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ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが奮闘する中、トト・ヴォルフはメルセデスのサンパウロGPパフォーマンスを「許しがたい」「ひどい」と語る |  F1 ニュース

ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが奮闘する中、トト・ヴォルフはメルセデスのサンパウロGPパフォーマンスを「許しがたい」「ひどい」と語る | F1 ニュース

トト・ヴォルフは、メルセデスがサンパウロGPでクルマで「許しがたいパフォーマンス」を見せ、そのような「悲惨な」運転をしなければならなかったルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルを残念に思うと述べた。

12か月前に最後のF1勝利を収めたこのトラックでの元チャンピオンにとって暑い週末、メルセデスは日曜のグランプリでペースとタイヤの摩耗に長い苦戦を強いられながら、激しく不安定な2023年型マシンでインテルラゴスを2度目に奮闘した。 。 今日は走ってください。

ハミルトンは赤旗スタートで3番グリッドから8番グリッドに後退した。71周のレースで優勝者のマックス・フェルスタッペンから63秒遅れで、ラッセルもセカンダリーポイント圏内での順位低下を避けることができず、最終的にはトゥーハイでリタイアとなった。パワーユニットの油温。

米国とメキシコで開催された前の2つのイベントでは、はるかに競争力のあるパフォーマンスを見せた後、何が起こったのか、そして何が問題だったのかについての答えを探し求めていたことに対するメルセデスのショックは明白であり、ヴォルフが自身の記事でクルマのパフォーマンスについて率直に厳しい評価を下すに至った。スカイスポーツのレース後のインタビュー。

メルセデスのチーム代表ヴォルフは「許しがたいパフォーマンスだ」と語った。 スカイスポーツF1。

「それについては言葉さえありません。

「あのクルマは先週も先々週も2位で終わったが、我々がそれに対してやったことはすべてひどいものだった。

「ルイスはそこで生き残ったが、ジョージは…あんな悲惨な運転をした二人に同情せずにはいられない。

メルセデスのドライバー、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルは、サンパウロでスピードを出すのに苦労した後、週末を乗り越えたいと考えている。

「それはこの車がいかにタフであるかを示しており、ナイフの刃に近い状態だ。

「来年に向けてもっと改善しなければなりません。なぜなら、最速の2台のうちの1台で表彰台に上がって7日間でフィニッシュし、その後どこにも負けて8位で終わることはできないからです。」

ウォルフ氏は書面での報道陣に対し、「まったく当惑している。同時に、われわれ全員にとって受け入れられないことだ。われわれは適切な体制で強力なチームだが、今日は強いチームには見えない」と付け加えた。

メルセデスは、その前の2週間のオースティンとメキシコシティでコース上でフェルスタッペンに次ぐ2位でフィニッシュしたW14(ハミルトンは後に車底面の木製パネルの過度の摩耗により失格となった)がなぜ順位を落としたのか判断に迷った。コースから外れました。 ブラジルでは、その枠組みを通して異常に食事をするようなものです。

ラッセルとハミルトンは土曜日の24周のスプリントレースでもすでに同様の状況に直面しており、その時は4位と7位でフィニッシュしていた。

「明らかに、今週末は何か間違っていた」とラッセルは語った。

「まだ分からないが、ペースはまだそこまでではない。」

「昨日ほど悲惨ではなかった。昨日はタイヤが残っておらず、完全にすり減っていた」と土曜日のスプリントレースを「ひどい」と評したハミルトンは付け加えた。

「できる限りタイヤをコントロールするという意味では、今日はより良いレースができたと感じている。でもクルマには、うまくいく瞬間とうまくいかない瞬間があり、ラップ全体を通して一貫性がなかった。

「だから我々はそれが何なのかを知る必要がある。それからストレートでも非常に遅くなり、クルマはコーナーをすり抜けてしまう。だから我々はそれを忘れなければならないが、今日から多くのことを学べることを願っている」

ヴォルフ:「この車は勝つに値しない」 | ブランドル:「W14の背中にはパラシュートが付いているようだ」

サンパウロGP中にカルロス・サインツは2台のメルセデス車を追い抜くという素早い仕事をした。

メルセデスは、昨年圧倒的な勝利を収めたブラジルに到着し、2024年に希望を持つためには大きな前進でなければならないと認めていることに向けて取り組んでおり、車両にフロアアップグレードを導入して以来の勢いを継続することを望んでいるの。 レッドブルチャレンジ。

