ある 米国沿岸警備隊は木曜日、潜水艦タイタン号で日曜日の進水直後に「壊滅的な爆縮」が発生し、乗組員5人の命が失われたことを確認した。
オーシャンゲート探検隊の船が日曜日の夜、カナダのニューファンドランド島沖約435マイル(700キロメートル)で行方不明になったと報告された。
木曜日朝、遠隔操作探査機(ROV)がタイタニック号の船首から約500メートルの海底でタイタンの破片を発見したと沿岸警備隊地域1の司令官ジョン・ムガー海軍大将が記者会見で述べた。
オーシャンゲート・エクスペディションズCEOのストックトン・ラッシュ氏、パキスタンの実業家シャザダ・ダウド氏とその息子スレイマン氏、英国の億万長者ハミッシュ・ハーディング氏、フランスの冒険家ポール・アンリ・ナーゴレット氏が爆縮で死亡したことが確認された。
タイタニック号の敷地まで客を運ぶのに最大25万ドルの料金を請求している同社は、乗組員5名が「残念ながら行方不明」であると声明で述べた。 独立者。
「彼らは卓越した冒険心と、世界の海洋の探検と保護に対する深い情熱を共有した真の探検家でした」と広報担当者は述べた。
5人乗りのタイタンは日曜日の朝、ケープコッド沖900マイルの砕氷調査船ポーラープリンスから打ち上げられてから105分後に消息を絶った。 タイタンの二重通信システム(テキストと電子音)は突然支援船との通信を停止し、厳しい木曜日に発見されるまで生命の兆候は検出されなかった。
その後沿岸警備隊は、タイタンが母船との連絡を失った後しばらくして、米海軍が爆縮と一致する音を検知したことを明らかにした。
情報は直ちに事件指揮官と共有され、収集されたすべての音声データと考慮されると、騒音は「現時点では決定的ではなかった」ため、「捜索救助の任務を継続することが決定された」。米国沿岸警備隊の報道官が明らかにした。 独立者。
沿岸警備隊とオーシャンゲートは、億万長者の探検家ハミッシュ・ハーディング氏、フランス人ダイバーのポールアンリ・ナルゴレット氏、パキスタンの実業家シャザダ・ダウド氏とその息子スレイマン・ダウド氏の死亡を確認した。
オーシャンゲートツアーとは何ですか?
オーシャンゲート エクスペディションズは、アメリカの冒険家で元投資銀行家のストックトン ラッシュによって 2009 年にワシントン州に設立されました。
訓練を受けた航空技術者が、NASA と共同開発した特別に設計された潜水艦での水中ツアーの提供を開始しました。
とのインタビューで 独立者 2017年、彼はもともと宇宙飛行士になりたかったが、後に水中探査に惹かれたと語った。
「真空の宇宙には、定義上、何もありません。それは素晴らしい眺めを意味しますが、新しい生命体や発見の最後のフロンティアは海中です。少なくとも今後 200 ~ 300 年は続きます。」
ラッシュ氏はタイタン号の有名な難破船へのこれまでの13回の航海の多くを個人的に操縦しており、インタビューでは潜水艦は安全であると主張した。
RMS タイタニック号は 1912 年に沈没し、乗員約 1,500 人が死亡して以来、北大西洋のカナダ、ニューファンドランド島の沖合 370 マイルに横たわっています。
この沈没船は 1985 年に発見され、2012 年にユネスコの文化遺産に登録されました。
それ以来、それは深海探査チームを魅了し続けているテーマです。
タイタニック号の難破船への旅
同社は2021年に、最大4,000メートルの深さまで到達できるカーボンファイバーとチタンで作られた5人乗りの船「タイタン」の北大西洋沈没現場への初のツアーを開始する。
クルーズはカナダのニューファンドランド島にあるセント ジョンズから外航チャーター船で出発します。
オーシャンゲートは最新の遠征で、かつてカナダ沿岸警備隊が運航していた中型砕氷船ポーラー・プリンス号をチャーターし、数十人の乗客、乗組員、潜水艦を沈没現場まで輸送した。
