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6:09、英国、2023 年 9 月 20 日水曜日
シンガポールGPはレッドブルの「鎧の欠片」を示したが、それは2023年シーズンの残り期間に何かが起こる前兆だったのか、それとも単なる一回限りの出来事だったのか?
スカイ スポーツ F1 のサイモン レーゼンビーとアンソニー デビッドソンがスカイ スポーツ F1 ポッドキャストの最新版でマット ベイカーに加わります。 下記プレーヤーでフル視聴できますので、 レッドブルの連勝が止まった後にこの話題を議論するためだ。
過去15戦連続で優勝していたレッドブルの圧倒的なRB19モデルは、マリーナベイの街路ではかつての面影はなく、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスは予選でQ2敗退を喫し、決勝ではそれぞれ5位と8位でフィニッシュした。レースではフェラーリのカルロス・サインツが優勝した。
「ベースラインのセッティングが最初から適切ではなかったので、彼らは追い上げをしていた。マックスは最初のセクターに自信がなかったようで、ブレーキングで底をついていた。すべてはブレーキングだ」とレーゼンビーは語った。そしてトラクション。」 遅いコーナーから、 [Red Bull] 彼はそれらを何も持っていませんでした。
「クルマ自体に関して言えば、現在ほとんどのサーキットでエアロプラットフォームとして機能することはわかっていますが、低速コーナーとトラックのデコボコの性質が組み合わさり、非常に大きな障壁があるという事実は、そうしなければならなかったのです。」 車高を少し下げて調整します。
「彼らは3回目のプラクティスセッションから予選までの間に、パフォーマンスレベルを少し下げるためにソフトウェアを調整して、パフォーマンスレベルを少し下げようとしたが、状況はさらに悪化した。
「それは単なる物事の組み合わせでした。フロッピーなフロントウイングとマシンの下側の技術的指示がこれに何らかの影響を与えたかどうかについて話がありましたが、それが事実であるかどうかはわかりません。それは危険な話かもしれませんが、私たちは」クリスチャン(・ホーナー)はそれを軽視していたが、チームは彼がそれとは全く関係なく、ただ「我々のマシンはアンバランスで、セッティングを正しくすることができない」だけだと言っていた。
「レースでは状況が少し良くなったが、彼らには不運があった。彼らは粘り強く走り、ハードタイヤに交換するために早めにセーフティカーが入ってきた。そして彼らが停止したとき、3周後にセーフティカーが出てきた。彼らは不運だった」彼らはレースでは少し不運だったが、彼らは自分たちが何をしようとしているのか分かっていた。
「しかし結局のところ、すべては彼らが適切に予選を通過できなかったという事実に帰着する。それがマックス・フェルスタッペンに報われていない年が続いている。彼は時々コースを滑っているように見えた。」
「彼らにとってはひどい週末だったが、中立的な立場で見ていた全員にとっては、競技に向けての新鮮な空気の息吹に過ぎなかった。我々にはその週末が必要だったし、鎧に亀裂が入っていることを確認する必要があったし、レッドブルが撤退してそれに取り組み、明らかに来年に向けてマシンを改良することになるのは明らかだった。
「これは両刃の剣だ。フェラーリは今年シンガポールで成功したと思うだろうが、レッドブルはうまくやってくれるだろう。なぜならこの車には弱点がほとんどないからだ。」
デビッドソンはレッドブルの週末を、メルセデスが何年も前にシンガポールで圧倒的なチームだったときに苦戦していたときに経験したことと例えており、RB19は今週末の鈴鹿で行われる日本GPで再び打ち負かされるクルマになると予想されている。
「それは、メルセデスがシンガポールに到着したときの全盛期のことを思い出させた。そこが彼らのアキレス腱で、そこでは誰もが彼らを倒すチャンスがあった。彼らはそこから離れ、そのサーキットで執拗に働いた。それが彼らの人生だったからだ」とデヴィッドソンは語った。 。 ただ、弱点については、彼らはそこに弱点があることを理解していて、数年後に戻ってきてそれを解決したので、素晴らしいエンジニアリングチームとしてのレッドブルがそれに対処してくれることを私は完全に期待しています。
「マックスはその本領をさらに発揮するだろうし、鈴鹿ではクルマもその本領をさらに発揮するだろう。私はそれを十分に期待している。フロントウイングがより頑丈になったことに関して、新しいTDやルールが変わるとは思わないが、私はそうは思わない」それがシンガポールにおけるレッドブルにとっての主な問題だった。
「これがレッドブルのペースを落とした原因だと期待しているチームはたくさんあるだろうが、私は彼らが鈴鹿に戻ってきてマシンを再び飛ばしてくれることを大いに期待している」
「しかし、彼らの車にこのような脆弱性があることを知るのは興味深いし、嬉しいことです。」
デビッドソンはフェラーリでの鈴鹿のパフォーマンスを見て魅了された
サインツのシンガポールでの勝利は、彼とチームメイトのシャルル・ルクレールがフェラーリの本拠地で行われたイタリアGPで3位と4位に入った後に得たものである。
モンツァとマリーナベイストリートサーキットはダウンフォース要件の点で大きく異なる特性を持っていますが、デビッドソンはフェラーリの特性が両方のサーキットで優れている理由を説明し、現在はSF23が鈴鹿でどのようなパフォーマンスを発揮するかに興味を持っています。最速のコーナー。 F1カレンダーにて。
「フェラーリは間違いなく集団と歩調を合わせてきたチームの1つであり、彼らのアップデートはおそらくここ数レースで見たアストンマーティンのようなチームを上回っている」とデビッドソンは語った。
「モンツァはストレートが多いので、人々は高速サーキットだと思っていますが、高速コーナーはそれほど多くなく、ダウンフォースもそれほどありません。重要なのはブレーキと低速サーキットです」 -シンガポールのようなスピードコーナー。
「ここでこの2台が本当に同じレベルにあるとは思わないだろうし、ダウンフォースの点ではそうではないが、クルマの要件、つまりブレーキングの安定性、低速コーナリング、多くのトラクションという点では、それが重要だ」モンツァでも必要だ。
「つまり、フェラーリはそれらのトラックで非常に優れていたということです…フェラーリがより高速でより速い流れのトラックに到達したときに、このペースを続けることができるかどうかを確認するのを待っています。」 [like Suzuka]」。
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F1 はこれから日本グランプリのために鈴鹿に向かうので、早めの目覚ましをセットする準備をしましょう。 金曜日の朝からスカイ スポーツ F1 で全セッションをライブでご覧ください。 今すぐ Sky Sports で F1 をストリーミングしましょう。 いつでもキャンセル
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
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