スクウェア・エニックスが「新たな通年の売上記録を打ち立てた」ことを確認した財務報告の中で、日本の会社は「 [its] 主に日本市場向けのゲームを開発するための「灰色の人口統計」を考慮して、グローバル市場での存在感を高めました。
の中に 声明スクウェア・エニックスは「重要なのは [its] その事業 [it] 世界市場に向けて多くのことを語る成功したタイトルを生み出すことです。」
「この変化する環境の中で、当社グループがグローバル市場向けのタイトルの開発に集中するためには、限られたリソースを強力で堅牢なタイトルの開発に集中させる必要があります。
「私たちは、選択的かつ集中的なリソース割り当てを通じて一貫して高品質のコンテンツを展開できる組織構造を迅速に確立することにより、グローバル市場での存在感を強化する必要があります。これには、タイトルとスタジオのポートフォリオの刷新が必要です。
「ゲーム業界で大幅な成長を達成することは、灰色の人口統計を考えると、主に日本市場で競争する企業にとって現在困難です。そのため、グローバル市場に語りかける成功したタイトルを制作することは、当社のビジネスにとって重要です。顧客と販売量の面でより大きな範囲」とスクウェア・エニックスは付け加えました(ありがとう、 NME)。
「言い換えれば、日本市場はもはや開発投資を相殺して利益を上げることができるレベルの利益を達成するのに十分ではありません.グローバル市場で成功するために。」
松田陽介社長は、「ブロックチェーンエンターテインメント」が「世界で大きな役割を果たす」と確信していると付け加えた。 [SE’s] 将来の成長のための戦略」であり、同社は「人工知能、クラウド、ブロックチェーンを重点投資分野として特定した」と付け加えた。
それを確認してからわずか数週間 欧米のスタジオと知的財産をエンブレイサー グループに売却 3億ドルで、 スクウェア・エニックスは、「新しいスタジオを作成」し、他のスタジオを買収する計画を明らかにしました.
このニュースは、スクウェア・エニックスの「中期事業戦略」イニシアチブの1つが「新しいスタジオを作成することによりゲーム開発能力を強化し、 [mergers and acquisitions]など」
同社は、「オフショア スタジオと知的財産を剥奪することの背後にある目標」 – それが 3 つの欧米スタジオを売却した理由 – は、「会社のソーシングの選択と集中、オフショア パブリッシング機能と東京の組織、そして事業ポートフォリオの変革。
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
More Stories
ロイターの世論調査では、日本企業はトランプ大統領よりもハリス大統領の方がビジネスにとって良いと考えていることが示されている
日本のセブンイレブンオーナーが入札を検討中、アメリカのファンはコンビニフードを熱望
日本市場は横ばいで終了資本市場ニュース