セバスチャン・ベッテルが2022年末にF1から引退したとき、このスポーツには本当に悲しい感情があった。 このスポーツは、トラック上で最高の選手の 1 つを失っただけでなく、ベッテルは 4 つの世界選手権タイトルと 53 回の優勝という驚くべき実績を持っていますが、トラック外でも真のレジェンドです。
2022年F1シーズンの終わりにアブダビで最終周回を行って以来、ベッテルはグリッドからやや離れた状態を保ってきた。 グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードとモナコ・グランプリへの出演は、今月初めにレッドブル・フォーミュラ・ニュルブルクリンクでチャンピオンシップを獲得したマシンの1台と再会するまで、今年はめったに公の場に姿を現すことはなかった。 ベッテルは、2011 年にタイトルを獲得したレッドブル RB7 のハンドルを握って戻ってきましたが、今回はひねりが加えられています。 持続可能な燃料を燃料として使用されていました。
今週末、日本でF1が開催されることから、ベッテルは新たな取り組みについて詳細を語った。 「バズコーナー」 かの有名な鈴鹿サーキットにて。 生物多様性への意識を高めるために、ベッテルはターン 2 に 11 か所の昆虫ホテルの設置を支援し、テーマに沿ってサーキットのその部分の舗装を黒と黄色に塗装しました。 ドライバー、チーム代表、チームマネージャーは、世界中のサーキットにある数多くの「バジンコーナー」の最初のものと考えられる、週末に先立って木造建造物の装飾を手伝った。
以下では、ドイツ人選手がこのような特別なマシンとの再会、引退後の過ごし方、F1への最近の取り組みなどについて率直に語ります。
Sports Illustrated: あなたは古い Red Bull の 1 台である F1 カーに戻り、世界で最も挑戦的でエキサイティングなサーキットの 1 つであるニュルブルクリンク北コースを走り回っています。 どうやって分かったの?
セバスチャン・ベッテル: 初めて見ました [the other day]。 全速力で運転することは許可されていませんが、できればもう少し速く運転できると思います [next time]! 公平を期すために言っておきますが、私は北コースの専門家ではないので、どこに行くのか分からない場合は、冒険に満ちているのでおそらく安全です。 レッドブル時代のこのクルマに関する多くの思い出がすぐに甦りました。 もう12年も経ったんですね [since I drove the RB7 car] そして、スタッフの何人かはそれを運営しているのと同じ人たちなので、それは素晴らしいことです。 わがままを言って自分なりに楽しくやっていくつもりなので楽しみです。 条件は、私が望んでいた燃料、e-fuelでそれを実行できること、そしてTrackless Racingでストーリーを伝え続け、それができて楽しむことができることを示し続けることでしたが、代替案を検討し、それに囚われないことです。私たちはいつもそうしてきたので、時間をかけてそれをやるだけです。 特にモータースポーツはニッチなスポーツですが、歴史的なモータースポーツはニッチなスポーツです。 動き始めるのは素晴らしいことです。文字通り、世界は速いので、私たちはこの種のことをもっと速く行う必要があります。
SI: 電子燃料がレースの未来になると思いますか?
SV: 今後はe-fuelが活躍すると思います。 すべてのレースカーが内燃エンジンを搭載していることを考えると、これが彼らの未来になるに違いありません。 。 。 彼らが消えてしまうのは残念なことだ。 より大きな視点で見ると、F1 は 2026 年以降も持続可能な燃料の使用に取り組んでいます。 しかし、私は、実際に道路を走行し、モビリティを支援する将来のテクノロジーに関して、限界を押し上げる上で、F1 がより大きな役割を果たすことが本当の意味で必要であり、そうしなければならないと考えています。 自動車をより効率的に、よりスマートに、より良く、より安全に、そういったものを作ります。 おそらく、これほど多くの資金がテクノロジーに費やされているにもかかわらず(これは多くの点で効率の点で驚くべきことですが)、どれだけのお金が道路に転用されているのでしょうか?と主張する人もいるかもしれません。
SI: 将来について言えば、近いうちにドイツでF1レースが開催される予定ですか? ニュルブルクリンクは2020年のパンデミック中にここで一回限りのレースを開催したが、再開の計画は不明である。
SV: いいえ、私はしません。 残念だ、私はこのスポーツが大好きだ。 これは素晴らしいトラックです。 素晴らしいトラックをお持ちですが、グランプリサーキットも素晴らしいです。 誰もがそれをカレンダーに載せることを本当に喜ぶでしょう。 明らかに、ドイツでのレースは非常に人気があります。 ミハエル・シューマッハはレースの神様ですし、我々は多くのドイツ人ドライバーたちと素晴らしい年を過ごしました。 さて、ニコ・ヒュルケンベルグ [Haas F1 Team] まだ存在するミック・シューマッハはある種の未来だが、おそらく有望ではない。 才能の欠如ではないと思いますが、ドイツのモータースポーツは現時点ではあまり人気がありません。 依然として非常に人気がありますが、F1 レースの場合、価格が高すぎてあなたの国でレースに参加することさえできません。 おそらくドイツはある意味現実的すぎるのでしょう。 このようなご時世でも、この種のイベント、つまり「燃料パーティー」を開催できるのかという疑問を抱くことも、ある意味では有効です。 だからこそ、私はおそらく他の人よりも少し怖いのです。 このようなイベントがなくなるのは残念です。 だからこそ私は現実的に考えて、すぐには無理かもしれないけど、将来的には取り戻したいと思っているんです。 アウディは2026年に登場するので、それがドイツをさらに後押しすることを期待しています。
SI: 今週末、あなたは「キンキー・カイリー」と名付けた車を運転しています。 あなたは、ほぼすべての F1 マシンに名前を付けることに慣れていますが、最新の車、アストンマーティン AMR22 を何と呼んでいたかを確認したことはありません。 名前を付けたことがありますか?
SV: いいえ、しませんでした。 それは面白いことですが、理由はありません。 そうではありませんでした、 さて、発言をしましょう。 しかし、おそらくその時が来たのでしょう。
SI: 最後に、F1 から離れて自由な時間ができた今、何をしていますか? もっと木工をしたいとおっしゃっていましたね。
SV: 少し。 はい、私は自分の手で何かをしたり、何かを構築したりするのが楽しいです。 来シーズンに向けて、まったく違う見た目の巣箱をたくさん作っているところです。 目標は30歳ですが、まだ12歳くらいだと思います。 私が子供の頃、父は屋根職人だったので、それは素晴らしいアイテムです。 それ以外は、子供たちと過ごす時間がとても楽しかったです。 私たちはトラックで少し移動し、自由を満喫しましたが、その後、さまざまなものを見ました。 私も日本グランプリには観戦するだけではなく、明確な目標を持って行きます。 私たちはF1とともに将来に向けて何かをすることを計画しており、できれば何かを始めたいと考えています。 だから私はそれについて興奮しています。 あなたはまだたくさんのアイデアを集めている途中で、毎日時間が足りません。
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
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