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シンガポールGPのマーティン・ブランドル:セルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンとメルセデスの怒りの中で雨をマスター

シンガポールGPのマーティン・ブランドル:セルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンとメルセデスの怒りの中で雨をマスター

シンガポール グランプリでの雨で荒れた週末の後、スカイ スポーツ フォーミュラ 1 のマーティン ブランデルは、マックス フェルスタッペンがタイトルのチャンスを逃し、メルセデスがシーズン初勝利を収めたことで、すべての主要なイベント、スター パフォーマンス、失望を振り返ります。

最終更新: 10/05/22 6:21 AM

セルジオ・ペレスは日曜日のシンガポールでの勝利を「彼のキャリアで最高のドライブ」と表現した

これは典型的には奇妙なことですが、シンガポールでは非常に興味深い出来事でした。

午前 2 時に食事をして、午前 6 時に寝て、午後 3 時に仕事に向かうというのは、いつも少し奇妙に感じます。 基本的には、毎日数時間日光が当たる夜間のイベントです。

投光照明がレース トラックとレーンを支配し、焦点を絞った 3 日間のフォーミュラ 1 レースの劇的な焦点にそれをもたらします。これは良いことです。

場所と気候を考えると、過去 12 レースでウェット ランがほとんど見られなかったのは驚くべきことですが、ウェット トラックが予選とレースの両方の結果を支配しました。

乾かすのに役立つ昼光と日光がなく、湿度が高いため、路面温度が30度に近づいていたという事実が否定されました。終わった後、トラックは完全に乾燥することを拒否しました。

マックス フェルスタッペンは、シンガポール グランプリで 7 位に終わった後、フラストレーションを感じていました。

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マックス フェルスタッペンは、シンガポール グランプリで 7 位に終わった後、フラストレーションを感じていました。

マックス フェルスタッペンは、シンガポール グランプリで 7 位に終わった後、フラストレーションを感じていました。

インターミディエイト タイヤにはドライすぎて、特にオフラインとブレーキング エリアでは、ドライ タイヤにはウェットすぎて、永遠にナイフ エッジにいるように見えました。 大胆になり、早期にパッチに固執すると、通常は罰せられます。

予選の 1 時間の間に、中間タイヤの完全なウェット トラックでの 1 分 54 秒のラップ タイムから、大部分が乾いたサーキットのスリック タイヤでの 1 分 49 秒のポール ポジションまで進みました。

マックス フェルスタッペンはポール ポジションを獲得できたはずでしたが、第 3 クォーターと第 12 クォーターの最後の数分間、コースに留まっていたため、必須のチェックに十分な燃料を確保するために、ホームからの最後の 2 コーナー ラップをあきらめなければなりませんでした。

非常に不幸なチャンピオンシップのキャプテンをキューに入れると、彼はチームに不明確な言葉を使わずに語った. 静かで穏やかな 2022 Max 2.0 の水面下では、まだかなり不機嫌ですが、実際には、避けられない 2 度目のチャンピオンシップに向けて、ポール ポジションを失うことの苦痛と、現在およびチームの優位性。

ライブ フォーミュラ 1

2022 年 10 月 7 日、午前 3:30

あなたの人生を続けてください

マリーナ ベイ ストリート サーキットから見たシンガポール グランプリのハイライト。

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マリーナ ベイ ストリート サーキットから見たシンガポール グランプリのハイライト。

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どこでもブレーキロックで滑ったり滑ったり。

多くの内部関係者は、GP の雨のリスクが大幅に後退したと自信を持って予測しましたが、レースの 75 分前に空が開きました。 シンガポールはこの種の雨にかなり慣れており、それを証明する溝がありますが、予定より65分遅れて完全なスタート手順を開始する前に、前線が完全に終わるまでまだ待っています. 水が溜まっているときに絶対に走らないのに、なぜ世界中で「ウルトラウェット」タイヤを運ぶのか不思議に思う必要があります。

最前列でスタートしたセルジオ・ペレスは、加速段階を通してリアタイヤをグリップし続け、最初のコーナーに到達し、勝者を決定しました。 印象的なことに、彼は次の 2 時間、積極的にあなたをウォールに誘導するトラックを走っていました。そのトラックは、エンドレスの実際のセーフティ カーとバーチャル セーフティ カーと並んでおり、ミラーには深紅色のフェラーリと高度に設計されたルクレールがハンドルを握っていました。

1日2時間の個人的なリスク以外に、精神的および肉体的に多くのことを必要とする、より大きなアスレチックチャレンジはありますか?

