スリランカの損傷したコンテナ船を取り巻く大きなスポットが衛星画像でキャプチャされました。
X-Pressパールは、船上で火災が発生した後、6月2日に沈没し始めました。 船には化学物質が積まれていた。
彼はこの事件を「スリランカで最悪の海洋環境災害」と表現した。
当局がこの地域での漁業を禁止したため、死んだカメが洗い流され、海岸がプラスチックペレットで覆われている様子を示す写真が登場しました。
現在、衛星画像は、損傷した船の周囲の海域にこぼれた巨大な油膜を明らかにしています。
月曜日に撮影された写真は、その場所が数百メートルの長さであることを示しています。
この物質は当初、油であると考えられていたが、船の運航者の声明によると、「現地時間の1800年現在、燃料油汚染の確認された報告はない。
さらに、「スリランカ海軍のダイバーがこれまでに行った検査では、バンカー燃料タンクの違反の証拠は見つかっておらず、スリランカ海軍とインド沿岸警備隊の現場にいるサルベージからの観察では、目立った燃料漏れはありませんでした。 。」
声明は、物質が船から来ているのが見られたことを確認しましたが、現時点では特定されていません。
「船から灰色の光沢が出ているのが観察され、現在、水のサンプルが実施されています。
ある会社のスポークスマンは言った。
スリランカ当局者はまた、漏出が石油であるかどうかを確認できなかったと述べた。 彼らは水に関する試験の継続を確認した。
船の一部は海底に沈んでいますが、破壊された船の大部分も写真ではっきりと見ることができます。
漏れの写真は、荒れた海と劣悪な状態のために船の漏れを評価する試みが遅れた数日後に来ます。
災害による環境への影響は、国際海事機関によって綿密に監視されています。
当局が12日間激怒していた船に火を消すことができた翌日、船は大破した。
火災により、23トンの硝酸やその他の化学物質を含む船のトン数のほとんどが破壊されました。 残りの物質を取り除き、周囲のビーチや野生生物に到達するのを防ぐための取り組みが進行中です。
海軍は、火災の原因は化学物質の貨物であると考えています。
調査が進行中です。 船のブラックボックスとしてよく知られている航海データ記録装置(VDR)が回収されました。 船の運航に関するデータを記録します。
スリランカ籍船の船長、機関長、助手は出国を禁止された。
政府は、補償を求めるために船の所有者に対して法的措置を取ると述べた。
船舶オペレーターのX-PressFeedersのCEOであるShumelYoskovitzは、先週のChannel News Asiaとのインタビューで、この災害について謝罪しました。事件はスリランカの生活と環境の両方に影響を及ぼしました。「ランカ」。
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