今季のメルセデスの最も競争力のある展示で、ハミルトンは最終スティントで素晴らしいレーススピードを発揮し、最終的に優勝したマックス・フェルスタッペンを2.25秒差で破った。
一方、ルクレールはワンストップ戦略を試みるというフェラーリの決定により終盤に脆弱となり、6位に後退した。
しかし、両ドライバーのマシンがスライディングブロックを管理するコンプライアンスチェックに不合格だったことが判明し、現在、FIAスチュワードに照会されている。
両ドライバーは2023年F1技術規則第3.5.9条e)に違反した可能性がある。
このセクションには次のように書かれています。「地下に垂直に測定した厚板アセンブリの厚さは 10 mm でなければなりません [plus or minus] 新品時は0.2mmで均一なはずです。
「腐食のため、最小厚さ 9 mm が受け入れられ、指定された穴の付近でこの要件への準拠が確認されます。」
写真:アンディ・ホーン / モータースポーツの写真
シャルル・ルクレール、フェラーリ SF-23、マックス・フェルスタッペン、レッドブル・レーシング RB19、カルロス・サインツ、フェラーリ SF-23
テキサス州オースティンのラウンドがスプリント形式に移行したため、金曜午後早い時間の1時間の練習セッション後にパルクフェルメのレギュレーションが設定された。 これにより、チームが実行できるセットアップ レビューが制限されてしまいます。
例えば、同じくドラッグレースルールの対象となった今季初めのアゼルバイジャンGPの前に、アルペンチームはエステバン・オコンがパークバリアに向けてブレーキをかけ、ラスを維持するためにサスペンションの設定を調整できるよう、ピットレーンを選択した。
今週末、ドライバーたちは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズがこれまでの訪問時よりも著しく凹凸が激しく、最初のコーナーで車が乱れることに気づいた。
フェルスタッペンは、このトラックは「ラリーステージ」のようであり、もはやF1の基準に達していないと述べた。
この問題を軽減するために、ターン12とターン14からターン16にかけてコースが再舗装されたため、アストンマーティン・パフォーマンス・ディレクターのトム・マッカローは、さまざまな舗装路を「パッチワークのキルト」に例えた。
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