セルジオペレスは、彼のキャリアの最初のサウジアラビアグランプリで中心的な舞台となり、レッドブルにとって印象的な業績を上げました。 しかし、タフ・ラヴァーとしてのスポーツの役割を思い出させると、ミック・シューマッハが恐ろしい高速クラッシュに見舞われた後、大幅に遅れたセッションで非常にまれな早期退場を経験したルイス・ハミルトンの失望とは対照的に、彼の喜びはまったく対照的でした。
メルセデスの初期の問題は、ハミルトンが2009年のイギリスGP以来の最悪の予選で16位に終わったため、さらに悪化しました。今年のタイトル獲得のために戦うとしたら、登らなければならない山の大きさは苦痛でした。 。 サウジアラビアでは明らかです。 シャルル・ルクレールはフェラーリで2位、チームメイトのカルロス・サインツは3位、マックス・フェルスタッペンはレッドブルの4位でフィニッシュしました。
103回のポールポジションを持つ7回の世界チャンピオンであるハミルトンは、未知の領域にいました。 彼は自分のリーダーシップに自信を見つけることができず、違いを生む力がないように見えました。 メルセデスは、空気力学が計画どおりに機能しない車を最大限に活用しようとしています。そのためには、新しいセットアップオプションを検討する必要があります。 ハミルトンは、意思決定プロセスにおける彼の役割を認めました。
「私が選んだセットアップでは、車は事実上破壊されませんでした。それが私の決断でした」と彼は言いました。 「クルマに苦労しました。速かったし、リアエンドを失っていました。壁のドライバーではなかったのは不思議です。とても不安定だったので、明日はどうなるかわかりませんが。帰り道がとても長いので、ずっと前に進むとは思わない」と語った。
ハミルトンは、6位でフィニッシュしたチームメイトのジョージラッセルよりも7/10進んでいました。 彼はコーナーを引っ張ることができませんでした、そしてメルセデスにとって、それは彼らが彼らの車でどれだけの地面を補わなければならなかったかの明白な証拠でした。
ハミルトンは、レースのセットアップを元に戻すことができるように、待機レーンからレースを開始することを提案しましたが、驚くべきリターンはカードにありません。 彼のやや辞任した結論は「家に帰るのを楽しみにしている」だった。
シューマッハは、ペレスが「カレンダーで最も危険」と表現したサーキットで、第2四半期に大規模なハードルクラッシュに見舞われました。 サウジアラビアでレースを続ける理由が消失点まで小さくなっているため、彼女はドライバーから繰り返し批判されており、壁は高速でロックされ、コーナーはブラインドされています。 衝撃は時速160マイルでしたが、シューマッハは意識を保ち、車から引き抜かれ、明らかに無傷でしたが、健康診断のために病院に運ばれました。 このような激しい打撃で、ハースチームは彼らがレースに参加しないこと、そして彼らが日曜日にケビンマグヌッセンにのみ入ることを確認しました。
第1四半期と第2四半期で最速だった第3四半期のホットラウンドで1時間近く遅れて再開したとき、早いペースを1分28.402秒に設定しました。これは良いマークですが、レクレールにとってはわずか400秒です。 しかし、ペレスはそれが問題になったときにアドバンテージを持っていました。彼は2番目のセクターを攻撃し、常に真っ白で、最初のポールを締めくくりました。 過去に1周の規律を打ち負かすのに苦労したメキシコ人にとって、それは素晴らしい結果でした。 敗北する フェラーリ フェルスタッペンにはいくつかの成果がありましたが、それを達成するのに215のメキシコレースが必要でした。これは、ドライバーが1位を獲得するまでの最長の待機期間でした。
イエメンのフーシがトラックから10マイル以内の石油施設にミサイル攻撃を開始したとき、予選イベントは金曜日のイベントを覆い隠し、レースが続くかどうかについて疑問を投げかけました。 F1とチームマネージャーは1時間足らずでレースをすることを決定しましたが、ドライバーの深い不安感を考慮していませんでした。
ドライバーは金曜日の夜、ボイコットの可能性を回避するためにチームマネージャーが対処しなければならなかった4時間の会議で彼らの明らかな懸念について話し合った。 彼らは最終的にレースを続けることに同意したが、多くの人がそのような攻撃が起こり得る国にF1が存在するべきであると確信していないままであると理解されている。
フェラーリチームのプリンシパル、マッティアビノットは土曜日に彼らの懸念が残っていることを認めた。 「彼らが100%満足していて完全に満足していると言ったとは思わない」と彼は言った。
F1は土曜日の朝、サウジ当局が「イベントが安全であるという完全かつ詳細な保証」を与えたと述べた声明を発表した。 ただし、トラックの近くで別のミサイル攻撃を行うと、レースが発生する可能性はなくなります。 そして、それが生み出した懸念は、現在10年間の契約が締結されているカレンダーでのその位置についての疑問も提起しています。 「確かに、このイベントの後には多くの議論があります。カレンダーを作るのはチームではありません」とアストンマーティンチームのプリンシパルマイククラックは言いました。
エステバンオコンとフェルナンドアロンソはアルパインで5位と7位でフィニッシュしました。 バルテリ・ボッタスはアルファロメオで8位、ピエール・ガスリーはアルファウリで9位、マグヌッセンはハースで10位でフィニッシュした。
ランド・ノリスとダニエル・リカルドのマクラーレンは11位と12位でした。周冠宇はアルファロメオで13位、シューマッハは14位、ランス・ストロールはアストンマーティンで15位でした。
アレクサンダーアルボンとニコラスラティフィはウィリアムズにとって17位と19位でした。 ニコ
ヒュルケンベルグは18位で、まだそうしていないセバスチャン・ベッテルが出向しました。
covidからの回復角田裕毅はアルファタウリで20位。
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