソを作ったときは型を破ったが、アストンはこのヴァリアントを作ったときは明らかにそうではなかった。 それはまさに勇気のように聞こえます。 そして彼の目の前の勝利者。 そして、これらの車はどれも、いわゆる「ぎこちない、本当にぎこちない」ものではありません。
これは、いくつかの重要なアップデートを除いて、四角い、私を見ての美学がほとんど Valour から引き継がれたことを意味します。 当然のことながら、この車シリーズ全体のインスピレーションは、何よりもアストンの手法、つまり 1970 年代後半にレースに出場した V8 ヴァンテージ ベースの RHAM/1 ‘ミュンチャー’ ル マン カーから来ています。
当時、ナンドが V8 でレースをしていたなら、ぜひ彼の乗った声を聞きたかったでしょう。恐ろしい速度でブレーキ ディスクをこすることから、この車には「マンチャー」というあだ名が付けられました。
つまり、怖いあだ名、怖い見た目。 ヴァリアントのボディは完全にカーボンファイバーで作られており、驚くほど怒ったサメのようなノーズを持ち、低く幅広で恥ずかしがることなく筋肉質なシルエットを描いています。 「ヴァリアントの精緻に彫刻されたフォルムは、隅々まで美的かつ空気力学的機能を果たしています」とアストンは語ります。 彼らは前者で街に行き、後者を落ち着かせるためにウインガーを平手打ちしたのだと思う。
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失った? これは、Valour に対する最大の変更の 1 つです。 固定翼は、もちろん、新しいフロント スプリッターと連動して、周囲の空気をパフォーマンスを促進する形状に曲げようとする形状になっています。 しかし、ほとんどの場合、彼らは本当に怒っているように聞こえ、最善を願っているだけだと思います。
空力性能に対するさらなる譲歩は、フロントジェット、特別なカーボンセラミックブレーキ冷却インレットを備えた 21 インチマグネシウムホイール上のエアロディスクの形で実現されています (つまり、技術的には、 いいえ もはや「マンチャー」)、そして新しいリアディフューザー。
きちんとしたタッチで、ヒンジ付きのスクリーンパネルを備えた一体型のクラムシェルの後部セクションがあり、ヘルメットや耐火アイテムを保管できる小さなスペースを開くことができます。ブレーキがかかっているので、さらに F1 ミームを発射できる休憩が必要です。
火といえばあのエンジン。 はい。 それは確かに「GP2 エンジン」によって実行されることはありません。主な理由は、GP2 がもう存在しないことと、GP2 が実際のヘビー級であるためです。 ヴァリアントのカーボンファイバーの外装の下には、735 馬力と 555 ポンドフィートのトルクを発生するアストンの 5.2 リッター ツインターボ V12 エンジンのバージョンが搭載されています。 これは、その前のヴァラーよりも 30 馬力高いですが、自然吸気 V12 だった 77 エンジンのビクターには 100 馬力の差がありました。
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しかし、そのうなり声は6速マニュアルギアボックスを介して後輪に伝達され、巨大なカーボンセラミックディスク(フロント410mm、リア360mm)と特別な多機能「ASV」ダンパー(バルブ)を介して利用されます。アダプティブ キャッシング)。 どうやら、これらのピカピカの新しいアイテムは、各ダンパーを「6 ミリ秒未満で 32 の微妙なダンパー カーブの 1 つ」に調整できるようです。 アロンソがダンパーを調整しようとしたのは明らかだ。 ダンパーは「自分で試してみる」方が良いです。
つまり、モータースポーツで最も順応性の高いドライバーの 1 人に向けた、モータースポーツ レベルの適応性の高いサスペンション システムです。 これらの ASV ダンパーは、アストンがスポーツ、スポーツ + からトラックまで実行するヴァリアントのドライビング モードを再調整しています。 「自然」という言葉が言及されていないことに気づくでしょう。なぜなら、このことには自然なものが何もないからです。
はい、それはアストンマーティンの「アルミニウムスポーツプラットフォーム」(ヴァンテージが使用しているものを読んでください)で作られていますが、もちろんカスタムの詳細で大幅に変更されています。 3D プリントされたバックフレームにより 3kg 軽量化されるなど。 マグネシウムトルクチューブにより、車の中心の質量がさらに8.6kg削減されます。 ホイールのバネ下重量は 14 kg です。 アロンソ自身のバッテリーでも、スポーツユニットだけで 11.5 kg を節約します。
そのため、サーキットツアーに参加する前には、朝食に何を食べるかに注意する必要があります。 特にアストンは、サテン仕上げのカーボンファイバー、レカロ、さらには「軽量室内装飾品」など、あらゆる種類の軽量素材を内部にも使用しているためです。 アストンのユーモアのセンスには感嘆せざるを得ない。
新しい、よりスリムなステアリングホイールと、6 速用の露出したギアボックスがあります。 ああ、4点式ハーネス用のアンカーポイントを備えたロールケージもあり、先代と比較して再び重量を軽減するカスタムドアパネルもあります。
「ヴァリアントは極限まで走りたいという私の情熱から生まれました。傑作を生み出したと信じています」とアロンソは語った。 これらの「傑作」は 38 点あり、ご想像のとおり、すでにすべて 1 人あたり約 200 万ポンドの価格が設定されています。 これらのゲームのいずれかでナンドほど速くなくても心配する必要はありません。 もしかしたら、カメラ操作のキャリアに興味があるかもしれません。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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