しかし、インテルラゴスはヴォルフにとってF1において「ここ13年間で最悪の週末」と形容されたものだった。

なぜW14のパフォーマンスがこれほど悪いのかチームが困惑している中、ウォルフ氏はW14が「四輪ではなくほぼ三輪で走行している」と語った。

一方、スカイF1のマーティン・ブランドルは解説の中で、W14は「パラシュートが取り付けられているようだった」と述べ、ストレートでライバルが追い抜くのが容易だったため、ハミルトンとラッセルが最初のスタート後に後方に滑り始めたのは期待できたと語った。

メルセデスは2023年も勝利がなく、グランプリレースは残り2戦となっており、ヴォルフは「このクルマは勝つに値しない」と露骨に述べた。

「我々は最後の2レースに向けてプッシュし、回復する必要がある。それが最も重要なことだと思う。そして、全く異なるコースであるラスベガスとアブダビで何ができるか見てみる。」

「しかし、今日のパフォーマンスは……言葉を失いました。」

ハミルトンは微笑んで「神に感謝します!」と答えた。 W14が現役を引退するまで、今シーズンも残り2戦となったことを思い出したとき。

「このマシンであと2レース走れば、もうこれを運転しないことを願っている」と彼は付け加えた。

メルセデスが最後に勝利を収められなかったシーズンは2011年だった。

最後の表彰台でメルセデスのペースはどのように消えたのでしょうか?

ドラマチックなサンパウログランプリの最高のアクション。

この質問に対する最終的な答えを見つけるには、レース直後のブラックリーチームの報告会と、11月17日の第1回ラスベガスGPのためにアメリカに戻る前の翌週のファクトリーでの報告会で、多くの時間がかかるはずだ。 -19.

「我々はスプリントの週末では明らかに世界チャンピオンではない」とウォルフは、チームがわずか1時間の練習の後、イベントの残りの間マシンセッティングを固定しなければならないと規定する今週末に使用されたシステムについて言及した。 金曜日のセッション。

「我々は目標達成に向けて順調に作業を進めてきましたが、それでも何が問題だったのか説明できません。」

メルセデスがW14に新境地をもたらしたのはアメリカGPレースの最終週末で、ハミルトンは違法なギアを着用したために失格となり、後にチームはW14の車高に十分なマージンを残していなかった事を認めた。 堅牢なサーキット。

日曜日にハミルトンは、メルセデスがシーズンを通じて戦ってきた「予測不可能な」W14チャンピオンシップについて次のように語った。

さらに彼はこう付け加えた。「私たちは行って物事を調べてみると、物事を違うやり方で、しかし同じやり方でやるべきだったことが分かるだろう」 [practice] セッションは難しいです。

「私は今でもチームを誇りに思っている。彼らは今もここに来て自分の仕事をし、頭を高く上げている。それが我々がやり続けなければならないことだ。ただ前に進み続けるだけだ」

ラッセル氏も、チームは不可解な事態の真相を早急に解明する必要があることに同意した。

「12か月前、これは今年最も強いレースでしたが、12か月後には今年最も弱いレースでした。非常に奇妙です。

スカイ F1 チームのテッド クラヴィッツが、劇的なサンパウロ グランプリの重要なポイントをすべて振り返ります。

「今週末はクルマが遅かった。タイヤが滑っていて、自分たちのやっていることは限界だと思った。何か腑に落ちないことがあるが、突然1秒相当のパフォーマンスを失って表彰台を降りることはできない」 -ポイントを争うためだけに車と戦う。

「我々は真剣に腰を据えて理解する必要があるが、今週は明らかにこれが大きな出来事になるだろう。」

困難な週末を過ごしたメルセデスにとって少しでも慰めがあるとすれば、コンストラクターズ選手権2位を争うライバルのフェラーリが、問題を抱えた後、わずか2ポイントの差でメルセデスをリードしたことだろう。 残り2レースの時点で、メルセデスはイタリアチームに20ポイントの差を付けている。

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