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キッコーマンのインドでの成長、カールスバーグ・マレーシアとアサヒの提携終了、アサヒの新しい調達部門、弁当文化など

キッコーマンのインドでの成長、カールスバーグ・マレーシアとアサヒの提携終了、アサヒの新しい調達部門、弁当文化など

キッコーマンは食品の選択肢が豊富なインド市場での足場獲得を目指す

日本のソースブランドであるキッコーマンは、インドの消費者が国際的な味をますます受け入れていると考えているため、フードサービスパートナーや小売チャネルを通じてインド市場での足場を確立しようとしている。

キッコーマンインドは2020年9月に設立され、同ブランドの代表的な醤油が来年2月に発売された。

キッコーマン・インド代表兼ディレクターのハリー・ハギ・コサド氏によると、このブランドはその人口の多さと成長のために「長い間市場を注目してきた」という。

損失の「リスクはない」:カールスバーグ・マレーシアはアサヒとの提携決定の影響を軽視

カールスバーグ・マレーシアは、アサヒとの独占的販売提携関係の終了にはリスクがないと考えており、この機会を利用してプレミアム化戦略を倍増させるつもりだ。

カールスバーグはマレーシアにおけるアサヒブランドの唯一の独占販売権を10年以上保持しているが、両ブランドは今年初め、2024年から契約を更新しないことで相互に合意したと発表した。

グローバル統合: アサヒは新しい調達部門を通じて年間 1 億ドルのコスト削減を目標としています

アサヒは調達業務を統合することで少なくとも年間1億米ドルを節約したいと考えている。

その調達機能の多くは現在、個々の地域または国ごとに処理されています。 同社は、このシステムが最大限の効率と生産性の達成を妨げていると考えており、シンガポールに拠点を置く新しいアサヒ・グローバル・プロキュアメント会社を設立し、新CEOのトーマス・ファイト氏が率いることとした。

これは同社にとって初めて完全に世界に焦点を当てた事業であり、アサヒはこれをより効率的で統合的な経営への一歩とみなしている。

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