トヨタのカムリは、何十年もの間、米国の自動車メーカーのラインナップの定番となっています。 しかし、最近の報道によると、この人気セダンは 2023 年末までに日本では販売されないということです。このニュースは、日本経済新聞によると、トヨタはすでにほとんどの日本のディーラーによるカムリの新規注文を停止しているとのことです。 日本モデルは、年末までにトヨタの日本のラインナップから段階的に廃止される予定です。
カムリは米国を含む海外市場では安全なままですが、このリコールにより、トヨタの本国での 43 年間の継続的なネームプレート カムリに終止符が打たれます。 カムリは、日本では 1980 年に、米国では 1983 年に導入されました。 しかし、彼は米国にいたときほど本国で大きな売り手ではありませんでした。 日本経済新聞によると、トヨタは市場での 40 年間に日本で 130 万台のカムリ車を販売しました。 比較すると、米国の販売は合計で 1,300 万で、10 倍です。
日本でのカムリの不人気は、主にトヨタが日本のバイヤーにより多くの魅力的な選択肢を提供しているためです。 たとえば、カムリは、横置きエンジンを搭載したトヨタ初の前輪駆動モデルでした。 しかし、日本では、顧客はトヨタ クラウンや、後年、ほぼ同じサイズで後輪駆動のマーク X セダンを購入することができました。
カムリの3代目、4代目は最高だったと言えます。 カムリがアメリカでベストセラーの乗用車リストのトップに登り始めたのはその時です。 彼は 1997 年から 2000 年まで 4 年連続でこの栄誉を獲得しました。 しかし、これらの車はアメリカ市場向けに設計されていたため、日本では人気がありませんでした。 より広い寸法は、自動車税のより高価なカテゴリーに分類され、販売を減少させます。
2001 年以降、日本のカムリは 4 気筒エンジンのみで提供されました。 V6 エンジンは、レクサス ES と見なされるデュアル プラットフォームである Toyota Windom 用に予約されていました。 2011 年以降、日本のカムリはハイブリッドとしてのみ提供されていましたが、それだけではハイブリッドがあふれる市場で際立った存在にはなりませんでした。
今日、日本でのカムリの終焉の理由はもう少し明確です。 日経インデックスによると、SUV を考えているなら、その通りです。 同族のライバルであるマークXは2019年に生産中止となり、クラウンはセミクロスオーバーセダンにシフトした。 しかし、カムリは今でも 100 か国以上で販売されており、これらの市場から消える気配はありません。 今のところ。
カムリは日本ではあまり人気がありませんが、米国ではトヨタの最も人気のあるモデルの 1 つです。 セダンは何年にもわたってベストセラーであり、アメリカ市場でそれが排除される可能性はほとんど考えられません. しかし、自動車業界が SUV や大型車にシフトし続けるにつれて、カムリでさえも、より人気のあるモデルを優先して段階的に廃止される可能性があります.
結論として、カムリは 2023 年末までに日本で販売されなくなる可能性がありますが、世界中の他の多くの市場でトヨタにとって人気があり、重要なモデルであり続けます。 セダンが米国でトップセラーであり続けるかどうかはまだわかりませんが、今のところ、カムリが定着しているようです.
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
More Stories
Nintendo Switch の最高のグラフィックス: 7 年間にわたるサードパーティ開発者の才能の結晶
エヌビディアの失望で日本の日経平均株価が下落
Apple Intelligence の写真アプリのクリーンアップ ツールの動作をご覧ください