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ドイツ海軍フリゲート艦 バイエルン 11月5日、首都江東区東京国際クルーズターミナルにドッキング。
日本への寄港は、ドイツ海軍の船による約20年ぶりの寄港でした。
この呼びかけは、2020年9月にドイツ政府がインド太平洋地域の政策ガイドラインを採択したことと、この地域におけるドイツの役割が強化されたことに続くものです。
一方、日本政府は、同じ価値観を共有するヨーロッパの主要国であるドイツとの関係を強化し、支配的な活動の真っ只中にある中国を抑制したいと考えています。
岸信夫国防相をご覧ください バイエルン 11月6日金曜日、彼はその後、ドイツ軍の司令官であるエーベルハルトゾルン将軍、およびドイツ駐日大使のクレーメンスフォンゲッツェ博士とともにメディアからの質問に答えました。
「港の接続は、インド太平洋地域の平和と安定に積極的に貢献するというドイツの決意を示しています。それは重要なターニングポイントです」と岸は言いました。
“NS バイエルン 彼は南シナ海を越えて帰国します。 私たちは、ドイツと日本が航行の自由のために協力しているという事実を宣伝したいと思います。
グローバル防衛協力の最終ステップ
日独間の防衛協力は、今年の初めから大きな進展が見られました。 3月、両国は、軍事機密の共有と漏洩の防止を目的とした情報セキュリティ協定に署名しました。
4月には、両国の外相と国防相が参加した最初の「2 +2」電話会議が開催された。 バイエルン 11月5日の港湾リコールは、今年初めの日独の動向に続くものです。
「私たちは追加の防衛協力の面で足場を築きました」とケシは興奮して言いました。
日本を取り巻く地域の安全保障は世界的に注目されています。 5月、フランス ジャンヌダルク 練習艦隊が日本に到着し、9月にイギリスの空母HMSが到着しました。 エリザベス女王 彼もその国を訪れた。
ドイツと中国の関係
主要なヨーロッパ諸国の強化された存在感は日本で際立っています。
しかし同時に、ドイツは中国と強い経済関係を持っており、「ドイツは最終的に中国問題のバランスを維持することを目指している」という立場にある。
実は バイエルン インド太平洋地域では、フリゲート艦は当初、中国も訪問する予定でした。
しかし、中国政府はその考えを拒否したと考えられています バイエルン 上海の港に駅を作ります。
NS バイエルン 11月4日から関東南部海域で海上自衛隊との合同演習に参加。
日本政府に近い筋は、「ドイツの行動は、中国の意向に反している兆候かもしれない」と述べた。
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(読む 産経新聞 日本語で報告する このリンクで。)
著者:大橋竹内
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