東京 (AFP) – ステフィン・カリーが 3 点シュートを 1 本決める前、橋村塁が応援に来た日本のファンから最初の拍手を受ける前に、NBA ジャパン ゲームズはすでに片手で大きな勝利を収めていました。
お金。
現在のチャンピオンであるゴールデンステイト ウォリアーズとワシントン ウィザーズが金曜日と日曜日に 2 つのプレシーズン ゲームをプレイするなど、NBA の最新の日本進出に多額の資金が費やされています。 さいたまスーパーアリーナ内のすべての座席が完売し、リーグはこれまで以上に多くの日本でのゲーム マーケティング パートナーを獲得しています。
カリーとウォリアーズが着用するシャツに日本のオンライン小売業者の楽天がパッチを当てるのと同じくらい、金銭的報酬は明らかだ。
「彼らはマイケル・ジョーダンで育った日本人です。 「私たちは将来の復帰を期待しています。」
これで、すべての席が確保されました。 さらに、NBA は、アメリカン エキスプレス、ヘネシー、NEC、ナイキなど、日本でのプレシーズン ゲームをサポートするために 15 のマーケティング パートナーを募集しており、現在、日本には 19 のマーケティングおよびプロモーション パートナーがいます。
ピナクル・アドバタイジングのサンフランシスコを拠点とするスポーツアナリスト、ボブ・ドーフマン氏は「明らかにお金の問題だ」と語った。
「アジアや世界のどこにでもファンベースを構築することは、スポンサーシップの金額を増やし、メディアの権利を増やし、商品の売上を増やすことです。」
日本で働いた経験のあるドーフマン氏によると、NBA はサッカーよりも理解しやすいため、米国の他のスポーツよりもグローバルな魅力があるかもしれません。
「すべてのチームの名簿には外国生まれの選手がいて、リーグのトップスターは文化的アイコン、パイオニア、ソーシャル メディアの巨人です。ゲームは素晴らしいです」と彼は言いました。
そしてそれは、スポンサーシップのお金だけでなく、若者がスニーカーやその他のファッションやマーチャンダイジング アイテムに費やすことにもなります。
1990 年から 2003 年の間に、全米バスケットボール協会は日本で 12 のレギュラー シーズン ゲームを開催しました。 日本企業や世界中のNBAファンはもちろんのこと、NBAと日本のファンとの求愛が今、本格的に再開しています。
東京の通りの交差点にある巨大な 3D スクリーンには、キャリーや他の NBA スターが「マンガ」または日本の漫画のキャラクターとして描かれています。 NBA の日本語のソーシャル メディア アカウントには、160 万人以上のフォロワーがいます。
選手たちは街にいる間、ファンのためにさまざまなイベントに参加します。 橋村のほかに、ブルックリン・ネッツで働く渡辺雄太というもう一人の日本人NBA選手がいる。
全米バスケットボール協会 (NBA) も、女子バスケットボールの可能性に興奮しています。 前回のオリンピックで日本の女子選手は銀メダルを獲得しました。 オリンピック選手の町田ルイは、今年初めに WNBA ミスティックス ワシントンと契約しました。
NBAアジアのマネジングディレクターであるラメズ・シェイクは、「私たちのファンベースは成長しています。 「日本にはバスケットボールの勢いがあり、全米バスケットボール協会にとって本当に重要な市場です。」
ウィッチーズの関係者は、日本からの八村の署名に起こった大きな反応に驚いたことを認めた. 突然、スタンドに日本人が増え、ツアーバスが来るようになり、日本のメディアが大挙して登場した。
ウィザーズを所有するモニュメンタル・スポーツ&エンターテインメントの最高マーケティング責任者であるハンター・ロックマン氏は、「ロイがすべてだった」と語った. 「ペースが速いです。ハイスコアです。素晴らしいスポーツであり、世界クラスのスポーツです。」
日本に加えて、今シーズンはアブダビで2つのプレシーズンゲームが予定されており、アトランタホークスとミルウォーキーバックスが来月初めにそこに行く. レギュラーシーズンの試合は12月にメキシコシティで、1月にパリで行われる。
ウィザーズのストライカーであるカイル・クズマは、初めて日本に来ることに興奮していると語った.
彼はすでに寿司を食べていて、買い物に行くつもりだったところ、通りでファンが箸を持って彼に近づき、彼の名前とガールフレンドの名前を教えてくれました.
「これは大きな瞬間です」とクズマは言いました。 「大舞台です。」
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