フィッチによる米国の信用格付けの引き下げは、米国および外国の主要投資家にどのような影響を与えましたか?
フィッチの決断は時機を逸したものだった 奇妙な米国は、フィッチ・レーティングスが昨年の格付けモニターで特定した事実上すべての指標において改善を示していた。 国の借金はGDPに比べて減少しました。 米国経済は低インフレにもかかわらず景気後退を回避した。 ジョー・バイデン大統領とケビン・マッカーシー下院議長は6月に債務上限を一時停止することでなんとか合意に達した。
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と比較して、 2011年には債務上限に直面する今年6月の債務上限引き上げは、ほとんど瀬戸際作戦や大騒ぎもなく達成された。 共和党と民主党は多くの点で意見が一致していないが、米国が請求額を支払わなければならないという点では同意している。 短期的には米国政府が債務不履行に陥る危険はない。
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フィッチの決定は債券市場に大きな影響を与えていないようだ。 この格下げでは、経験豊富なトレーダーがまだ知らないであろう情報は提供されませんでした。 8月初旬に米国の銀行グループが格下げされたときも、資金は依然として安全市場に流入していた。 そして経済の回復力をデータが示すと、債券利回りは予想通り上昇した。 米国の長期債は短期債よりも低い金利で取引されており、市場が長期バリュー株に依然として自信を持っていることを示している。
格下げは基軸通貨としてのドルに影響を与えるのでしょうか?
いいえ; 世界の主要準備通貨、そして世界決済の主要通貨としてのドルの役割は、金融の美しさの背景を獲得することへの報酬ではありません。 実際、過度の財政美徳(制限された政府借入と制限された債券供給による)は、多くの場合、通貨が世界的に重要な役割を果たす能力を妨げます。
ドルの世界的な役割は主に、米国債が世界的な準備資産として比類のないものであるという事実によるものです。 これは、米国経済の規模と、米国が長年にわたり多額の借入を行ってきたことに起因します。 財務省の200億ドルの市場規模に匹敵する国債市場は他にない。 世界の約12兆ドルの埋蔵量の大部分を吸収できるほど大きな市場は他にありません。
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なぜワシントンは世界銀行総裁職を放棄しなければならないのでしょうか?
実際、ドイツはユーロ準備に対する世界的な需要を満たすには連邦国債の発行が少なすぎる。 これはユーロの世界的な役割の拡大を妨げ、フランス国債が世界で2番目に重要な準備資産になることを事実上妨げている。 日本の国債市場は理論的には世界最大の債券市場の一つですが、現在、国債市場の規模が大きいために流動性が不足しています。 現金円滑化業務 日本銀行から。 中国の資本規制と中央国債市場の規模の小ささが、人民元の国際的役割拡大の妨げとなっている。
国債市場は、準備金管理者に流動性と利回りの独自の組み合わせを提供します。これは最終的には、AAA または AA+ グレードの国債を取引するよりも重要です。
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ドルの世界的な役割は、世界的な決済手段としての継続的な有用性にもかかっています。 相互に貿易を希望するアフリカとラテンアメリカの国々は通常、貿易をドルで決済します。ドルではない場合はユーロで決済します。 ドルはすでに広く普及しているため、ドルでの支払いが容易で安価な金融インフラが整っているという事実から恩恵を受けています。 ドル(およびユーロ)の役割に対する主なリスクは、制裁の過剰行使であり、その場合、より広範な国が、たとえ効果が低くても代替の解決方法を追求せざるを得なくなる可能性がある。
S&Pによるこの種の最後の格下げは、世界金融危機と再び二股に分かれた債務上限を巡る争いを受けて2011年に行われた。 それ以来、米国の財政ガバナンスと国民のイメージはどこまで悪化したのでしょうか?
2011 年の出来事は、米国政府内の分裂が債務不履行のリスクを増大させていることを示しました。 2021年1月6日の出来事以降、政治的分裂が異常なレベルに達していることが示されており、たとえ議会が大きな議論なく債務上限を引き上げたとしても、これがさらなる懸念の根拠となる可能性がある。 政府が債務制限なしで法律で認められた額を単純に借りられれば、米国はより良くなるだろう。
また、財政状況が 2011 年よりも現在の方が困難であることも疑いの余地はありません。金融と財政に関する公式フォーラム米国会長のマーク・ソーベル氏は、議会予算局の取り組みを参考にしながら、次のように述べています。 知らせ 合理的に見積もると、長期的な政府歳入は約 18 パーセント、支出は約 24 パーセントとなります。 現在の政策の下では、この差は縮まらない見込みです。 米国政府支出の主要分野(国防、医療、退職保険など)で歳入の増加や実質削減がなければ、債務の対GDP比は時間の経過とともに上昇し、これは利払いも増加することを意味する。 過去 10 年間の利払いは実際には 90 年代初頭よりも下がっていますが、それだけです もうすぐ変わります、今後数年間に何か懸念があることを示しています。 ドナルド・トランプ前大統領の減税措置の多くが期限切れとなる2025年に格付け会社がこうした懸念を強調するのは理にかなっているだろうし、その時点で予算についての真剣な国民的対話が必要になるだろう。
信用格付け会社は依然として世界金融において重要な役割を果たしていますか?
はいといいえ。 これらの機関は、明らかな「信用」リスクを持つ債券にとって重要です。 社債など、実際にデフォルトのリスクがある場合。 そして、ドルまたは別の外貨で債券を発行する新興市場国の政府。 多くの機関投資家は投資適格債券を購入する必要があるため、その望ましい条件の基準を下回る債券には体系的に高い金利が支払われます。
しかし、世界の主要通貨のベンチマーク国債市場において格付け会社が果たす役割については未解決の疑問がある。 主要機関の格付けは、最も厚みがあり最も流動性の高いドル債市場としての米国国債市場の地位、したがってすべてのドル発行体にとっての当然のベンチマークであるという地位に影響を与えることはない。 同様に、フランスとドイツの国債はユーロ圏での重要な地位を維持し、円市場における日本国債も同様だ。
過去20年間、格付け会社は米国、フランス、日本の債務の市場での役割を大きく変えることなく、その信用格付けを引き下げてきた。 の 10か国のグループ 自国通貨で債券を発行する企業、そしてその債券が中央銀行の主要な金融資産である企業は、デフォルトする可能性が極めて低い。 米国は明らかにドイツやオランダよりも多くの債務を抱えているため、他の低リスクソブリンの格付けとの一貫性を保つために米国の信用格付けの引き下げが必要だったとフィッチが考えているのは疑いない。 しかし、フィッチが債務残高の大きさの比較ではなく、厳密に債務不履行の確率に基づいて格付けを行うのであれば、米国債市場に対する唯一の本当のリスクは米国政治となる。
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