Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

事実:電気自動車用バッテリー:主要なプレーヤーとその拡張計画

事実:電気自動車用バッテリー:主要なプレーヤーとその拡張計画

2017年2月3日、韓国のソウルにある本社の前にあるSKイノベーションのロゴ。REUTERS/ Kim Hong Ji / Files

ソウル(ロイター)-世界の自動車産業の電気自動車への移行は、バッテリーメーカー間の拡大競争を引き起こし、スキル不足を増大させました。 メインストーリーを見る:続きを読む

コンサルタント会社のデロイトによると、2020年に250万台と推定される電気自動車の世界販売は、2030年までに12倍以上の3,110万台に増加し、新車販売の3分の1近くを占めると予想されています。

以下は、中国、米国、ヨーロッパの主要な電気自動車市場における主要なプレーヤーの拡大計画です。

CATL(300750.SZ)

6月末現在、中国の会社の年間バッテリー容量は65.45ギガワット時(GWh)であり、さらに92.5ギガワット時の建設が進んでいます。

によるグローバル業界リーダー 市場占有率その顧客には、フォルクスワーゲン(VOWG_p.DE)、ゼネラルモーターズ(GM.N)、BMW> BMWG.DE>、ダイムラー(DAIGn.DE)、および中国の自動車メーカーが含まれます。

同社は8月に上海に生産拠点を設立する計画を発表した。これは中国のテスラ(TSLA.O)の生産拠点に近づけるための動きである。

LG ENERGY SOLUTION(LGES)

韓国の指導者は、今年末までに生産能力が155ギガワット時に達すると予想しており、2025年までに430ギガワット時まで引き上げる計画であり、これにより約720万台の電気自動車が供給される可能性があります。

2025年までに米国のバッテリー事業に45億ドル以上を投資する計画です。計画には、オハイオ州とテネシー州のゼネラルモーターズと共同で建設された2つの新しい工場が含まれ、LGESは米国で合計70GWhのバッテリーを製造できるようになります。 2024年。続きを読む

LGESはすでにミシガン州に年間生産能力5GWhの工場を持っています。

テスラ(TSLA.O)向けの円筒形電池セルを製造している中国では、約5.7兆ウォン(48億ドル)を投資しており、さらに1.5兆ウォンを投資する予定です。

2016年からポーランドに約6.8兆ウォンを投資して年間70ギガワット時の生産能力を確保し、さらに2.5兆ウォンを投資する計画。

LGESと現代自動車グループは7月、インドネシアに電気自動車用バッテリーセルの共同工場を設立するために11億ドルを投資すると発表した。 続きを読む

パナソニック(6752.T)

この日本企業は、米国のネバダ州の工場と日本の施設でNMA(ニッケル-マンガン-アルミニウム)円筒形電池を製造しています。 ほとんどすべてがテスラに行きます。

同社は生産能力を明らかにしなかったが、5月にテスラからの需要増加により35GWhのネバダ州施設の拡張を目指していると語った。 16億ドルの費用で建設されたネバダ工場は2014年に開設されました。

パナソニックは今年、日本でテストラインを開始し、テスラが製造した新しい円筒形バッテリーを製造して、バッテリーのコストを半減させる予定です。 また、2月に設立されたトヨタ自動車(7203.T)との合弁会社、プライムプラネットエナジー&ソリューションズがプリズム電池を開発している。

同社は、ヨーロッパでの拡張のためにノルウェーにカーバッテリー工場を建設することを検討していると述べたが、詳細はまだ明らかにしていない。

SK ON

SK Onの世界の年間総生産能力は、中国で40 GWh〜27 GWh、ハンガリーで7.5 GWh、残りは韓国です。

2025年までに5倍以上の220ギガワット時まで増加する予定であり、その拡大は主に米国市場に焦点を合わせています。

SK Onは、ジョージア州に2つの電気自動車バッテリー工場を建設しており、合計年間生産能力は21.5 GWhで、20​​22年初頭から生産を開始します。

パートナーのFordMotor Co(FN)とは、10.2兆ウォンの投資計画を立てており、米国に3つの独立したバッテリーステーションを建設します。年間容量は合計129ギガワット時で、約220万台の電気自動車に電力を供給できます。 続きを読む

サムスンSDI(006400.KS)

Samsung Electronics Co Ltd(005930.KS)の子会社は、ハンガリー、中国、韓国にEVバッテリーセル工場を持っています。

投資や生産能力の詳細は開示していない。

7月、ロイターは、フォードとBMWを顧客とする同社が米国に電池セル工場を建設する可能性があると報告した。 サムスンSDIは、アマゾン(AMZN.O)とフォードが支援するステランティス(STLA.MI)やリビアンなどのEVメーカーと米国の潜在的な工場で製造されたバッテリーを供給するために交渉中です。 続きを読む

($ 1 = 1,182.8700ウォン)

ソウルのHekyungYang、上海のYili Sun、東京のTimKellyによる追加レポート。 MyungKimとPraveenSharが編集

私たちの基準: トムソンロイターは原則を信頼します。

READ  Pokémon GO ハロウィン 2023 スピリトゥームの時限リサーチクエストと報酬