タンクローリー火災により主要幹線道路の陸橋が崩落し、米国東海岸で最も交通量の多い道路の一つが通行止めとなった翌日、月曜日の朝、フィラデルフィアのドライバーたちは、行き止まりの道路に沿って長くイライラする通勤に耐えていた。
日曜日にガソリンを積んだトラックが火災を起こし、理由はまだ明らかになっていないが、州間高速道路95号線の一部区間が双方向で通行止めとなっている。 日曜遅くになっても死者や負傷者の報告はなかった。
月曜早朝、地元の交通記者らは、崩落現場付近や代替ルートで交通渋滞が見られたが、通勤者の中には公共交通機関を利用したり、自宅待機したりして警告に従った人もいるとみられると述べた。
当局者らは、州間高速道路95号線の延伸部分の再建には数カ月かかると述べた。 マイアミからメイン州のカナダ国境まで走る、東海岸沿いの主要な南北高速道路です。
フィラデルフィア地域で公共交通機関を運営する南東ペンシルベニア交通局の最高経営責任者(CEO)、レスリー・リチャーズ氏は、「今後数日はもう少しの忍耐が必要になるだろう」と語った。
ペンシルベニア州のジョシュ・シャピロ知事は、月曜日に災害宣言を出し、毎日16万台の車両が通る高速道路の一部再建を支援するために連邦政府の資金を提供すると述べた。
米国土木学会の元会長アンディ・ハーマン氏は、橋はタンクローリー火災による摂氏2000度に達する熱に耐えられるように設計されておらず、このような事故は珍しいことではないと語った。
ヘルマン氏は、日曜の崩落により橋の設計要件の変更についての議論が引き起こされる可能性があるが、米国が国内の多くの橋を改修する余裕がどのようにあるのかを考えるのは難しいと述べた。
「つまり、彼らは老朽化のため橋の基本的な健全性を維持しようとしているのです」と彼は言った。
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