東京2020オリンピックのメインスポンサーである日本のトヨタ自動車は、オリンピックに関連するすべてのテレビ広告を撤回することを決定しました。
日本のメディアは月曜日に、自動車メーカーが日本で非常に人気のない激動の夏季オリンピックとの関連がブランドを磨くのではなく傷つけていることを恐れているために決定されたと推測しました。
「オリンピックは国民の理解を得られない出来事になった」と永田と名付けられたトヨタの広報担当幹部は日本人に毎日語った。 読売 月曜日の新聞。 幹部は、トヨタの豊田章男最高経営責任者(CEO)と他の最高経営責任者が7月23日の東京夏季オリンピックの開会式に出席しないと付け加えた。
今、日本のメディアアナリストは、日本のビジネス界の巨人であるトヨタの決定がスポンサーや他の主要な広告主自身をゲームから追い出すかどうかを見守っています。 合計すると、約15の日本企業が30億ドル以上を費やして東京オリンピックを後援しました。これは、オリンピック開催国の企業からの史上最大の寄付です。
多くの日本人居住者がイベントに対して抱く酸っぱい感情のおかげで、日本のブランドがゲームを終了する可能性は何週間もの間憶測の対象となってきました。
デルタ型COVID-19の症例が急増する中、東京は4番目の非常事態宣言にあり、世界中から数万人のアスリート、役人、ジャーナリストが参加するイベントを主催することで、危険にさらされている地域住民。 人口。
オリンピックの主催者は、週末にゲームのために日本に旅行した人々の間で25以上の陽性コロナウイルス検査を報告しました。その中には、数千人の参加者がまもなく集まる選手村に住む2人のアスリートと1人の主催者が含まれます。 一方、ウガンダのウェイトリフターは、オリンピック期間中、アスリートとゲストをオリンピックの「バブル」の中に保つと主催者が約束したにもかかわらず、ホテルから行方不明になり、大阪府のどこかで緩んでいると考えられていました。
朝日新聞が月曜日に発表した世論調査では、回答者の68%がオリンピック主催者のコロナウイルス感染を制御する能力に疑問を持っていると述べ、55%が大会を計画通りに開催することに反対していると述べた。
ゲームは4日で始まり、日本の国民の20%強が新しいコロナウイルスに対して完全にワクチン接種されています。
テレビコマーシャルに加えて、日本のいくつかの主要なオリンピックスポンサーは、イベントの興奮の中で彼らのブランドへの熱意を生み出すために、地上で大規模なマーケティング活動を組織することを計画していました。 しかし、これらの計画は2週間前、オリンピックの主催者がほとんどのオリンピック会場から観客を禁止すると発表したときに打ち切られました。
東京オリンピックの公式ビールであるアサヒビールを含む15の日本企業は、それぞれ約1億3500万ドルを支払い、東京2020ゴールドパートナーになりました。
一方、日本とその納税者は、1年の遅延による追加の予算超過を含め、大会の開催に260億ドル以上を費やしたと推定されています。
2013年に東京が2020年夏季オリンピックを受賞したとき、主催者は観客、主に外国人観光客がチケット、ホテル、食事、商品に約20億ドルを費やすと予想していました。 そして、経済学者が「考古学」と呼んでいる外国人と関心の流入の口頭の影響は、次の10年間でさらに100億ドルのインバウンド観光支出を生み出すでしょう。 しかし、現在の制限の下では、日本に期待される経済的利益のほとんどすべてが長い間失われています。
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