キッコーマンは食品の選択肢が豊富なインド市場での足場獲得を目指す
日本のソースブランドであるキッコーマンは、インドの消費者が国際的な味をますます受け入れていると考えているため、フードサービスパートナーや小売チャネルを通じてインド市場での足場を確立しようとしている。
キッコーマンインドは2020年9月に設立され、同ブランドの代表的な醤油が来年2月に発売された。
キッコーマン・インド代表兼ディレクターのハリー・ハギ・コサド氏によると、このブランドはその人口の多さと成長のために「長い間市場を注目してきた」という。
損失の「リスクはない」:カールスバーグ・マレーシアはアサヒとの提携決定の影響を軽視、
カールスバーグ・マレーシアは、アサヒとの独占的販売提携関係の終了にはリスクがないと考えており、この機会を利用してプレミアム化戦略を倍増させるつもりだ。
カールスバーグはマレーシアにおけるアサヒブランドの唯一の独占販売権を10年以上保持しているが、両ブランドは今年初め、2024年から契約を更新しないことで相互に合意したと発表した。
グローバル統合: アサヒは新しい調達部門を通じて年間 1 億ドルのコスト削減を目標としています、
アサヒは調達業務を統合することで少なくとも年間1億米ドルを節約したいと考えている。
その調達機能の多くは現在、個々の地域または国ごとに処理されています。 同社は、このシステムが最大限の効率と生産性の達成を妨げていると考えており、シンガポールに拠点を置く新しいアサヒ・グローバル・プロキュアメント会社を設立し、新CEOのトーマス・ファイト氏が率いることとした。
これは同社にとって初めて完全に世界に焦点を当てた事業であり、アサヒはこれをより効率的で統合的な経営への一歩とみなしている。
ネスレ、ブラックモアズ、サントリー、モンデリーズ、アムウェイなどの Growth Asia 2023 に参加しましょう、
主要ブランド、一流の学者、革新的なサプライヤー、市場の専門家が参加する主要な成長アジアサミットの開催まであとわずか数日です。
をテーマに、 ライフステージにおけるトレンドとイノベーションの機会、 の サミットシンガポールのマリーナベイ・サンズで開催 アジアの食品、飲料、栄養産業の成長を促進する地域全体の最新の市場機会を探ります。
の アドバンスプランダウンロード可能です。
成長する弁当文化:日本の消費者はコンビニで健康的で手間のかからない手頃な価格の RTE 製品を求めている – 調査、
伊藤忠グループのMyVoiceComによる最近の調査では、回答者9,461人のうち45%がコンビニエンスストアで販売されている弁当(RTE弁当とも呼ばれる)を好んでいました。
その結果、弁当購入者の10%以上が週に1回以上外食をしており、その割合は男性や若年層ほど高いことがわかった。
回答者は「早く食事を済ませたい」「食事を準備する時間がない」「お弁当の準備が大変」などの理由を挙げた。
「インターネットの伝道者。作家。筋金入りのアルコール依存症。テレビ愛好家。極端な読者。コーヒー中毒者。たくさん倒れる。」
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