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カーディフオーケストラはチャイコフスキーをコンサートから切り離す動きを擁護します| カーディフ

カーディフオーケストラはチャイコフスキーをコンサートから切り離す動きを擁護します| カーディフ

カーディフフィルハーモニー管弦楽団のディレクターは、その決定に対する反発に驚いたと述べました ロシアの作曲家チャイコフスキーを削除するには ウクライナでの紛争による彼女の次のショーから。

また、オーケストラのメンバーは、ナポレオンの侵略に対するロシアの防衛を祝い、大砲の火の雹で有名なピョートル・イリイチ・チャイコフスキーへの1812年の前奏曲の演奏について留保を表明した人々の中にいたと言われました彼らと一緒に。

1812年の前奏曲は、3月18日にセントデイヴィッズホールで開催されたチャイコフスキー管弦楽団のコンサートに含まれる予定でしたが、 ウクライナ

日本 Choupo Philharmonic Orchestraは今週同様の動きをし、1812年のプレリュードの演奏を別の曲に置き換えることを発表しました。

教師であり取締役の一人であるリンダ・ロビンソン氏は、カーディフの決定は会場のセント・デイヴィッズ・ホールと協議して行われたと述べ、一部の批評家は「反ロシア人」と表現したと述べた。 実際、今年の3つのコンサートでは、セルゲイ・プロコフィエフやセルゲイ・ラフマニノフなど、ロシアの作曲家の作品が取り上げられます。

「チャイコフスキーがロシア人であることとは何の関係もありませんでした」とロビンソンは言い、オーケストラはその決定のニュース以来厳しい電子メールを受け取っていて、ソーシャルメディアでの描写方法にショックを受けたと付け加えました。

その他の要因としては、ウクライナ生まれのパートナーを持つオーケストラのメンバーが、ロシアに侵略されたウクライナに家族がいること、オーケストラが交響曲第2番の「リトルロシアン」というタイトルを検討できることを認識していたことが挙げられます。ウクライナ人に不快感を与える。

今年の3回のカーディフフィルハーモニーコンサートでは、セルゲイラフマニノフを含むロシアの作曲家の作品が演奏されます。 写真:アラミ

この動きはミュージシャンと話し合った、と彼女は付け加えた。 他の人よりも強い気持ちを持っている人が数人いました。 ほとんどの人がその決定に同意した。」

ロビンソン氏によると、オーケストラは3月18日のイベントの開始時にウクライナの国歌を演奏し、グループでウクライナの危機を呼び起こす予定です。 チャイコフスキーの代わりに、オーケストラはアントニン・ドヴォルザークの交響曲第8番に焦点を当てたプログラムを発表します。これには、ジョン・ウィリアムズによるカウボーイズの紹介と、後半のエドワード・エルガーのエニグマ変奏曲の演奏も含まれます。

日本では、中武交響楽団の加藤隆久会長が「純粋な音楽として評価できる人もいるが、なぜロシアの勝利の賛美歌を歌っているのか疑問に思う人もいる」と語った。

入居 ウェールズ オーケストラの決定を嘲笑しようとする人々は、自分たちを「反目覚め」と呼ぶ批評家から、それを「焚書」に例えようとしたロシアの国家メディアで働くコメンテーターにまで及びました。 多くの人が、チャイコフスキーのウクライナのルーツを引用して、オーケストラが過剰反応したと非難しました。

しかし、オーケストラの弁護に来たのは、アメリカの脚本家であるベン・シュワルツでした。 チャープ 決定は「自由のためのフライドポテト」ではなかった-アメリカのレストランによるアメリカのイラク侵攻に対するフランスの反対に対する不満を表明する動きに例えた人に応えて-そしてオーケストラはまだロシアの音楽を演奏していると言った季節。

イギリスのブロガーでクラシック音楽の愛好家であるリチャード・バーソロミューは、次のように述べています。

「特に、ウクライナの都市が爆撃されている間、古いツァーリスト国歌に付随する大砲は味が悪いです。より広い世界で起こっていることとカーディフフィルハーモニーの決定のためにスケジュールや放送が変更されることは珍しいことではありませんその一例にすぎません。」

彼はチャイコフスキーの夜全体がキャンセルされたことに「腹を立てて申し訳ありません」でしたが、6月のラフマニノフの交響曲第2番の約束は、それが問題ではないと彼に信じさせました Russophobia

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