2023年11月11日 15時46分(日本時間)
東京・銀座は高級店が多いことで知られていますが、手頃な価格の店が次々と登場し、様相を変えています。
銀座には高品質で手頃な価格の商品を提供する店が増え、若い買い物客や外国人観光客が集まります。
ブランドの知名度とブランド力を高めることで、国内外からの新たな顧客層の獲得を目指す。
ワークマンのカジュアルウェア専門店「ワークマン カラーズ」が、銀座三越やその施設が入るメインストリート、中央通り沿いの商業ビル内にリニューアルオープンした。コマーシャルは6本。 位置した。
ワークマンカラーズは、スタイリッシュで明るい色の衣料品や靴を販売しており、取り扱い商品はリニューアル前の約4分の1にとどまる。
1商品あたりの平均価格は1,900円程度で、他店と比べても遜色ないという。
アウターからカジュアルまで幅広い衣料品を販売するワークマンは、実用的かつスタイリッシュなデザインで若者を中心に人気が高まっています。
ワークマンは、銀座地域で自社のデザインを訴求することで、カジュアルウエアブランドとしてのイメージを確立したいとしている。
100円ショップも入居しています。 昨年、広島県に本社を置く業界大手の大創産業株式会社は、マロニエゲート銀座 2 モールにグローバル旗艦店をオープンしました。 施設内には100円ショップに加えて、ダイソーが300円ショップを2店舗オープンした。
銀座で必要とされる商品を幅広く洗い出し、新たな業態の可能性を検討するとみられる。
10月に同モール施設内に出店したディスカウントスーパー運営のオーケー(横浜)は、税別299円の基本弁当など低価格品から高価格品まで取り揃える。
無印良品を運営する良品計画と銀座に店舗を構えるロフトは秋に店舗をリニューアルし、外国人観光客の増加を目指す。
商業テナントの動向に詳しい日本不動産研究所の平尾光宏氏は、銀座は贅沢を浪費する人と節約志向の買い物客が共存する場所になったと語る。
同氏は「低価格ブランドが銀座エリアに進出することは、消費の二極化を示している」と付け加えた。
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