ボーイングとNASAは、スターライナー宇宙船が無人飛行の準備ができていると言い、宇宙船の2番目の無人テストミッションが5月19日に予定されています。
宇宙船の標準的な飛行前検査がフロリダの発射台のロケットの上に座って、スターライナー推進システム内の24個の酸化剤バルブのうち13個が詰まっていることを発見してから9か月が経ちました。 発見は離陸から数時間以内に行われました。
それ以来、ボーイングとNASAのエンジニアと技術者は、バルブが停止した理由を正確に理解し、問題を解決するために取り組んできました。 彼らは、打ち上げの46日前に宇宙船に搭載された四酸化二窒素酸化剤が周囲の水分と結合して硝酸を形成し、それがバルブのアルミニウムハウジング内で腐食プロセスを開始したことを発見しました。
火曜日の記者との電話会議で、ボーイングとNASAの関係者は、スターライナーの次のテスト飛行の問題を軽減するために取った措置について話し合った。 ボーイング・スペース・アンド・ローンチのバイスプレジデント兼副ゼネラルマネージャーであるマイケル・パーカー氏は、バルブは車内でも同じですが、技術者は湿気が推進システムに入る可能性のある経路を閉鎖しました。 また、窒素ガスを使用してバルブから水分を抽出し、発射が近づくと推進剤をスターライナーにロードします。
これらの緩和策が実施されると、スターライナーはまもなくユナイテッドローンチアライアンスによって製造されたアトラスVロケットの上に積み重ねられます。 スターライナーは水曜日にフロリダのアトラスV発射場で展開される予定でしたが、 ボーイングは言った ユナイテッドローンチアライアンスのトランスミッション車両の油圧漏れにより、運転が一時停止しました。
したがって、これは、スターライナーを稼働させるためのボーイングのオンとオフの取り組みと一致しています。 同社は、少なくとも2010年にCrew Space Transportation-100またはCST-100と呼ばれて以来、この車両に取り組んできました。 スターライナーは2019年12月に初飛行を行いましたが、離陸後わずか数分で、宇宙船がアトラスVロケットから誤った「ミッションタイムラプス」を拾い、地上局との通信が困難になったため、問題が発生しました。 NASAとボーイングのフライトコントローラーは、スターライナーとの通信を回復し、スターライナーが軌道に到達するのを助けることができました。 しかし、これらの活動中に消費された燃料のために、スターライナーはその主要な目的を達成することができず、国際宇宙ステーションとの安全なドッキングを実証しました。
地球への帰りの飛行中にも問題がありました。 車が大気圏を通って地球に戻る数時間前に発見され修正された別のソフトウェアのバグにより、スラスターがスターライナーサービスモジュールに間違った方法で発射された可能性があります。 車は二度目に迷子になりそうだった。
これらの問題により、NASAはスターライナーの最初のテスト飛行を発表しました。」高精細クローズコール「そして、長年にわたる調査の開始と、スターライナープログラムの問題の詳細な調査。ボーイングは、4億1,000万ドルの費用で、2回目のテスト飛行の費用を支払うことに同意し、最終的には軌道飛行テスト2ミッションを準備しました。 2021年の夏にプラットフォームに到着しました。その後、車はバルブの問題に見舞われました。ステッカー、そして最後に、会社はスターライナーを表彰台に戻し、再起動の準備ができています。
もちろん、NASAには現在、宇宙飛行士を国際宇宙ステーションとの間で運ぶためのSpaceXのクルードラゴン宇宙船があります。 クルードラゴンは2020年半ば以来、5つの主に有人の任務を遂行しましたが、米国とロシアの間の緊張が高いため、NASAは、ステーションに到達するために2人目の乗組員を移動するオプションを持たせたいと考えています。
これは、NASAが2回目のスターライナーテストに大きな関心を持っていることを意味します。 このテスト飛行が成功すると、ボーイングは早くも2023年に初めて宇宙ステーションに乗組員を飛ばすことになります。
「これは、国際宇宙ステーションへのアメリカの輸送能力を持つという私たちの継続的な目標における非常に重要なステップです」と、NASAの有人宇宙飛行事業の責任者であるCathyLudersは述べています。 「強力な乗組員サービスは、国際宇宙ステーションで行う研究、科学、技術開発への継続的な取り組みにとって非常に重要であり、探査目標を達成するために重要です。」
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