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新しい不気味なドローンウォーキングとフライングはロボボカリプスの悪夢が叶う

新しい不気味なドローンウォーキングとフライングはロボボカリプスの悪夢が叶う

飛べるのになぜ階段を降りるの?
GIFカリフォルニア工科大学/ギズモード

新開発の二足歩行ロボットは、歩行と飛行をシームレスに切り替え、 これら2つのスキルの組み合わせが、この未来的なマシンを際立たせています。

LEONARDO、または略してLEOを提供します。 名前はLEgsONboARD Droneの頭字語で、良いです でも足りない このロボットは説明します。 LEOを構築したカリフォルニア工科大学のエンジニア 彼らはドローンのロボットの脚を叩くだけでなく、ロボットを設計する必要がありました ウォーキングとフライングを念頭に置いて さまざまなコンポーネントを統合するための専用ソフトウェアを開発します。

LEOはまだプロトタイプです。二足歩行ロボットが、地上のロボットやドローンが単独で実行するのが困難または不可能だったタスクを実行できるかどうかを確認するための一種の概念実証です。 将来的には、本格的なバージョンでは、損傷したインフラストラクチャのチェックと修復、手の届きにくい場所への新しい機器の設置、自然災害や労働災害への対処など、困難または危険な作業を委託される可能性があります。 最終的に、LEOのようなロボットは、火星や土星の衛星であるタイタンなどの天体の表面に精密機器をテレポートすることができます。 さらに危険なことに、二足歩行パイロットはスラスターで使用できますeまたは戦争。

LEOの空想科学小説の特徴は偶然ではありません。 チームはメールで、架空の人間のようなロボットに触発されたと言った 鉄腕アトム そしてその 鉄人-そのような ジェットスーツ GravityIndustriesのRichardBrowningによって作成されました。 結局、プロジェクトの目的は、ダイナミクスと制御の観点から、歩行と飛行の交差点を研究することでした。 そして、「ハイブリッド運動によって引き起こされる問題を歩き、解決する前例のない能力を与えるために」、チームはビデオで説明しました。 カリフォルニア工科大学のチームはまた、困難な地形に適応型の垂直離着陸(VTOL)着陸装置を構築することを望んでいます。

将来の低軌道がどのように見えるかについての、まったく恐ろしい、そして明らかに蜂のような印象。
GIFカリフォルニア工科大学

NSAthorはずっと前にこのトリックを発見しました 鳥やコウモリ 昆虫と 他の多く 生物 再び切り替えることができます2番目の略語 これらの2つの移動モードの間。 明確な進化上の利点を提供します。 一方、ロボットは特殊化されている傾向があり、これら2つの方法のいずれかでしか移動できません。 これには賛否両論があります: 地上ロボットは安定していて丈夫で重い荷物を運ぶことができますが、困難な地形では苦労し、高い場所に到達することはできません。 ドローンは機動性が高く、あらゆる種類の環境で飛行することができますが、飛行電力要件が高いために長時間空中に留まることができず、精密な操作タスクの実行が不十分です。 したがって、両方の長所を活用できるマシンを作成したいという願望があります。

地上でのバランスと空中での敏捷性のために、LEOは慎重に設計する必要があります。 キム・キュンナム、チョン・ソンジュ、エレナ・ソリーナ・ロボ、パトリック・スピラーが説明した これには強力で軽量なコンポーネントが必要であることをメールで送信 NSNS LEOの4つのプロペラと脚の関節を「同期してLEOがバランスを崩さずに歩いたり飛んだりできるように」制御するアルゴリズム。 彼らは、2つの異なる分野は「現在のロボットシステムでは通常絡み合わず、他のロボットシステムでは十分に研究されていない豊富なエンジニアリング問題に対処する必要があった」と付け加えました。 リサーチ 論文 この作品の概要は本日ScienceRoboticsに掲載されました。

LEOの重量は5.7ポンド(2.58 kg)で、長さは2.5フィート(75 cm)です。 長さ。 鳥のように、ロボットはその細いものを使います、 地面からの推進力と離陸時の補助のための多関節脚。 LEOの傾斜した電気スラスター(4つのプロペラ)は、これらのジャンプと一致します。 レオはハイヒールを履いているかのように歩きますが、これらのヒールはバランスの取れた立ちを可能にします。 ただし、条件が許せば、LEOプロペラをいつでも起動して安定性を高めることができます。 バッテリー、センサー、および必要な処理能力がロボットのステムに詰め込まれているため、完全な自律性が得られ、太いワイヤーは不要です。

「LEOでのエネルギー消費の最適化はこの作業の優先事項ではないことに注意してください」とチームは電子メールで説明しました。 「代わりに、私たちは幅広い機能に焦点を合わせました。」

テストでは、LEOは活発な散歩の間を行ったり来たりしました 難しい障害物を避け、スケートボードやウォーキングなど、バランスが必要なやりがいのあるタスクを実行するために彼女が行った飛行 綱渡り。 LEOの設計により、「マルチロ​​ータービークルの飛行性能を維持しながら、複雑な地面の相互作用を伴う2本の足での動的歩行」が可能になりました。 チームは、LEOは、プロペラの助けを借りても、インターロックする最初の二足歩行ロボットであると主張しています。

チームは、歩行と飛行を組み合わせた力で、高などの幅広いロボットタスクを可能にすることを望んでいます。線間電圧チェックと高橋梁監視。 これらのボットは、古代のインフラストラクチャを検査し、災害シナリオで動作し、さらには遠い世界を探索することもできます。

チューリッヒのETHの環境システム科学部門の研究者であるStefanoMenchevは、Focusに関連する記事で、LEO機能にはトレードオフが必要であると述べています。

プロペラはLEOの動きを安定させるのにより効果的である傾向がありますが、この選択は飛行中の効率を低下させます。 持ち上げる必要のある重量を減らすために、脚は細くて強くありません。 LEOは、歩行中は常にプロペラをサポートする必要があります。これにより、純粋な地上ベースのロボットよりもエネルギーを消費します…[The] これらのトレードオフの程度、したがってマルチメディアロボットが純粋な地上または空中ロボットにどれだけ近いかは、設計の選択によって異なります。 トレードオフを最小限に抑えることは、依然として手ごわい課題です。

新しい研究に関与していなかったメンチェフは、チームに彼のアドバイスを提供し、彼らは自然に触発され続けるべきであると述べました。 彼は、滑空を改善するために体を平らにするトビヘビを指摘しました。

確かにそこに 改善の余地はありますが、LEOはまったく新しい種類のロボットの最初のものです。 と 鉄腕アトム 大きなインスピレーションであるため、これらの学者はまだ長い道のりを歩んでいます。

もっと自律型キラーロボットの時代はすでにここにあるかもしれません

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