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グラスゴーの新型フリゲート艦の進捗状況を示す新しい画像

グラスゴーの新型フリゲート艦の進捗状況を示す新しい画像

シティ級 26 型フリゲート艦の 2 番艦である HMS カーディフは、グラスゴーのゴバンで建造作業を続けており、調子が良くなり始めています。

この船は、艤装のために2024年に再浮上してBAEシステムズのスコッツタウン施設に輸送される前に構造工事が行われている。

新しいドローン映像は、イギリス海軍の2番目のタイプ26フリゲートであるHMSカーディフの建造の進捗状況を示しており、船と将来の「フリゲート工場」がグラスゴーで建設されています。

疑義を避けるために付記すると、ドローン映像は英国のドローン法とガイダンスに従って有資格者によって合法的に取得されたものです。 さらに、ドローンには保険が適用され、ドローン安全プログラムを使用した飛行計画が提供されます。

BAEシステムズの船舶事業マネージングディレクターであるサイモン・リスター氏は以前、達成された進歩に誇りと満足感を表明した。

「HMS カーディフのデビューは、建造に携わったすべての人にとって非常に誇りに思う瞬間です。私たちは現在、船の主要なモジュールをすべて完成しており、今後数週間のうちに当社の熟練したチームが来年の進水に備えて船を統合します。」 レスターは言った。

最初の 26 型フリゲート艦、HMS グラスゴーは現在、BAE システムズのスコッツタウン施設で艤装中です。 8隻の26型フリゲート艦の建造は2030年代半ばまで続くと予想されている。 HMS グラスゴーは、2020 年半ばにイギリス海軍に加わる最初の艦隊となる予定です。

HMS カーディフは、屋外の船体セクションが剛性プラットフォームに統合された最後のフリゲートになります。 これはゴバンの敷地内に1億ポンドをかけて新たな造船所が建設されるためで、これにより残りの6隻の統合プロセスが屋根の下で行われ、気象条件にさらされることが少なくなる。

新しいフリゲート艦工場の建造進捗状況をドローンで撮影

背景

タイプ 26 フリゲートとしても知られるシティ級フリゲートは、8 隻の近代的な艦艇で構成されます。 最初の 3 隻 (HMS グラスゴー、カーディフ、ベルファスト) は 2030 年までにイギリス海軍に加わる予定で、その後、HMS バーミンガム、シェフィールド、ニューカッスル、エディンバラ、ロンドンが 2030 年以降に加わる予定です。これらの艦船は排水量 6,900 です。全長149トン、全長149メートルは効率性とステルス性を考慮して設計されており、最高速度26ノット、航続距離7,000海里という驚異的な性能を備えています。

シティクラスの船舶には、BAE System の Artisan 3D 監視レーダーが装備されています。これは、最大 200 キロメートルの距離にある 800 以上の物体を監視し、激しい無線干渉を遮断できる高度な技術です。 これらの船は乗組員 208 名を収容し、スポーツ施設、レクリエーション ルーム、包括的な医療施設を完備した快適な居住区を提供します。

戦闘能力とステルス能力の点では、シティ クラスがトップです。 主に対潜水艦戦に焦点を当てたこれらの艦船は、水中騒音を低減するために音響的に静かな船体を備えています。これは、2 つの電気モーター、4 つの高速ディーゼル発電機、および直接駆動ガス タービンの有効性にとって不可欠です。 先進的なソナーアレイにより対潜能力が強化され、アクティブおよびパッシブ探知、魚雷警報が可能になります。

シティ級フリゲートはまた、恐るべき防空能力と水上戦能力を誇り、シーセプター地対空ミサイル用の垂直発射システム (VLS) セルを 12 基装備しており、さらに 24 基の MK 41 VLS 多目的セルによって補完されています。 各セルには 4 基のシーセプターを収容でき、1 隻あたり合計 48 基のミサイルを搭載できます。

MK 41 VLS は柔軟性を高め、新たな脅威に対抗するためにさまざまなミサイルを使用できるようにし、これらの艦艇があらゆる不測の事態に備えられるようにします。

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