2019年に設立された同社は、レストランやホテルと協力して、残ったパンをビール製造の材料に変えたり、果物の皮などの食品廃棄物をノンアルコール飲料にリサイクルしたりしている。
同社のクラフトビールと一連のアルコールフリー製品は、それぞれ CRUST ブランドと CROP ブランドで販売されています。
同社は2021年にそのコンセプトを日本に紹介し、いくつかのパイロットプロジェクトを実施した。
日本では年間600万トン以上の農産物と食料の余剰が生じており、その処分費用は年間190億ドルに上る。 ベーカリー、農場、スーパーマーケットからの多種多様な余剰食材に加え、多数の流通業者が存在し、市場への浸透と拡大の十分な機会を提供しています。」 CRUST グループの最高マーケティング責任者、Lu Jiayu 氏は次のように述べています。 FoodNavigator – アジア。
同社は最近、北九州市議会と協力し、カゴメの農園で余ったトマトを使って醸造したトマトビールを発売した。
ケルブの甘夏はちみつで作った炭酸水 甘夏ピール(夏みかん)は日本でも入手可能です。
「顧客からは肯定的なフィードバックがあり、良好な結果が得られています」 日本における当社のパイロットプロジェクトのひとつ。 地方自治体や企業からも支援をいただき、大変うれしく思います。
「持続可能な消費に対する消費者の意識が高まる中、私たちは健康、持続可能性、再生可能農業に関するブランド親和性を構築し、国内でより強力なネットワークとパートナーシップを構築することを目指しています。」 ロウは言った。
同時に、当グループはインドネシア、タイ、台湾、韓国などの他のアジア市場に足を踏み入れることを楽しみにしています。
「これらの国は地理的に近いため、大量の炭素を排出することなく影響力を拡大することができます。この地域の消費者は循環経済とリサイクルに関する全体的な考え方をよりよく理解し始めており、そのため私たちはこれらの市場に可能性を見出しています」 」
多様性とアクセシビリティの向上
ロー氏によると、クラスト・グループは2019/20会計年度以来、主にシンガポールと日本での「存在感の増大と契約量の増加」により、年平均成長率が70%を超えているという。
同社はこれまでに2,560kgの食品廃棄物を削減し、合計50,000リットル(ビール缶約151,515本に相当)を生産した。
「食品・飲料のリサイクル(F&B)製品の市場は、国内だけでなくアジア太平洋地域全体でも成長しています。老舗の大企業は、炭素削減や持続可能な製品を自社のポートフォリオに導入するなど、持続可能性をより重視しています。」
「消費者にとって、リサイクルされた食品や飲料についての認識を広め、製品の選択についてより多くの情報を得るには、教育とマーケティングが今後も重要な役割を果たすでしょう。」 彼女は付け加えた。
同社がノンアルコール飲料カテゴリーに参入したのは、持続可能な製品をより入手しやすくすることが動機でした。
「私たちは誰もが消費できる商品を作りたかったのです。私たちが行ったイベントの中にはアルコール制限があったものもあり、そこで私たちのビールが飲めなかったのは残念です。」
同社は現在、CRUST の既存のビール、ラガー、IPA とは「異なるスタイルのビール」の開発に取り組んでおり、さまざまな種類の果物や野菜の廃棄物に由来するさらに多くのフレーバーが Crops 向けに開発されています。
飲料に加えて、クラスト・グループは近い将来、ビール醸造からの使用済み穀物をスナックなどの他の食品用途にリサイクルすることも計画している。
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