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ニンテンドースイッチ H1 | 日本の月足チャートは200万単位の動き

ニンテンドースイッチ H1 | 日本の月足チャートは200万単位の動き

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Nintendo Switch は日本での最初の 6 か月間で、3 つのモデル ユニット全体で 194 万台のコンソールを動かしました。

日本の 2023 年上半期に向けて知っておくべきことは次のとおりです。

2022年12月26日から2023年6月25日までのファミ通の小売販売データによると、ソニーのPlayStation 5ハードウェアは140万台のシステムを販売しました。

任天堂はボックスタイトルソフトの売上を牽引し、今年上半期で280億円(2億300万ドル)を稼ぎ出し、市場の44%を占めた。 スクウェア・エニックスの2023年上半期の売上高は67億4000万円(4,860万ドル)となり、物理ゲーム売上の10.6%を占める見通しだ。 Pokémon Company は 46 億 8,000 万円 (3,400 万ドル) で市場シェア 7% で 3 位でした。

この期間に販売された物理的なゲームユニットに関しては、任天堂のゼルダの伝説 王国の涙が上半期で最も売れた箱型ゲームでした。 国内では推定170万台を販売した。 2 位はポケットモンスター スカーレットとバイオレットで、合計 719,000 枚が移動しました。 任天堂の『星のカービィ デラックス』は、箱入りゲームが 451,000 個販売され、3 番目のベストセラーとなりました。


ゼルダの伝説 涙の王国

6月の日本の小売売上高:

日本では 6 月に、Nintendo Switch がオリジナル、Lite、OLED ユニット合わせて 380,000 台のコンソールに導入されました。

ファミ通の5月29日から6月25日までの月次小売販売データによると、ソニーのプレイステーション5ハードウェアは5週間で21万5000台を販売した。

任天堂は、スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジー 16』の 364,000 本のリリースにより、422,000 本のパッケージタイトルでソフトウェアの売上を牽引しました。 一方、カプコンは 83,000 台の物理ゲームユニットを販売し、第 3 位のパブリッシャーとなりました。

新しくリリースされたファイナルファンタジー 16 は、336,000 本を販売し、PlayStation 5 で今月の最も売れたタイトルとしてデビューしました。 一方、任天堂の『ゼルダの伝説 涙の王国』はボックス版で 181,552 部を売り上げました。

2022 年 12 月 26 日から 2023 年 6 月 25 日までの日本で最も売れた物理ゲーム トップ 10、ファミ通提供:

ランキング タイトル プラットホーム 出版社
1 ゼルダの伝説 涙の王国 クリック 任天堂
2 ポケットモンスター スカーレット/バイオレット クリック 株式会社ポケモン
3 星のカービィ デラックス クリック 任天堂
4 スプラトゥーン3 クリック 任天堂
5 ファイナルファンタジー16 PS5 スクウェアエニックス
6 マリオカート8 デラックス クリック 任天堂
7 ニンテンドースイッチスポーツ クリック 任天堂
8 火のサインが関係している クリック 任天堂
9 Minecraft: スイッチ版 クリック 日本マイクロソフト
10 ホグワーツの遺産 PS5 ワーナー ブラザーズ ゲーム

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