AP通信が沈没現場を管轄するバージニア州連邦地方裁判所から入手した文書によると、同便は5月下旬に出発し、6月下旬に終了する予定だった。
タイタンの展望ポートは「あらゆる深海潜水艇の中で最大」であり、その技術は深海への「比類のない可視性」を提供します。
オーシャンゲートは法廷文書で、タイタンは「深海の巨大な圧力に耐えられる」と述べた。
タイタン号の沈没船への最初の航海では、乗客は、崩壊の最終段階にある世界で最も有名な難破船を間近で垣間見ることができました。
探検隊の1つから撮影された映像は、朽ちて失われたと考えられていた船長室の有名な浴槽が、実際にはまだ無傷であることを示した。
それは、塩の浸食、海流、地殻を着実に食い荒らす細菌によって船の崩壊が続いていることを示した。
2022年の遠征では、それぞれ数日間にわたる5つのミッションと、それぞれ最大10時間続く可能性のあるいくつかのダイビングが行われました。
各潜水艦には少なくとも1人の科学者またはコンテンツ専門家が関与し、その深度での生命の行動と希少性を理解すると同時に、深く沈んだ船の衰退速度の予測に役立てることを目的として「考古学的および生物学的データ」を収集したという。オーシャンゲート。
エクスペディション2022の乗客だったレナタ・ロハス氏は語った。 独立者 インタビューではタイタニック号を間近で見ることが生涯の夢の実現だったと語った。
「あなたはいつも疲れていると感じていますが、それは理由だけではありません [of] ただあなたがそこにいたという事実だけで… [but] 沈没船に近づいたとき、私は唖然としました。 彼女は言いました。 ミス・ロハスは、Polar Prince プログラムのメンバーです。
オーシャンゲート 2023 クルーズは、同社が観光客をタイタニック号の沈没現場に連れて行って 3 年目を迎えました。
オーシャンゲート・エクスペディションズは、訪問者を沈没船に案内するほかに、写真、ビデオ、レーザー、ソナーデータを通じてタイタニック号の崩壊速度に関する縦断的な研究を行っている。
「沈没船と瓦礫現場の規模が非常に大きいため、沈没現場を完全に文書化してモデル化するには、数年にわたって複数のミッションを実施する必要がある」とオーシャンゲートは述べた。 と自身のウェブサイトで述べている。
ラッシュ氏は言いました 独立者 2017 年、水中ツアーは誰もが楽しめるものではありませんでした。
「これは枕にチョコレートを乗せるような仕事ではありません。あなたも乗組員の一員なのです」と彼は言った。 「夜中に電気料金が発生して移動が必要な場合は、迎えに行きます。」
タイタニック探検隊を立ち上げる前に、ラッシュ氏は元エベレスト登山家、映画製作者、海洋考古学者らを水中ツアーに連れて行ったと語った。
4、5人乗りの2隻の乗客のうち、最高齢は92歳、最年少は12歳だった。
遭難した船に乗っていたフランス人探検家ポール・アンリ・ナルゴレ氏はL.L.C.に語った。 アイルランドの試験官 2019年のインタビューでは、タイタニック号の犠牲者の一部の家族が沈没船への調査に反対していると報告された。
同氏は、1912年の沈没後に命を落とした1,500人のうち約340人が回収されたが、海で失われた人たちはかなり前に腐敗していた可能性が高く、瓦礫場には遺体は見られなかったと述べた。
同氏はニュースサイトに対し、沈没船の探索は科学的関心と死者への敬意とのバランスを取ることを目的としていると語った。
2023年に大災害が起こるという恐ろしい前触れとして、ニューヨーカーが水中掘削の危険性について警告を発した。
「深さ11メートルでも11キロメートルでも、何か悪いことが起こった場合、結果は同じだ」とナルグレ氏は言う。 「本当に深い水の中にいると、何かが起こっていることに気づく前に死んでしまうので、問題はありません。」
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