国内の完全所有子会社を通じて存在する同社は、現在、年間 30 万ルピーを超える国内乗用車業界で最大のセグメントである SUV スペースには存在していません。
自動車メーカーは近年、CR-V、BR-V、Mobilio などのモデルを市場に投入することをやめ、現在はセダンのラインナップ (City、City eHEV (ハイブリッド)、および Amaze コンパクト セダン) に依存して、ボリューム。
PTI とのやり取りの中で、Honda Cars India の社長兼 CEO である津村拓也氏は、同社は過去数年間、事業体質を再び「健全な」ものにするためにいくつかの措置を講じてきたと語った。
彼は、ホンダが世界的に電気モビリティに移行することを決定し、そのプロセスが新しい時代に向けた施設と運用の再構築につながったため、会社が過去3年間で苦労したことを認めました.
ツムラ氏は、リストラの過程で、インドの 1 つの工場を含め、世界中のいくつかの製造拠点が閉鎖されるなど、さまざまな行動につながったと述べています。
「ここ数年、いくつかのリストラを行ってきましたが、少し大変な時期でしたが、今では終わったと言えます。会社は健全な体質になりました」と彼は言いました。
ツムラは、インドを最も重要な市場の 1 つと説明し、日本企業は現在、国内での販売台数を増やすために、高販売の SUV セグメントに製品を導入するなど、さまざまな取り組みを開始していると述べました。
「今年は底を打ったと言えますが、これからは上昇するだけです」と彼は指摘しました。
ホンダの国内乗用車セグメントにおける市場シェアは、FY19 の 5.44% から FY22 には 2.79% に低下しました。
売れ筋のSUVセグメントでの製品不足が販売台数と市場シェアの低下につながっていることを認め、ツムラは現在、同社が来年SUVモデルを売り込んで販売を増やす準備をしていると語った.
「SUV 市場は力強く成長しており、現在、乗用車セグメント全体の約 50% を占めています。当社はこのセグメントには関与していません。来年の SUV の発売により、販売台数が増加すると確信しています」と彼は言いました。 .
同社が競争の激しいセグメントで次のモデルをどのように配置する予定かを尋ねられたとき、ツムラは次のように述べています。そのエリアを攻撃したい」
彼は、今後登場するSUVのサイズとエンジン仕様に関する詳細を明らかにしませんでした.
新しいモデルの販売見通しと、同社が全体的な市場シェアを取り戻すのにどの程度役立つかについて尋ねられたとき、彼は最初の焦点は、現在約60台で推移しているラジャスタン州の工場で生産能力の利用率を高めることであると述べた.セント。
津村氏によると、モデルの開発段階はほぼ完了しており、同社は現在、量産を開始する前にいくつかの最終調整を行っている.
市場からの撤退の懸念に関係なく、彼は自動車メーカーがインド市場にとどまるためにここにいると述べた.
「私たちはとどまります。なぜ、現在世界で 4 番目に大きい市場を去るのですか? 私たちはここに 20 年以上いるので、去る理由はありません」とツムラは言いました。
彼は、インドは世界最大の市場の 1 つであり、ホンダの上級管理職はその重要性を認識していると付け加えました。
新製品を発売する際、津村氏は、同社は電力戦略を念頭に置いてさまざまな分野を研究していると語った.
彼は、現在ハイブリッド技術に依存している同社は、適切な充電インフラが全国に設置されれば、将来的に電気製品をバッテリーに持ち込むことができると付け加えた.
ホンダは世界的に、2030 年までに 30 モデルの電気自動車を発売する予定で、年間生産量は 2000 万台を超えます。
ホンダは事業再編の一環として、インドでのジャズ、WR-V、4代目シティの3車種の生産を今年度中に終了することを決定した。
同社は2020年12月、ラージャスターン州タポカラの第2工場での生産活動を強化するため、グレーター・ノイダの工場を閉鎖し、シビックとCR-Vの生産を停止した。
自動車メーカーは、事業効率の向上を目的として、製造業務を再編するための動きが取られたと述べた。 PTI MSS DRR
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