スズキは日本最大の自動車メーカーではないかもしれませんが、すべてのギアヘッドは少なくとも象徴的なブランドについて聞いたことがあるでしょう。 浜松を拠点とするブランドは、小型で燃料効率の高い自動車に対する需要の高まりと、急成長しているインド市場でのリーダーシップのおかげで、過去半世紀ほどで驚異的な成長を遂げました。 スズキは、セダン、トラック、SUV、SUV、二輪車など、あらゆる車種を製造しています。 しかし、その売上のほとんどは手頃な価格のコンパクトカーからのものであるため、このブランドは第三世界の国々で非常に優れた業績を上げています。
スズキは1世紀以上前から存在しており、浮き沈みのかなりの部分を占めてきました。 長年にわたって伝説的な日本のブランドを定義してきた10の事実を探りましょう。
10 スズキは1909年に織機メーカーとして設立されました。
鈴木道雄の創設者である鈴木道雄は、主な収入源が繊維である日本の小さな村で生まれました。 鈴木は母親の仕事を手伝いたかったので、当時入手可能な他の織機よりもはるかに速く織ることができるロボット織機を作成しました。
並外れた鈴木織機の話が急速に広まり、全国から注文が入り始めました。 次の20年間、スズキは国内外で織機の製造と販売に専念してきました。 しかし、スズキは多角化の恩恵を受けることができると考え、車両開発の研究を始めました。 織機工場が数十年で最高の日本車の生産者に進化すると誰が思っただろうか?
9 スズキは日本で4番目に大きい自動車メーカーです
日本車の人気は1970年代からアメリカに広がっています。 アメリカ人は、信頼性が高く、スタイリッシュで、そして最も重要なこととして、購入と操作が安価であるため、日本車を愛しています。 日本の車は、改造可能なプロジェクトカーに興味のあるギアヘッドにも最適です。
日本最大の自動車メーカーはトヨタです。 トヨタは、スープラやMR2など、評価を上回るいくつかの象徴的な車を生産しています。 ホンダと日産はそれぞれ2位と3位、スズキは4位です。
8 スズキは初めてのスズキ車でした
1937年、自動車に対する消費者の膨大な需要により、スズキは革新的な液冷4気筒エンジンを搭載した小型車を設計するようになりました。 残念ながら、日本政府は第二次世界大戦中に自動車の生産を停止し、鈴木は織機の生産に戻ることを余儀なくされました。
戦後、1951年に日本の綿花市場は崩壊し、スズキはカーデザインに突入しました。 数年の開発の後、スズキは初の量産車であるスズキを発表しました。 Suzuliteはドイツ製のLloyd400をベースにしており、横置きエンジンと前輪駆動を備えていました。
7 トヨタもスズキを部分的に所有している
長年にわたり、スズキの成長と大きな可能性は、他の主要な自動車メーカーからの投資を引き付けてきました。 ゼネラルモーターズが小型車を共同開発する契約の一環としてスズキの株式の20%を購入した1990年代後半にすべてが始まり、財政難に陥った後、2008年にスズキに完全に売却されました。
1年後、フォルクスワーゲンはスズキの20%の株式を購入しましたが、長い法廷闘争の後、2015年に売却を余儀なくされました。 2019年、トヨタはスズキの4.9%の株式を取得しましたが、私たちの知る限り、何も変わっていません。
6 スズキは23カ国に工場を持っています
鈴木道雄が1950年代初頭に最初の自動車を設計したとき、彼の目標は日本で最大の自動車メーカーの1つになることでした。 数十年後、鈴木の夢は実現しましたが、世界規模で。 スズキ車は世界中で運転されているため、同社は多国間生産施設の建設に投資しています。
スズキは現在45,000人以上の従業員を擁し、中国、台湾、マレーシア、アルゼンチン、コロンビア、ハンガリー、ニュージーランド、エジプトを含む23か国に35の生産施設を持っています。 同社はまた、192カ国に133の販売代理店を持っています。
5 スズキは世界で2番目に大きい軽自動車のメーカーです
トヨタ、ホンダ、日産は、車両の総生産台数でスズキを上回っている可能性がありますが、軽自動車に関しては、スズキの数にさえ近づいていません。 軽自動車は、日本人が二酸化炭素排出量を削減しようとしているため、需要が伸びています。
軽自動車の規定では、車両の長さは3.4メートル、幅は1.48メートル、高さは2メートルを超えることはできず、エンジン容量は660cc未満である必要があります。 スズキは、コンパクトクロスオーバーからコンパクトスポーツカーまで、さまざまなケイモデルを生産しています。
4 インドにおけるスズキの最大の市場
1982年、スズキはインド政府とパートナーシップを結び、自動車の製造と販売を行う合弁会社としてマルチ・ウドヨグ社を設立するという史上最高の決断を下しました。 インドの中産階級は急速に成長しており、スズキはそれを国内最大の自動車メーカーとしての地位を確立する絶好の機会と見なしていました。
スズキは現在、マルチ・ウドヨグの支配権を保有しており、会社名をマルチ・スズキに変更しました。 この部門は毎年150万台以上の自動車を生産しており、これは日本のスズキの生産工場で生産されている自動車の2倍以上です。
3 スズキは成長する電気自動車市場への一歩を踏み出している
他の自動車メーカーと同様に、スズキはついに電気自動車が未来であるという事実に到達しました。 スズキは現在、他のメーカーに大きく遅れをとっていますが、現在、電気自動車製造の将来の基礎を築いており、近い将来、最高の電気自動車のいくつかを生産する予定です。
2019年、 スズキはトヨタと提携しています 電気自動車の生産に。 トヨタはRAV4クロスオーバーとカローラをベースにスズキ向けの電気自動車を生産し、その見返りとしてスズキはトヨタ向けのコンパクトカーを生産する。
2 スズキはBMWやメルセデスベンツよりも多くの車を生産しています
過去1世紀にわたって、BMWとメルセデスベンツは最初の 世界で最も価値のあるブランド。 2つのドイツのブランドはいくつかの象徴的な車を生産しており、買い物客の心の中で常に特別な場所を保持します。
しかし、スズキは生産量に関しては依然としてドイツの2つのブランドを上回っています。 リッチでパワフルな高級車を製造するメルセデスベンツやBMWとは異なり、スズキは中低所得者向けに手頃な価格のコンパクトカーを製造しているため、これは理にかなっています。
1 スズキは北米の自動車市場に参入できない
すべての外国の自動車メーカーは、米国の自動車市場が金鉱のようなものであることを知っています。 トヨタがカローラで、ホンダがシビックで示したように、米国で成功したモデルの1つだけが大きな利益をもたらす可能性があります。 これがまさに、アメリカのスズキモーターカンパニーが1986年に設立された理由です。
残念ながら、計画通りには進まず、2011年に米国スズキ自動車が破産を申請した。スズキによれば、米国部門の破綻の理由は、米国の厳しい安全規制、円高、そして多くの焦点。 小型車の生産について。 2年後、鈴木カナダも破産を申請しました。
著者について
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
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