セルジオ・ペレスは、次のように感じていると言います

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セルジオ・ペレスは、シンガポールGPで優勝できたことは“とても特別”だと感じており、セーフティカー違反に関してスチュワードからこれ以上の行動を期待していないと語った。

セルジオ・ペレスは、シンガポールGPで優勝できたことは“とても特別”だと感じており、セーフティカー違反に関してスチュワードからこれ以上の行動を期待していないと語った.

覚えておいてほしいのは、歴史的に見て、セルジオは、グループを運転しているときにセーフティカーから10レングスの距離を守らなかったという2回目の違反に対して、5秒のペナルティしか受けなかったのは非常に幸運でした. おそらく、彼は主催者に、タイヤが冷えていて困難なコンディションであっても、セーフティカーの浮き沈みやフォーミュラ 1 カーのスピードがあっても、すべてが許容できることを納得させることができたでしょう。

そのため、レース後ずっと、歴史上のどの F1 ドライバーも履歴書で達成したい勝利であることが確認されました。それは挑戦であり、激しさでした。 セルジオは 2 レースで行方不明リストに入ることがありますが、厳しいチャンスが訪れたときは、計画を立て、落ち着いた大人の頭を持った男です。

再び、ルクレールは 1 位からレースに勝てないというフラストレーションと格闘しなければなりませんでした。 ペレスに立ち向かうチャンスを防ぐために、スタートと彼の組み合わせたストップを過ぎたそのわずかなホイールスピン。

フェラーリにとっては2位か3位だったが、イライラすることにカルロス・サインツのように、彼は常にスピードに苦しんでおり、フェルスタッペンのレッドブルが渋滞し、あらゆる種類の冒険を経験していたため、これは2頭のレースだった.

ルイス ハミルトンは、7 ターン目にロックをオンにしてフィールドに出てしまい、週末の幸先の良いスタートを切った後、メルセデス チームに謝罪した。

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ルイス ハミルトンは、7 ターン目にロックをオンにしてフィールドに出てしまい、週末の幸先の良いスタートを切った後、メルセデス チームに謝罪した。

ルイス ハミルトンは、7 ターン目にロックをオンにしてフィールドに出てしまい、週末の幸先の良いスタートを切った後、メルセデス チームに謝罪した。

練習中にトラックから外れていたとき、メルセデスのドライバーであるルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルは、素早いターンアラウンドにもかかわらず、特にフェラーリの魔法のじゅうたんに乗っている場合と比べて、より懸命にハンドルを握っていたことは明らかでした。

これは、ジョージがクレーター回廊から始まり、さまざまな接続と問題を抱えていることで証明されています。 彼はスリックタイヤを最初に使用し、最初は他の全員がスピードに苦労するのを助けましたが、突然彼らがそれをオンにすると、別のセーフティカーが現れたときに素晴らしい情報が得られました. ジョージは 14 人のランナーのうち 14 位でフィニッシュし、非常に残念な週末を終えることになります。

ターン7でのブレーキングが遅すぎたため、ルイスは逃げ道に向かう代わりにハードルを追い越した後、9位でそれほど運が良かったわけではありません。 その後、彼は濡れたラインでセバスチャン・ベッテルに乗ってターン8に入ろうとしたが、フェルスタッペンに敗れた。フェルスタッペンもターン7からの脱出ルート上にあり、明らかに2時間のリカバリーライドを行っていた。

シンガポールGPでマックス・フェルスタッペンがスロースタートを切ったため、セルジオ・ペレスがシャルル・ルクレールからリードを奪った。

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シンガポールGPでマックス・フェルスタッペンがスロースタートを切ったため、セルジオ・ペレスがシャルル・ルクレールからリードを奪った。

シンガポールGPでマックス・フェルスタッペンがスロースタートを切ったため、セルジオ・ペレスがシャルル・ルクレールからリードを奪った。

ルイスは現代のレースでかなり苦戦しており、これはおそらくタフなクルマであることを示しています。 彼らはこれの裏側を見て喜んでいるでしょう。

パワーユニットの故障でアルパインDNFが2倍になったため、マクラーレンはランドノリスとダニエルリカルドが4位と5位を奪い、チームを世界選手権で4位に押し上げました。 ランドは素晴らしい仕事をしたし、彼がセーフティカーでラッキーだったとしても、ダニエルもそうだった。

アストン マーティンは、ランス ストロールとセブと共に 6 位と 8 位に入りました。これは、コンストラクターズ チャンピオンシップで 7 位に浮上したと同時に、両者にとって非常に強力なパフォーマンスでした。

いつものように、変化するコンディションはレースを完全に活性化し、興奮、こぼれ、危険をもたらしました。 私は、この特定の課題に取り組み、これほど速くて非常に強力な車で大部分を克服する夕方のドライバーに畏敬の念を抱きました。

メガバイト

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