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インテルサットが日本航空の接続を改善

インテルサットが日本航空の接続を改善

衛星通信事業者および機内接続 (IFC) プロバイダーであるインテルサットは、長年の顧客である日本航空 (JAL) と、約 50 機のボーイング 737 および 767 航空機を同社の 2Ku 機内接続ソリューションにアップグレードすることで合意に達しました。

「私たちは、JAL が 10 年間の関係を通じてインテルサットに寄せてきた信頼を大切にしています」とインテルサット商業航空事業担当上級副社長のデイブ・ビジャー氏は述べています。 「JALはインテルサットにとって米国以外の民間航空会社の最初の顧客であり、ゲストが無料サービスを享受できる日本における市場をリードするJALのフライトコネクティビティサービスを今後もサポートしていきたいと考えています。」

ボーイング 737 および 767 航空機の保有機に加えて、JAL の子会社であるジェイエア株式会社。 株式会社現在、Intelsat の 2Ku システムをエンブラエル E190 航空機の航空会社に設置しています。 J-AIRは2024年末までに14機のE190に2Kuシステムを導入する予定。 完成すれば、J-AIRは機内エンターテインメントと接続サービスを提供する日本初の地方航空会社となる。

「インテルサットは2013年以来、JALの信頼できるパートナーです」と日本航空のカスタマーエクスペリエンス担当シニアバイスプレジデントの鳥取光子氏は語った。 当社は、2017 年以来、国内線を利用するすべての乗客に無料サービスを提供する世界初の航空会社の 1 つであることを誇りに思っており、新しい 2Ku ターミナルがもたらす速度と信頼性の向上に期待しています。

2Ku サービスには、インテルサットが 10 年前に初めて航空機に搭載したジンバルド アンテナに代わる機械駆動のフェーズド アレイ アンテナが含まれています。 このサービスは、現在の高性能衛星と、2025 年にインテルサットの新しいソフトウェア定義衛星 (SDS) でサービスが開始されるように設計されています。

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