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史上最高の K-POP ソング トップ 100 – ローリングストーン

史上最高の K-POP ソング トップ 100 – ローリングストーン

誕生 現代の K-POP の起源は、元メタルヘッドが率いるダンス志向のトリオ、ソ・テジ・アンド・ボーイズが韓国のネットワーク MBC で曲「I Know」を披露した 1992 年に遡ることが多いです。 韓国の曲とニュー ジャック スウィング、ラップ、ダンス ミュージックを組み合わせたこのグループの独自の音楽は一般大衆に衝撃を与えただけでなく、当時の黒人アメリカ人のトレンドに大きく影響を受けた彼らのダンスと美学は、現代の西洋文化を受け入れることを熱望する若い世代の男性を魅了しました。

こうして数十億ドル規模の産業が誕生し、今では世代や文化を超えて広く受け入れられています。 K-POP の大成功は、主に 10 代や若者の熱意、つまり自分のアイドルに所属やインスピレーションを求めている熱心なアイドルによって推進され続けています。 K-POP は世界中のジャンルを大胆に組み合わせていますが (これが、盗用の倫理に関する相当な議論のきっかけとなっています)、依然として韓国独特の精神を維持しています。 それは集団主義を大切にし、革新を切望し、感情に深く同調する文化であり、その結果、洗練された歌や感情が溢れ出るパフォーマンスが生まれ、しかも聴衆が親しみやすいものになります。

現在、業界を実際に結びつけているのは、完璧さを磨き、ハイコンセプトなマルチメディア ストーリーテリングに焦点を当てたトレーニング計画です。 この業界は、今日世界で最も影響力があり、最も売れているアーティストである BTS と Blackpink を生み出しており、その強力なレーベル (Hybe、SM、YG など) は、新しいスーパースターを生み出すことに驚くほど一貫していることが証明されています。 しかし、近年、「K-POP」スターとして韓国系以外の血統や祖先を持つアーティストが増えているため、このレーベルがアーティストをより広い認知から遠ざけるツールとみなしている一部の批評家やファンから疑問の声が上がっている。 BTSのリーダーRMも言ってた 転がる石 2021年5月のカバーストーリーで、彼はこのグループがK-POPの外側に存在すると考えていると述べ、「私たちのジャンルはまさにBTSだ」と述べた。 この議論 [between whether BTS is K-pop or pop] 音楽業界にとっては非常に重要ですが、私たちメンバーにとってはあまり意味がありません。」

そのずっと前に 韓流 スターや多くの地元アーティストが K-POP の人気と折衷主義への道を切り開きました。 K-POP 音楽史上最も偉大な曲 100 曲のリストを主導したのは、 転がる石 寄稿者のミシェル・ヒョン・キム氏と、韓国と米国に拠点を置き、長年韓国音楽について執筆してきた音楽ジャーナリストと評論家のパネルによって執筆された。 最初の投票と一連の白熱した議論を経て、ヒット曲としての K-POP の厳密な定義を超えて、韓国のポピュラー音楽のより広範な歴史を語るリストを作成しました。

このリストの最も古いエントリーは 1920 年代に遡ります。この時代は、日本占領下に住んでいた新興アーティストがヨーロッパや日本の曲に合わせて韓国語の歌詞を歌っている様子が録音されていた時代です。 そこからリストは、韓国の伝統音楽、日本のインカ、アメリカやヨーロッパのバラードから派生した韓国民俗音楽のジャンルであるトロットだけでなく、人気のある抗議賛歌、哀悼と変革の詩を演奏し、当時の「アイドル」だった 20 世紀全体のアーティストに焦点を当てています。

他の場所には、初期にファンク、ポップ、ソウル、ロックに依存していた前衛的な実験主義者やインディーズ アーティストがおり、これらのサウンドに対する主流の認知度を確立するのに役立ちました。 次に、音楽的に画期的だった、または K-POP のマーケティングと消費の方法に影響を与えた最大かつ最も革新的な曲を讃えながら、物語は 90 年代の K-POP そのものと出会います。

以下に続くのは、韓国のポピュラー音楽の物語や、K-POPアーティストがどのように誕生したかだけでなく、小さな半島の国がどのようにして植民地主義と政治的変化に直面して芸術を作る方法を学び、世界中からの声を再現し、人間の経験の最も純粋な側面を民俗啓示の4分間のパッケージに蒸留する新しい方法を模索し続けたかについても語ります。

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