東京、8月20日(ロイター)-みずほフィナンシャルグループ(8411.T)の主要銀行部門は金曜日、全国の支店が取引を処理できなかったと述べた。 銀行のエラー。
銀行が委託した報告書によると、経営者のコメントへの消極的姿勢や危機への無反応など、銀行の企業文化は技術的な問題のせいであることがわかった。
日本で3番目に大きい貸し手は、システムのオーバーホールに2019年に36億ドル以上を費やしたにもかかわらず、今年2月から3月の間に4つのシステム障害に見舞われました。 その調整は、2002年と2011年の2つの主要な骨折に続きました。
みずほの関係者によると、この欠陥はグループの信託銀行部門にも影響を及ぼしており、最近の問題の原因は以前とは異なっているようだ。
銀行は現金自動預け払い機(ATM)とオンラインバンキングサービスを運営しています。
山崎真希子と新田有希による報告。 スティーブンコーツの編集
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